『BSのアンテナ受信レベル0、しかしテレビの方は57』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チューナー:地上デジタル/BSデジタル/110度CSデジタル HDMI端子:○ 光デジタル音声端子:○ AKB-PVR202のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AKB-PVR202の価格比較
  • AKB-PVR202のスペック・仕様
  • AKB-PVR202のレビュー
  • AKB-PVR202のクチコミ
  • AKB-PVR202の画像・動画
  • AKB-PVR202のピックアップリスト
  • AKB-PVR202のオークション

AKB-PVR202アキバストック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年11月 2日

  • AKB-PVR202の価格比較
  • AKB-PVR202のスペック・仕様
  • AKB-PVR202のレビュー
  • AKB-PVR202のクチコミ
  • AKB-PVR202の画像・動画
  • AKB-PVR202のピックアップリスト
  • AKB-PVR202のオークション

『BSのアンテナ受信レベル0、しかしテレビの方は57』 のクチコミ掲示板

RSS


「AKB-PVR202」のクチコミ掲示板に
AKB-PVR202を新規書き込みAKB-PVR202をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

地デジ・デジタルテレビチューナー > アキバストック > AKB-PVR202

スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

当方BSアンテナを取り付けました。
テレビ(レグザです)では受信レベルは最高に近い57という数値なのですがこの
チューナーで受信レベルを確認すると0なんです。受信周波数というのを右に変えてもだめでした。分配器もしくは分波器は買っていません。
ですので直接このチューナーに差し込んでいます。
地デジの方は分配器もしくは分波器らしき物が家にあったので使っています。
BSは分配器か分波器がないから0なのかと思って、地デジも試しにテレビの方を
抜いて、このチューナーだけ接続してみたのですが、ちゃんと映ります。
なぜでしょうか?差込口の銅線が短くて、このチューナーに接触していないのでしょうか?テレビは大丈夫なんですが。
よろしくお願いします。

書込番号:15539826

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/28 16:15(1年以上前)

コンバータへの電源供給ができていない状態かもしれませんね、ユーザーではないので設定等はわかりませんが。

書込番号:15539880

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1701件Goodアンサー獲得:195件

2012/12/28 16:15(1年以上前)

LetsTryさん
このチューナーの設定(BSアンテナ電源供給)はどうなっているのでしょうか。

書込番号:15539881

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2012/12/28 17:20(1年以上前)

設定で供給するというのがオンになっていませんでした。

電気屋のベータローさん
電源はチューナーからです。
テレビにも接続するには分配器か分波器のどちらでしょうか?

書込番号:15540064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7453件Goodアンサー獲得:860件

2012/12/28 17:40(1年以上前)

現行のBSデジタルチューナーは電源が入っているときだけBSアンテナに電力を
供給します。BSアンテナから「全端子通電型分配器」でテレビとチューナーに
分けてください。「1端子通電型分配器」とお間違いのないように。

テレビとチューナーの両方ともBSアンテナ電力供給を「オン」にしてください。

書込番号:15540135

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2012/12/28 21:49(1年以上前)

なるほど。
この2つになっている部分の先にはどんなのが必要でしょうか?
このままだとテレビやチューナーに差し込めないですよね??

書込番号:15541026

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2012/12/28 23:26(1年以上前)

こちら参考にしてみて下さい。

マスプロサポート
http://www.maspro.co.jp/contact/bro/bro_03.html#06

書込番号:15541502

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10086件

2012/12/29 06:58(1年以上前)

分配器の出力端子はテレビやチューナーのアンテナ端子と同じ形状になっているはずです、つまりアンテナケーブルで接続すればいいです。

分配器によってはケーブルが伸びでいるタイプもありますけどね。

書込番号:15542273

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/29 20:32(1年以上前)

どーでもいい、びーかす↓(BCASカードは付属していません)の問題だって事はないのですよね。

抜粋
【型番】AKB-PVR103
◆LAN対応で、PC側でもチューナー側でも再生可能。PCからアキバチューナーの外付ハードディスク内のファイルをコピーできます。
◆アナログテレビに接続して、地デジ、BSデジタル、CSデジタルの3波を楽しめる。
デジタル3波対応外付チューナー(BCASカードは付属していません)。HDMI出力搭載で、キレイな映像での出力が可能です。

書込番号:15544358

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:508件Goodアンサー獲得:29件

2012/12/29 20:37(1年以上前)

訂正です
AKB-PVR202も付属してませんと記載があります

書込番号:15544380

ナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2013/01/03 00:26(1年以上前)

皆さん。あけましておめでとうございます。
カードはあります!
分配器は2の方と、アンテナケーブルを買った方が良いわけですね。
アンテナケーブルはあるのですが加工してないため、分配器やチューナー、テレビにつなぐには先端の部分を買ってこないといけませんね。
よく、簡単にテレビの端子に差し込める白っぽいやつの方がよさそうですね。あのアンテナケーブルの先端についている回さず、差し込むだけの物はなんという名前なのでしょうか?

書込番号:15562142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1266件Goodアンサー獲得:355件

2013/01/03 03:27(1年以上前)

>あのアンテナケーブルの先端についている回さず、差し込むだけの物はなんという名前なのでしょうか?

ワンタッチアンテナプラグまたはアンテナコンセントプラグですかね。

マスプロアンテナプラグ
http://www.maspro.co.jp/products/other_tv_reception_equipment/category01.html#Item02

AP7またはAP7Sが対象となります。
AP73EはBS/CSに対応していないので対象外の商品です。

DXアンテナテレビコンセントプラグ
http://www.dxantenna.co.jp/product/search.php
HP-7Aが対象です。

正直、ワンタッチタイプのアンテナプラグはお勧めしません。
このプラグは抜けやすかったり、シールド性に乏しい面もあります。
場合によっては、ノイズが飛び込んでブロックノイズの原因になることもあります。

やはり手間は掛かりますが、トラブル予防のためにもシールド性のあるF型接栓をおお勧めします。

F型コネクター取り付け加工
http://www.maspro.co.jp/contact/pro/pro_f01.html

書込番号:15562553

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 LetsTryさん
クチコミ投稿数:1497件

2013/01/08 18:14(1年以上前)

みなさんありがとうございました。とりあえずどういうものが必要なのか分かったので買ってきます!

書込番号:15590362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「アキバストック > AKB-PVR202」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AKB-PVR202
アキバストック

AKB-PVR202

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年11月 2日

AKB-PVR202をお気に入り製品に追加する <23

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(家電)