『画像をパソコンに取り込む方法を教えてください。』のクチコミ掲示板

docomo STYLE series F-01E

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2012年11月10日

カラー:

販売時期:2012年冬モデル 液晶サイズ:3.3インチ 形状:折りたたみ メインカメラ画素数:1310万画素 防水機能:○ 重量:110g docomo STYLE series F-01Eのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『画像をパソコンに取り込む方法を教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo STYLE series F-01E」のクチコミ掲示板に
docomo STYLE series F-01Eを新規書き込みdocomo STYLE series F-01Eをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

docomo(ドコモ)携帯電話 > 富士通 > docomo STYLE series F-01E

クチコミ投稿数:44件

簡単に、画像をパソコンに取り込む方法はありませんか?

SDカードからパソコンへ画像を取り込んでいますが、この携帯はSDカードを取り出すのにバッテリーを外さないといけないので、面倒です。
F-LINKはパソコンのOSがXPのため、使用できません。
ドコモのデーターリンクソフトでは、画像を抜き取ることができません。
WI-FIとか、ブルーツースは、理解不能ですw
パケット料金が発生しない転送方法がありましたら、アドバイスをお願いいたします。

書込番号:15550878

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:27233件Goodアンサー獲得:3111件

2012/12/31 10:35(1年以上前)

一番簡単なのは、docomo(iモード)用コードを用意する。
USB→電源ソケット。
このコードで、PCと端末をつなぐ。
SD内は、直ぐ見れます。
内蔵メモリの中は、一度SDにコピーや移動で、PCで見れるようになります。
これをしない場合ですと、docomoのHPから、内蔵メモリを見るための、ソフトを、ダウンロードして下さい。
docomoのHP→サポート→「F-01E」と入力→ソフトがあります。
ただ、SDカード内を、見るには、必要ありません。

書込番号:15550990

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2013/01/01 11:47(1年以上前)

お返事、ありがとうございます。

1.コードでパソコンにつないでみましたが、携帯やSDカードは認識しませんでした(マイコンピューターに何も表示されません)

2.ソフトをダウンロードする。これは「ドコモケータイdatalink」のことでしょうか?
今使っていますが、このソフトから画像をパソコンに取り込むことはできませんでした。

せっかくアドバイスをいただきましたが、どちらともダメでした。

書込番号:15555278

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8896件Goodアンサー獲得:2841件

2013/01/01 12:20(1年以上前)

赤外線で転送するというのはどうでしょうか。
赤外線に対応していないパソコンの場合は、
USB接続の赤外線通信アダプターを新たに用意する必要があるようですが。
(参考)
http://www.amazon.co.jp/dp/B001DRBK94

書込番号:15555365

Goodアンサーナイスクチコミ!2


guongさん
クチコミ投稿数:2584件Goodアンサー獲得:31件

2013/01/01 13:27(1年以上前)

老眼親父さん

この機種は持ってませんが、DoCoMoの機種共通の仕様だとしたら、
USB接続で見るためには、設定が必要です。

MENU→設定/NWサービス→外部接続→USBモード設定
この機種ですと、MENU→8→8→1で行くようです。

ここで「microSDモード」にしてみてください。

書込番号:15555531

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:44件

2013/01/01 15:36(1年以上前)

SCスタナーさん、アドバイスありがとうございます。

レビューを見ましたが、何気によさそうですね。
早速注文しました。

届いたら、報告させていただきます。

書込番号:15555910

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件

2013/01/01 16:43(1年以上前)

guongさん、アドバイスありがとうございます。

さっそくmicroSDモードに変更して試してみたら、パソコンが認識してくれて、画像の取り込みもできました。
感謝です。

書込番号:15556146

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2013/01/03 12:22(1年以上前)

SCスタナーさん

赤外通信用の商品が届きました。
うまく取り込みはできましたが、携帯電話用の拡張子なので、変換ソフトが必要でした。
変換後の画像は問題ありません。

携帯電話とパソコンをコードでつないで取り込んだ方が早いかも?
でも、携帯の通信窓口を頻繁に開けると防水効果が落ちると説明書に書いてあるので、その意味ではこれもいい方法かもしれませんね。

書込番号:15563678

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「富士通 > docomo STYLE series F-01E」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

docomo STYLE series F-01E
富士通

docomo STYLE series F-01E

発売日:2012年11月10日

docomo STYLE series F-01Eをお気に入り製品に追加する <151

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング