『撮影後でもピント合うカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『撮影後でもピント合うカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「CANON」のクチコミ掲示板に
CANONを新規書き込みCANONをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

撮影後でもピント合うカメラ

2012/12/27 14:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON

スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

こんなカメラができたらピント合わせに苦労しない

http://www.asahi.com/digital/av/TKY201212261082.html

書込番号:15535983

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2012/12/27 14:45(1年以上前)

「50万個の小さな写真を独自のソフトで組み合わせて大きな1枚の写真を作る。」
「全体にピントが合った写真も作れる。」
って表現されてるね。  ∠(^_^)

撮る撮れるじゃなくて、作る作れるなんだ。  (・◇・)ゞ

書込番号:15536010

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2012/12/27 14:54(1年以上前)

あ〜カメラが益々つまらないものになっていく。

書込番号:15536034

ナイスクチコミ!5


毛糸屋さん
クチコミ投稿数:2410件Goodアンサー獲得:60件   

2012/12/27 15:22(1年以上前)

デジカメWatch
日本未発売の「Lytro」を使ってみた
〜フォーカス自在のライトフィールドカメラを試す

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/special/20120809_552093.html

書込番号:15536105

ナイスクチコミ!0


UG2011さん
クチコミ投稿数:18件Goodアンサー獲得:1件

2012/12/27 15:26(1年以上前)

>任意の場所にピントを合わせることができる。
前後にピント合わせて、中だけぼかすなんてこと出来るのでしょうかねぇ?

書込番号:15536127

ナイスクチコミ!2


BAJA人さん
クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2012/12/27 17:52(1年以上前)

こんばんは。

面白いですね。
30年くらい前?に未来の夢のカメラとして「写してすぐ見れるカメラ」っていうのが
カメラ雑誌に載ってたみたいなんですが、それが現在デジカメとして実現し、隆盛を
誇ったフィルムを完全に駆逐しましたからね。
好む好まざるに関わらず、こういうデバイスがどんどん搭載されていくんですかね〜。

書込番号:15536526

ナイスクチコミ!0


高山巌さん
クチコミ投稿数:5278件Goodアンサー獲得:368件 見ない方が良い 

2012/12/27 18:00(1年以上前)

便利な反面、なんか寂しくなるね。

書込番号:15536556

ナイスクチコミ!0


スレ主 baku23さん
クチコミ投稿数:366件 ばくの備忘録 

2012/12/27 19:26(1年以上前)

短時間にたくさんのレスがつきました。
それだけ皆さんも興味があるということでしょう。
東芝はスマホ、タブレットをターゲットにしているようですが、これが一眼レフに組み込まれるなら触手が動きそう。


guu_cyoki_paaさん
>撮る撮れるじゃなくて、作る作れるなんだ。  (・◇・)ゞ
今は、作れるってことがすごい事なんですね。

kyonkiさん
>あ〜カメラが益々つまらないものになっていく。
確かに・・そうなりますね。
「ピントなんてものは腕で合わせるものである」は昔の話になりそう。

毛糸屋さん

情報ありがとうございました。
紹介ページ写真をいろいろとクリックしてピントの合う様子を確認しました。

UG2011さん
>>任意の場所にピントを合わせることができる。
>前後にピント合わせて、中だけぼかすなんてこと出来るのでしょうかねぇ?
2枚をうまく重ねることでなんとかなりそうに思えますが、一枚の写真では無理そう。

BAJA人さん
年齢がわかってしまいますが昔、アニメ・鉄腕アトムで腕時計で無線電話している場面がありました。
今は、それが携帯電話になって夢ではなくなりました。

高山巌さん
>便利な反面、なんか寂しくなるね。
そうですね、でも別の楽しみ方もできるようになるので、それはそれで良いと思います。

書込番号:15536832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/12/27 20:42(1年以上前)

http://www.nyanko-web.com/rescue/

昔、こんなソフトもありましたが・・・

書込番号:15537043

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2012/12/27 21:28(1年以上前)

写真と言うからおかしい。
Sonyが好きそうな名前の「空間写真」と言いましょう。

書込番号:15537203

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「デジタル一眼カメラ > CANON」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング