『暗所はどれぐらい苦手ですか』のクチコミ掲示板

LUMIX DMC-TZ30 の後に発売された製品LUMIX DMC-TZ30とLUMIX DMC-TZ40を比較する

LUMIX DMC-TZ40
LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40LUMIX DMC-TZ40

LUMIX DMC-TZ40

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 2月22日

画素数:1890万画素(総画素)/1810万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:300枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

LUMIX DMC-TZ30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年 3月 8日

  • LUMIX DMC-TZ30の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ30の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ30のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ30の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ30のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ30のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ30の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ30のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ30のオークション

『暗所はどれぐらい苦手ですか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ30」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ30を新規書き込みLUMIX DMC-TZ30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

暗所はどれぐらい苦手ですか

2013/01/15 11:26(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ30

スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

こちらのカメラ、かなり気になって購入を考えていますが、暗所はそんなに苦手でしょうか?
室内の動く子供も撮ったりするので、ソニーかオリンパスをお店で進められました。
ソニーは仕上がりの写真があまり好きでなかったので、オリンパス31MRかこちらなんですが・・・。
昼間はこちらの方がクリアな仕上がりになりそうで、あきらめられません。

両方買ってしまおうかとも考えているのですが・・・・。
それなら上位機種も考えた方がいいのですかね。

書込番号:15621915

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/15 11:33(1年以上前)

補足です。
運動会なども撮りたいので、ズームが欲しいのと
動画はビデオカメラがあるので、重要視していませんが、
こちらのカメラなら、ファイル形式もよくて、
カメラひとつで気軽に子供の動画を撮りたいときに撮れるかなと。
行事とかなら、しっかりビデオカメラを持っていくんですが、気軽に取れるのもいいなぁとおもいました。

書込番号:15621949

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/01/15 11:40(1年以上前)

こんにちは

暗所での問題はAFがしっかり働くかどうか?もう一つはISOをどこまで上げてもノイズがきにならないか?の2点だと思います。
オリのSZ31も若しかしてパナ製センサーとすれば似たり寄ったりかと。
ソニーセンサーは高ISOには強いと思いますが。

書込番号:15621962

Goodアンサーナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:22029件Goodアンサー獲得:3019件

2013/01/15 11:43(1年以上前)

>暗所はそんなに苦手でしょうか?

TZ30は暗所はにがてじゃないです。

そうではなくて、室内の子供というのが、カメラにとって
難易度が高い、という事だとおもいますよ^_^;

逆に、フラッシュ使えば、どのカメラでも撮れると思います。
無難に撮るなら、フラッシュを使うことをお薦めします。

書込番号:15621971

ナイスクチコミ!2


my1さん
クチコミ投稿数:1104件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ30の満足度5

2013/01/15 14:22(1年以上前)

当機種

暗い教会のなかです

ローソクの光ぐらいの暗所は、ISO 1600,3200 で写ると思います。(誕生会等は、iAモードでOK)
もし、白トビ、黒トビが有れば露出補正で対応出来ます。
撮影した色は、癖のない自然色に近いです。(ステンドガラスも何とか、モデルは了解済み)

もし、近くの販売店に無ければ、ネットで購入されても同じです。(お節介?)

書込番号:15622481

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/15 14:38(1年以上前)

私は暗い所と駆けずり騒ぎまくるガキが大っ嫌いだー
と大概の人もカメラも思っているでしょう(^_^;)

一眼レフがなぜレンズを変えるのか?適材適所で撮れるレンズを使い分けているのです
センサーが小さい事で高倍率でも画像を妥協してある程度使えるコンデジでも、やっぱり適材適所はありますね

ビデオとカメラを使い分ける様に、室内の動く子供と運動会なども撮りたいのでズームは住み分けか、もしくはFZ200の様に大きくなるかですね
後はフラッシュやテレコンを使うなどの妥協ですね(^_^;)

書込番号:15622516

ナイスクチコミ!1


W124!さん
クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ30のオーナーLUMIX DMC-TZ30の満足度5 Ken's Mementos 

2013/01/15 14:43(1年以上前)

別機種

危なく2台一緒に買うところでした(汗)

自分て使ってみの感想は、MA★RSさんと同じ意見で「TZ30は暗所はにがてじゃない」です

少なくとも似たような機種の中で極端に劣る事は無いしょう

僕も一昨日「試し撮り」のトピあげさせていただきましたが、他のユーザー様の作例も含めてご自分のノイズの許容範囲がISO値でどれくらいかなのかいろいろご覧になってみてはいかがですか?

まあ予算があるなら2台同時に購入し、気に入らなかった方を売却してしまうという選択も、価格が下がりきった今なら良い方法かもしれませんね!

かくいう僕も、ソニーのHX30Vと本機(TZ30)の2台同時購入をギリギリまで逡巡したくちですから(笑)

書込番号:15622535

ナイスクチコミ!0


古希さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:8件

2013/01/15 19:12(1年以上前)

当機種
当機種

近場を歩く人はごらんの通り流れます。

少し距離が離れてゆっくり動く被写体は先ず先ず使えます

何せこのクラスのコンデジはレンズが暗いうえISO感度を上げるとノイズが目立つため近距離の室内で動き回って居る子供の撮影は無理だと思います、しかしある程度距離が離れてゆっくり動く被写体は使えると思います(但しワイド端で撮る事)。

書込番号:15623440

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:793件Goodアンサー獲得:16件

2013/01/15 21:30(1年以上前)

ボケ味とか言うけど、動体ブレ味という言葉もあっていいと思う。
歩きブレもいい味出てる。
動くものは何でも高感度で撮れば良いというものでないと思います。

書込番号:15624066

ナイスクチコミ!2


スレ主 megusurisさん
クチコミ投稿数:24件

2013/01/15 23:24(1年以上前)

ありがとうございました。
写真アップしていただいて、とてもわかりやすく
暗所も想像以上に素敵でした。
きっと、オリンパスさんはもっと暗所に強いのかもしれませんが、
こちらで十分納得できそうです。
今は安いし、タイミングを逃すと買えなくなりそうですね。

ちなみにオリンパスさんはソニーのセンサーだそうです。

書込番号:15624734

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ30
パナソニック

LUMIX DMC-TZ30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 3月 8日

LUMIX DMC-TZ30をお気に入り製品に追加する <1073

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング