『Canon Mシリーズ 残念』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『Canon Mシリーズ 残念』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信15

お気に入りに追加

標準

Canon Mシリーズ 残念

2013/01/11 23:58(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

半年ぐらい前に色々教えていただきCanonM52買いました。
Mシリーズ無くなっちゃうんですか〜!?

買ってから感じたのはウチの用途だと、手ブレ・広角のSony(パナ?)にしとけば嫁は良かったんだろうと思うのも本音ですが・・・

なんか残念です。

書込番号:15604818

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/12 00:04(1年以上前)

誰かに訊いてんの?
あるいはそういうアナウンスがあったの?

書込番号:15604846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/01/12 00:09(1年以上前)

価格comのスレで見ただけです。

書込番号:15604865

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/12 00:24(1年以上前)

じゃ今ここの価値コムのスレに
「後継が出ていないZ10000やAX2000は無くなる」
て書いてみたよ。どう?

書込番号:15604925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/01/12 00:45(1年以上前)

??
私の書き方が悪いという事でしょうか?

書込番号:15605013

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/01/12 01:10(1年以上前)

買う時に価格.Comを参考にしました。他の商品に興味(プロジェクター)が出て、久しぶりに価格Comを見たらCanonのMシリーズの新商品が出なそうだと知り書き込みました。
それだけですよ。

書込番号:15605085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/12 02:46(1年以上前)

新型が出ないことと、製品の販売が終了することは
まったく別ですがその認識が食い違っていたようです。

販売終了情報をどこかでキャッチしたのかと思いました。
カカクコムの書き込みなど(私の1個まえの書き込みのように)
アテにならないので。

誠心誠意がんばっても間違えている人もいれば
悪意を持って嘘を書く人もいますからね。

書込番号:15605298

ナイスクチコミ!4


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/01/12 11:43(1年以上前)

はなまがりさん
そういう事ですね。確かに誤解されかねない書き方でした。すみません。

半年前にビデオカメラを検討した時に、常連さんの書込みからMシリーズの良さを感じました。大げさに言えばCANONの姿勢と言った感じ。子供を少し撮るだけの我が家には売れ筋の広角、手ブレ重視の商品の方が使い勝手は良さそうというのは納得しつつも応援の意味をささやかに込めてCANONのMシリーズを買いました。

なので広角にも対応した(価格の維持を考えると困難な事と認識しています)Mシリーズが発売になれば、もっと良く売れていい事だと思ってました。久しぶりにクチコミを覗いたら今年の新商品にはMシリーズが無い様で、良品なのにとても残念な気持ちです。やはり(シリーズを出し続けるほど)売れなかったのかなと寂しい気持ちです。ヘビーユーザーでもない私が書くのもおこがましいですが・・・

書込番号:15606379

ナイスクチコミ!0


W_Melon_2さん
クチコミ投稿数:4669件Goodアンサー獲得:237件

2013/01/12 12:16(1年以上前)

Canon Mシリーズ 新モデル無し残念

と書けば良かったと思いますが 本当に残念です。
今のところそのままのようですがいつかは製造終了でしょう
もっと良いモデルが出ればと思いますが あまり利益の
出ないモデルであるからこそ メーカーは止めたい
かもしれません。利益が出ないようなら余計評価して
使いたいと思いとうとう4台になってしまいました。

満足度は 性能や機能/価格 です。こんなに満足度の
高い製品は 未だかつてありませんでした。
機能を求めるならもっと高額機を買えば良いのですが
こういうCP比の高い製品も良いと思います。
もし私が家庭用低価格モデルを設計しろと言われたら
作りたいと思ったモデルです(能力はありませんが)

書込番号:15606502

ナイスクチコミ!1


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/01/12 19:00(1年以上前)

W_Melon_2さん書込みありがとうございます。この商品を選ぶときに色々参考させていただきました。(はなまがりさんも)

思い込みかもしれませんが、Canonさんも『売りずらいかも』という事も想定しつつこだわるべき所をこだわって出した製品なのかなあと感じてました。もしそうだとしたらとても勇気と信念が必要だったと思います(私も畑違いですがメーカーの人間です)

私としては応援したいと思わせるシリーズだったのです。

書込番号:15608082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/01/12 20:27(1年以上前)

M41/43,51/52は個人的には「苦肉の策」から生まれた商品だったと思っていますが、
安価で画質も良いので生産が終わってしまうのは残念です。何とか後継機を出して欲しいですね。
(某量販店で生産完了と聞きましたが、どうでしょうね?)

書込番号:15608456

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9783件Goodアンサー獲得:224件 動画で花火を撮ろう 

2013/01/16 17:30(1年以上前)

終了しましたね。
G20が大幅安で居場所が無くなった感じ。

書込番号:15627312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2763件Goodアンサー獲得:313件 ゴミ動画集(マジでゴミ動画) 

2013/01/16 18:34(1年以上前)

継続販売でも良いと思うんだけどなー。
安くなり過ぎた本体価格で利益出ないんだろうか。
R41の方を売りたいって事なのかな。

書込番号:15627517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/01/16 18:45(1年以上前)

時期的な事もあるんでしょうが、今は2万円代なんですね・・・安過ぎる!!と感じます。
海外製品に押されて・・・という事もビデオカメラに関してはあまりなさそうなので趣味で動画という方以外は、やはりスマホ、デジカメでという事なんでしょうか。

書込番号:15627565

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:419件Goodアンサー獲得:24件

2013/03/07 23:49(1年以上前)

量販店に居たメーカー営業さんの話では
ビデオカメラ事業は縮小方向になり

今年の新モデルはG20とR42のみでMシリーズの後継機は出ないとのはなしでした。
CANNONは他社に比べてプレスリリースがモデルによってバラバラなので
てっきりおくれているだけと思っていたので、ガッカリです。

書込番号:15862961

ナイスクチコミ!0


スレ主 ZEROBUさん
クチコミ投稿数:975件

2013/03/08 00:05(1年以上前)

かなり調べて、

TV、日立のプラズマ買った→撤退

ビデオカメラ、CanonMシリーズ買った→後継なし

実害がある訳ではないんですがナンカ寂しい〜

あっそういえば、家も地元密着でしっかりした物件をてがけてる建売り買ったのに、その業者吸収されて社長いなくなりました(涙

全然関係ない話ですみませ〜ん(汗

書込番号:15863033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング