『「濯ぎ」から進まず排水エラーとなる』のクチコミ掲示板

2003年 9月 6日 発売

なべピカさらピカ QW-A70

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

設置タイプ:据え置き・卓上 食器容量:6人分 ドア開閉方法:上下オープン式 幅x高さx奥行き:540x525x345mm なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • なべピカさらピカ QW-A70の価格比較
  • なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様
  • なべピカさらピカ QW-A70のレビュー
  • なべピカさらピカ QW-A70のクチコミ
  • なべピカさらピカ QW-A70の画像・動画
  • なべピカさらピカ QW-A70のピックアップリスト
  • なべピカさらピカ QW-A70のオークション

なべピカさらピカ QW-A70シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2003年 9月 6日

  • なべピカさらピカ QW-A70の価格比較
  • なべピカさらピカ QW-A70のスペック・仕様
  • なべピカさらピカ QW-A70のレビュー
  • なべピカさらピカ QW-A70のクチコミ
  • なべピカさらピカ QW-A70の画像・動画
  • なべピカさらピカ QW-A70のピックアップリスト
  • なべピカさらピカ QW-A70のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-A70

『「濯ぎ」から進まず排水エラーとなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「なべピカさらピカ QW-A70」のクチコミ掲示板に
なべピカさらピカ QW-A70を新規書き込みなべピカさらピカ QW-A70をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

標準

「濯ぎ」から進まず排水エラーとなる

2013/01/14 01:12(1年以上前)


食器洗い機(食洗機) > シャープ > なべピカさらピカ QW-A70

クチコミ投稿数:3件

分解後の弁の位置

分解前の弁の位置

横からライトをあてて弁が開いている状態

横からライトをあてて弁が閉まっている状態

QW-A70を使って9年になりますが、昨年から時々「濯ぎ」から進まず排水エラーとなる状態が続き、昨年末から殆どエラーのみとなります。皆さんのクチコミを参考に浮き室の清掃、スイッチの点検等を行いましたが直らず!
色々と調べた結果やっと不具合の場所を見つけました。内部の右下に洗浄、排水兼用のモーターがあります。モーターの先にはスクリューポンプがあり、ばらしたらゴムの排水弁が閉まったままになってました。給水時と排水時は空き(通常時)、洗い時のみ閉まる構造です。ゴムとバネだけの機構なので清掃し取付直して回復しました。まだしばらく使えそうです。ばらす前にライト使って弁の様子を確認できます。写真を参考に!!
動作確認時は必ずアースをとりましょう!!

書込番号:15615276

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1件

2014/07/11 09:16(1年以上前)

ウチでも同様の症状が出て、検索していたらこちらにたどりつきました。
おかげさまで、原因の箇所がわかり大変助かりました。ありがとうございます。
ですが、バネの設置具合がわからず困っています。
弁の小さい穴にバネ部品の短い方を差し込み…どうしたものか
もう一息なのですが。。。。。。
お時間があるときでもかまわないので、ぜひ教えてください。

書込番号:17720235

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2014/07/13 16:10(1年以上前)

はじめまして。
ご苦労をなさっているようですね・・・
写真が残ってました。
1年以上も前なので定かではないのですが、添付の写真が外した時のバネの位置です。
向かって左側のバネ先をゴムの穴に入れた様に思うのですが・・・

試してみて下さい。

ゴムの穴の反対側のバネ先はとくに止まっていなかった様に記憶しています。

書込番号:17728533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件

2016/03/07 06:38(1年以上前)

浮き室を掃除したらエラーの点滅は出なくなりましたが濯ぎの途中で止まってしまい、排水がされないまま終了してしまいます。
どこでこの弁をはずして中の様子を見てみたいのですが、外し方がわかりません。両面から数ヶ所ネジで止められていますが、ドライバーが入らなかったりで外せません。特殊なドライバーとかがないと外せないのでしょうか?お二人以外にも外すことが出来た方、どのように外せばいいのか教えて頂けないでしょうか?

書込番号:19666571

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > なべピカさらピカ QW-A70」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

なべピカさらピカ QW-A70
シャープ

なべピカさらピカ QW-A70

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2003年 9月 6日

なべピカさらピカ QW-A70をお気に入り製品に追加する <4

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング