『人体の一部が消えて撮影される不具合について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『人体の一部が消えて撮影される不具合について』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ60

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ

【心霊現象とか、そのようなトロイ話は一切抜きでお願いします。】


友達とかの記念写真を撮った時に首や手首、体の一部分が消えてしまう事があるのですが、このような不具合は何故起きるのでしょうか?

何枚か連続で撮影して、その内の1枚だけが消えていたりする事もあります。

カメラのなんらかのトラブルで、撮影モデルの体の一部を消し、人体の向こう側の景色を写してしまう事もあるんでしょうか?

書込番号:15633772

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:36件

2013/01/17 23:13(1年以上前)

追記です。

被写体は動いておらず、静止した状態での撮影です。

書込番号:15633783

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:4472件Goodアンサー獲得:581件

2013/01/17 23:16(1年以上前)

プレミアムおまかせオート?

書込番号:15633800

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/01/17 23:24(1年以上前)

聞いたことの無い現象なので
実際の写真の連写で消えてる写真と消えてない写真の両方をアップしていただけないでしょうか?

もしかしたらスローシンクロ?(あるいはスローシャッター?)
という気がしないでもないですが・・・


書込番号:15633834

ナイスクチコミ!3


F8sさん
クチコミ投稿数:1111件Goodアンサー獲得:96件

2013/01/17 23:29(1年以上前)

白飛びで頬などの一部が曖昧な写真なら良く見ますね。

書込番号:15633856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


JO-AKKUNさん
クチコミ投稿数:1249件Goodアンサー獲得:89件

2013/01/17 23:31(1年以上前)

お邪魔します。

 そう言う心霊写真を取り扱った事があります。

 本人は動いてないつもりだったようで、撮影者も気がつかなかったとの事。
 ま。だからご本人たちは心霊写真と騒ぐわけですが。。。

 原因は長い露光時間で、シャッターが開いている間に動いてしまったという、、、パターンです。
 なので、シャッタースピードがどれくらいか確認してください。

書込番号:15633863

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/01/17 23:35(1年以上前)

通常モードでの撮影です。カメラの説明書が無いので分かりませんが、多分、全自動のモードです。っていうか、撮影は今までオートモードでしか撮影したことがないです。

体の一部が欠損して撮影された画像は記念写真にはならないので消してしまい、今はデータは残ってないです。すみません。

書込番号:15633887

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2013/01/17 23:41(1年以上前)

機種はルミックスのDMC−FX35です。この機種でオート撮影の場合、シャッタースピードはどのくらいなのでしょうか?

確か記憶ではシャッターを押す瞬間は、被写体(モデル)は全て静止の状態だったと記憶します。

書込番号:15633918

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2013/01/17 23:47(1年以上前)

廃墟ブルーシャトーさん こんばんは

ストロボ使用していますでしょうか?
ストロボと 外光が混ざると 変った写り方する場合が有ります。

でも 自分も一度だけですが 全く加工が出来ない フィルムカメラの写るんですで 人物の胴体はすけた写真見た事有りますが その一枚だけは 判断が付きませんでした。 

書込番号:15633956

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件

2013/01/17 23:53(1年以上前)

全自動のまま、設定とか全く変えてないので、ストロボが作動してたかまでは分からないです。

暗い場所では自動的にストロボが点くと思いますが暗い場所では撮っておらず、日中の屋外での撮影がほとんどです。

書込番号:15633989

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:43件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/18 00:43(1年以上前)

シャッタースピードが遅くその間に動いた部分は鮮明には写りません。
一部が消えてる写真はシャッタースピード遅いのではないでしょうか。

書込番号:15634184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/01/18 00:50(1年以上前)

同じ現象が現れた時に、撮影された写真をアップして下さい。
現物、条件、証拠
が無ければ何も答えられない!考えられません!

書込番号:15634206

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:36件

2013/01/18 02:12(1年以上前)

一部の人間を除いて、常連の方すみません。ここでは解決出来かねると判断しましたので、別の場所で不具合の原因を調べます。どうもお手数をおかけしました。

書込番号:15634393

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/18 07:13(1年以上前)

古いカメラなので、故障とか、SDカード異常かもしれません。

書込番号:15634674

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2013/01/18 07:45(1年以上前)

RED AOLW ON SHGUALさん>とりあえず、写真をあっぷしてね。
デジ亀オンチさん>同じ現象が現れた時に、撮影された写真をアップして下さい。
スレ主さん>記念写真にはならないので消してしまい
 最低限の情報も提示しないし、肝心な証拠もなぜか消去しているし、これで相談するのが無理でしょう?
スレ主さん>別の場所で不具合の原因を調べます。どうもお手数をおかけしました。
 他の掲示板とかで相談されるのであれば、urlを提示してください。 少なくと結果報告してください。

書込番号:15634738

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2013/01/20 17:34(1年以上前)

>少なくと結果報告してください。
結果報告の義務は無い

書込番号:15646437

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「デジタルカメラ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング