『SDカードリーダ』のクチコミ掲示板

2012年12月 7日 発売

AQUOS PAD SHT21 au

7型サイズの「IGZO」液晶を搭載したAndroidタブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.0 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:MSM8960/1.5GHz AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

AQUOS PAD SHT21 au の後に発売された製品AQUOS PAD SHT21 auとAQUOS PAD SHT22 auを比較する

AQUOS PAD SHT22 au

AQUOS PAD SHT22 au

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月下旬

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:キャリアモデル(au) ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:MSM8974/2.2GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

AQUOS PAD SHT21 auシャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 7日

  • AQUOS PAD SHT21 auの価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auの中古価格比較
  • AQUOS PAD SHT21 auのスペック・仕様
  • AQUOS PAD SHT21 auのレビュー
  • AQUOS PAD SHT21 auのクチコミ
  • AQUOS PAD SHT21 auの画像・動画
  • AQUOS PAD SHT21 auのピックアップリスト
  • AQUOS PAD SHT21 auのオークション

『SDカードリーダ』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS PAD SHT21 au」のクチコミ掲示板に
AQUOS PAD SHT21 auを新規書き込みAQUOS PAD SHT21 auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードリーダ

2012/12/30 19:04(1年以上前)


タブレットPC > シャープ > AQUOS PAD SHT21 au

スレ主 瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

本機でAndroidスマートフォンやタブレット用に販売されているマイクロUSB接続のSDカードリーダは使用できるでしょうか?

聞き方を変えると、USBホスト機能とマスストレージに対応しているでしょうか?

SDカードリーダが使えるのなら、一眼デジカメで撮った写真をPCを介せず取り込みたいと思っています。

書込番号:15548292

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2012/12/30 19:24(1年以上前)

今のところAndroidタブレットでUSBホスト機能を持ったものはない。
一番手っ取り早い方法はAirStashと専用アプリを使って飛ばす。
http://kakaku.com/item/K0000345321/

書込番号:15548365

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/30 20:40(1年以上前)

android2.2以降は、USBホスト機能を備えております。
私は、カードリーダー、キーボード、マウスを使えています。

書込番号:15548617

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2012/12/30 22:40(1年以上前)

USB OTGは、まともに実装されたのはHoneycombからですね〜。

書込番号:15549173

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/31 13:29(1年以上前)

>Hippo-cratesさん、harumi615さん、ヤタ コウさん

皆さん、コメントありがとうございます。

harumi615さんのコメントによると使えるということのようですので、年明けに落ち着いてもう少し勉強してやってみます。

これから出かけますので追加のコメントへの返事が遅くなるかもしれませんが、ご容赦を!

書込番号:15551663

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/31 13:42(1年以上前)

追伸
ちなみに、この端末には「ファイル管理」というアプリがありまして、windowsに似た感覚でフォルダ閲覧及びファイルの移動やコピーが出来るのと、端末に挿入されているmicroSDと、USBホストで認識されているカードリーダー上のSDを別々に認識してくれます。

余談ですが、マウスなどは、USBタイプの他に、USBレシーバーでつなぐ無線マウスも使えています。

書込番号:15551706

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2012/12/31 14:40(1年以上前)

harumi615さん

恥ずかしながら「ファイル管理」の起動方法がわかりません。
初期状態のアイコンのリストにないときってどうするのでしたっけ!?

書込番号:15551902

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:5件 AQUOS PAD SHT21 auのオーナーAQUOS PAD SHT21 auの満足度5

2012/12/31 15:41(1年以上前)

コンテンツマネージャーの右上タップ → ファイル管理
これが簡単だと思いますよ〜

書込番号:15552095

ナイスクチコミ!1


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/31 16:52(1年以上前)

以下に、この端末の「書くノート」で作った画像を載せましたのでご参考にして下さいw

書込番号:15552311

ナイスクチコミ!1


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2012/12/31 16:55(1年以上前)

3ラインホームを使用されている場合は、「ショートカット」の画面で何も無いところを長押しし、「その他」を選択、「ファイル管理」をタップでOKです

書込番号:15552328

ナイスクチコミ!0


maaboouさん
クチコミ投稿数:88件Goodアンサー獲得:13件

2013/01/01 09:58(1年以上前)

アクオスパッドはUSBホストには対応している様です。
http://k-tai.sharp.co.jp/support/a/sht21/faq.html?act=faq&bc=1000&mc=9069&sc=9352&qa=11481
USBマスストレージまではわかりませんが・・・

デジ一で撮影した写真をアクオスパッドに
転送させたいならカメラがSDHCに対応していれば
Eye-Fiカードを使う方法もありますね。
ダイレクトモードを使えばアクセスポイントなしで
転送できます。

書込番号:15554975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/01 19:04(1年以上前)

中華PadはUSBホスト機能、しかもマスストレージも十分動作可能でした。
充電端子とUSBホスト端子と別々になっていることが多い。
しかし充電端子は専用ACアダプタ用の端子になっているので別途ケーブルを
何とか入手する必要がありました。

その残念ながらNEXUSはその部分ではカス同然。面倒なことこの上ない。
マスストレージはバスパワーストレージをドライブするだけのパワーが出力されて
いないんでしょう。

このタブレットはUSBホスト対応とスペックにうたわれていますね。
しかし充電端子とまたもや共通か・・・と思うとNEXUSと同じかもしれません。
REGZA TABは充電端子とUSBホスト端子が分かれておりこちらがドライブ可能かは知りませんが
できる可能性は高いですね。

推測ばかりですみませんがSDカードは問題なくいけるでしょう。
ただOTGケーブルがぶらぶらとする点はどのタブレットでも共通の悩み。
そしてこのタブレットは防水対応のためカバーがあるので邪魔になるやも
しれませんね。

また取説の図ではよくわかんないのですがクレードルにつけている状態では
干渉して取り付けできないような?気もします。よく確認された方がよいでしょうね。

参考になればよいのですが・・・

書込番号:15556640

ナイスクチコミ!0


harumi615さん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/01 21:31(1年以上前)

すみません。4度目の投稿です。
この機種を愛用している者です。
USBホストとUSBマストストレージをちゃんと使えています。
以下の画像は、マウス、キーボード、SDカードリーダーを繋げたものと、プリインストールの「ファイル管理」アプリにて、端末に挿入されているmicroSDと外付けのmicroSDを別々に認識している画像です。
よかったらご参考にして下さい。
ちなみに、USBでPCとつないで音楽転送するタイプのMP3プレーヤーも、この機種に直でつなげて楽曲の転送が出来ました。
これはとても便利に感じました。

書込番号:15557145

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/02 11:55(1年以上前)

皆さん、ご親切にどうもありがとうございました。
特にharumi615さんには具体的な説明をしていただきカードリーダが使用できることがわかりました。

Eye-fiも有用なのですが、海外へ持ち出して、レンタルのモバイルルータ経由でインターネット接続することを想定しているのでちょっと面倒かなと感じている次第です。
Eye-fiとモバイルルータを繋いで、Eye-fiから一旦クラウドに上げてダウンロードすればいいのかもしれませんが。

旅行から帰ったら早速教えていただいた方法でやってみようと思います。

書込番号:15559337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2213件Goodアンサー獲得:85件

2013/01/03 01:21(1年以上前)

実機を使用されている方の意見が一番ですね。
少々寝ぼけて変なことを発言してしまい恐縮です。

情報がまだ少ないんですけどこの端末はクレードル付かな?充電しながら
USB端子が使え、しかもUSBホスト、マスストレージまで使えるならとても
良いですね。NEXUSで困っている点がすべて解決しそうです。
評判もよいようですし私も買いたいな、と思い始めましたが何せ価格が・・・
MEDIAS TABのように通話機能やFelicaまであるとスマホから移行というのも
良いな、と思ったんですが・・・
iPadのようにWiFiモデルがほしいですが今までのauの販売方法ではほぼ期待
できないですね。どうしたものか。
NEXUSがクアッドでこちらはデュアルで価格差がずいぶん違うので次までまった
方がよいのかな・・・とも。
いずれにしてもガラパゴスA1を買わずにすんでよかった、と胸をなでおろしています。

書込番号:15562361

ナイスクチコミ!0


スレ主 瑛威さん
クチコミ投稿数:92件

2013/01/06 18:59(1年以上前)

ELECOMのカードリーダ経由でSDカードから画像ファイルをコピーすることができました。
みなさんどうもありがとうございました。

書込番号:15581428

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

AQUOS PAD SHT21 au
シャープ

AQUOS PAD SHT21 au

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 7日

AQUOS PAD SHT21 auをお気に入り製品に追加する <185

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング