『クリーン電源と機器の接続。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『クリーン電源と機器の接続。』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 クリーン電源と機器の接続。

2013/01/03 07:54(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

クリーン電源に詳しい知識が無い物ですので、ご教授お願い致します。

この度、古いアキュフェーズのクリーン電源、容量5Aコンセント6個付いた物を入手致しました。

使用している機器類はカタログ表示消費電力が、DCP@35W、CDPA20W(1本真空管付)、真空管プリアンプ15W、モノラルパワーアンプ75W×2・切替で出力20Wと39Wが有るのでさらに×2(300Wぐらい?)、トータル約370W(3.7A)です。

全部クリーン電源に接続しても、容量的には問題無いと思いますが、クリーン電源の使用方法でオーディオ屋さんに聞いてみましたら、パワーアンプとプリアンプをクリーン電源へ接続して他は電源タップのままが良いと勧められたのですが、ネットで調べましたらデジタル機器CDPやプリアンプ(私の場合球管式)をクリーン電源へ接続パワーアンプは電源ダップへとか、クリーン電源を複数使用するなど、いろいろと接続方法がありました。

1台のクリーン電源を有効に使用する場合、どの様な機器接続が良いのでしょうか。

現在は2つの電源タップで、各機器を接続使用しております。



書込番号:15562798

ナイスクチコミ!0


返信する
BRDさん
クチコミ投稿数:47056件Goodアンサー獲得:1469件 BRD お助け掲示板 

2013/01/03 09:05(1年以上前)

1818さん  明けまして。  ユーザーではありません。
入手されたのだから、最大出力以内の負荷を繋いで聞き比べされてはいかが?
下記ではないと思いますが、、、
CLEAN POWER SUPPLYPS-520
http://www.accuphase.co.jp/model/ps-520.html

通常、特にACラインノイズの多い所や大きな電圧変動のある所で無ければこの手の装置は不要だと思われます。

おまけ
オーデイオ の LINK集
装置の選択、購入、購入後の変更の参考にご覧下さい。
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html

書込番号:15562959

Goodアンサーナイスクチコミ!1


LE-8Tさん
クチコミ投稿数:5761件Goodアンサー獲得:347件

2013/01/03 09:31(1年以上前)

小生もこの種の物は使用した事は有りませんが、試しに各機器 1台のみ使用して聴いてみる。
どれか特にう印象を持たれた機器があればそれをつないだまま、また1台づつ別機器をつないでみて聴き比べしてみると良いかも知れませんね。

もし、使用して聴き比べても判らなければ小生なら プリアンプ若しくはCDPといった川上の小電力の機器用に使うかな。

書込番号:15563031

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

2013/01/03 09:36(1年以上前)

BRDさん。あけまし ておめでとう ございます。

早速の書き込み、ありがとうございます。

年金生活では最新PS520はとても無理です。
2っ前のPS500Vです。
これが精一杯、アキュのクリーン電源は古くても、性能がよいからクリーン電源に有りがちな音の細りがないからお勧めですよと言われ、衝動買いしてしまいました。

先ずは全部、つないでみます。

LINK集の貼り付け、ありがとうございます。

書込番号:15563053

ナイスクチコミ!0


スレ主 1818さん
クチコミ投稿数:659件

2013/01/03 09:45(1年以上前)

LE-8Tさん、あけまして おめでとう ございます。

>もし、使用して聴き比べても判らなければ小生なら プリアンプ若しくはCDPといった川上の小電力の機器用に使うかな。

川上側納得です。

書込番号:15563077

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング