『高級、高品質メモリ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『高級、高品質メモリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「メモリー」のクチコミ掲示板に
メモリーを新規書き込みメモリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

標準

高級、高品質メモリ

2013/01/05 20:01(1年以上前)


メモリー

クチコミ投稿数:4件

Linuxサーバーを自作しようとおもっています。
ですが、メモリを何にするか悩んでいます。
構成は
CPU core i3 3220
MB MSI H77MA-G43
HDD HGST DESKSTER 7K3000 2TB
CHASE Lian Li PC-V355A
PSU Abeeの150wのACアダプタ
こんな感じです。

で、メモリをいつもよりちょっと高級で高品質なものを使いたいと思っています。
値段はあまり気にしません。
容量は8Gくらいにしようと思っています。

SAMMAXのエルピーダチップにしようと思っていたのですが、
買収?されてしまいましたし・・・。

皆さんの思う、高品質なメモリを教えてください。

書込番号:15576103

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/05 21:15(1年以上前)

サポートも含めて考えるならCORSAIR
チップは同じメモリーでも時期で違っちゃいますからね・・・

書込番号:15576499

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1088件Goodアンサー獲得:81件

2013/01/06 00:44(1年以上前)

CENTURY MICROでしょ、Made in Japan。

書込番号:15577751

ナイスクチコミ!1


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/06 00:57(1年以上前)

SAMMAX でいいと思いますよ。
CENTURY MICRO もいいですね。
サムスンはどうですか?

書込番号:15577799

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28934件Goodアンサー獲得:255件

2013/01/06 10:24(1年以上前)

間違いないと言えば千枚でしょう。 面白くないけどw
ファースト機X5670に使用トラブルなし。

書込番号:15579024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 13:51(1年以上前)

がんこなオークさん

corsairのメモリいいですよね。
自分もゲーム機で使っています。
ただ、数回使ったことあるので、今回は違うメーカーにしようと思います。

書込番号:15579966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/06 14:09(1年以上前)

あおちんしょこらさん

センチュリーマイクロですか。
使ったことないですね。
国産なので、信頼できそうですね

書込番号:15580029

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:55件

2013/01/06 19:57(1年以上前)

CENTURY MICRO(センチュリーマイクロ)
少し昔、名古屋のグッドウィルに置いてありました。
やはり値段を考えるとCorsair(コルセア)の選択になりました。
取り扱い店が専門店に限られます。
普及メモリーの、倍の値段です。
国産品愛好なら、是非トライして下さい。

書込番号:15581712

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「メモリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
メモリの価格高騰・・・・。 0 2025/11/18 6:20:29
2025年11月初旬DDR5メモリ価格の急騰中に購入 1 2025/11/14 9:20:11
ドスパラ札幌店で 0 2025/11/12 0:08:47
初期不良? 5 2025/11/12 0:23:47
この値段! 3 2025/11/11 9:27:34
何故この子は売れ残っているのだろう 13 2025/11/16 11:54:37
DDR4でメモリトレーニングしてみた 0 2025/11/05 21:20:00
互換性について 9 2025/11/06 10:15:09
メモリ交換(DDR4) 3 2025/11/04 12:51:27
メモリーの上位互換性と下位互換性 5 2025/11/19 20:19:55

「メモリー」のクチコミを見る(全 82552件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング