『ソフトの安定性やチューナーボードの選定について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ソフトの安定性やチューナーボードの選定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

PC用テレビチューナー

クチコミ投稿数:30件

どのチューナーボードが良いのでしょうか?

録画PCの組み立ては初めてなのですが、以前ピックアップリストに
IODATA GV-MVP/XS3Wを載したところ
本製品だと、パソコンのようにやりたい事ができないからPT3の方が良いと教えていただきました。

PT3を調べたら、初心者には敷居が高いようで…


私のやりたい事はテレビを録画し、まとめてディスクに焼く事です。


ダビング10などの制限があっても構いませんし、CMカットなどもしません。
ただ、圧縮やハード上でのトランスコードを希望します。


このような使い方であればIODATA GV-MVP/XS3Wでも大丈夫でしょうか?
評価が低いですが…

それとも、ソフトの安定性などを考えると
売れ筋ランキングやレビューで評価が上位のピクセラやPLEXのチューナーボードの方が良いでしょうか?


Wチューナーで、内臓型のチューナーボードが良いのですが、
本製品のDLNAやスマホから予約録画できるところも捨てがたいです。

iEPGと言う手もありますが…


あと、私が使っているマザーはGIGABYTEですが、
ASROCKとIODATA GV-MVP/XS3Wは相性が悪いと聞きました。
だから、みなさんのレビューが低いので、しょうか?


ほかのチューナーボードも含めレビューで安定性が良いとか高点数の評価をしている人は、
単にマザーやその他パーツとチューナーボードの相性が良かっただけでしょうか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:15625917

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/01/16 14:56(1年以上前)

安定性に関しては、個人個人のPC次第に思います。

ダメな人はダメ。安定する人は安定する。評価は二分されちゃいます。

昔のIOチューナーですが、HS2購入直後は、セットUPは難しく、不安定でしたが、何度かのバージョンUPで完全とは言いませんが、かなり安定性は出るようになりました。編集してのBDに焼く作業は時間もかかるので編集は止めました。 バージョンUPもされてますので今でも現役ではあります。WIN8用のバージョンUPもされたはずです。(安定性は不明。)

後に、XSWを購入しましたが、初期設定から問題は無く、安心して使えるようになってました。カードの増設も可能です。ただし、編集性は相変わらずです。

ピクセラ・・・設定、安定性は良かったです。編集性は途中作業で保存ができたので非常に助かりました。編集後も保存ができるので再生も編集状態で視聴ができました。 ただし096での話です。また、新製品が登場するとバージョンUPはされないようです。

USBタイプのSKNETは安定動作できず。使用を断念。今後もこのメーカーは買わないと思います。

編集と、自在な形式でエンコ、焼くにしてものはPT3とかPLEXなんでしょうかね。ただし、設定手順が面倒なのは事実。 圧縮はできません。

書込番号:15626814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2013/01/16 15:53(1年以上前)

安定性や使い勝手はソフトに依存するものなので、環境にはあんまり関係ないでしょう。
使い方には依存するでしょうね。バグを避けて使うなら安定に見える。色々やりたいなら苦労することになります。

家電レコーダ的に使うならピクセラですが、ちょっとしたトラブルで全消去の憂き目に会うとかその辺りまで家電的な上に、家電より安定することはないので、いっそのこと家電買った方がいいと思います。

書込番号:15626977

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31422件Goodアンサー獲得:3139件

2013/01/16 15:57(1年以上前)

マルチポストは迷惑だからやめよう。

書込番号:15626988

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2013/01/17 05:30(1年以上前)

>カメカメポッポさん
返信ありがとうございます。

安定性に関しては、個人個人のPC次第なんですね。

HS2は作りが良かったのですね。
でも、やはりIOは編集性は良くないのですね。

ピクセラの096って型番ですか?
今は販売されていないようですが・・・

書込番号:15630011

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30件

2013/01/17 05:34(1年以上前)

>ムアディブさん
返信ありがとうございます。

ピクセラの場合、全消去になってしまうかもしれないのですね。
家電買った方が良いかもしれませんね。

すみません。マルチポストになってしまったようです。自分で書き込みを削除できないのでしょうか?

今後は[15625739]に返信します。

書込番号:15630016

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る