『購入検討』のクチコミ掲示板

2012年 6月22日 発売

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

光学ドライブ搭載の14型Ultrabook

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:14型(インチ) CPU:Core i5 3317U(Ivy Bridge)/1.7GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 7 Home Premium 64bit 重量:2kg Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QAcer

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 6月22日

  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの価格比較
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのスペック・仕様
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのレビュー
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのクチコミ
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの画像・動画
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのピックアップリスト
  • Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

『購入検討』 のクチコミ掲示板

RSS


「Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」のクチコミ掲示板に
Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qを新規書き込みAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入検討

2013/01/18 19:45(1年以上前)


ノートパソコン > Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

クチコミ投稿数:11件

高校生の初めての専用機に、この機種を検討しています。

主な使用用途はストリーミング再生、Office、
ネット閲覧、音楽/動画データの管理、軽めのオンゲ等です。
重量は2kgと重めですが、そこは根性でいこうと思います。

SSDを搭載したパソコンに憧れがあり、
なおかつ価格も安いこの機種にしたいと思いました。
容量が少なめですが128GBで十分だと判断しました。

外付けストレージで拡張するとしたら、
この機種はSDXCは対応しているのでしょうか?
駄目だとしてもUSB3.0のHDD/SDDでも良いのですが…
出来ればSDXCが使えた方が良いなぁと思ってます。

他にもオススメ機種等のご指南頂ければ幸いです。

書込番号:15636955

ナイスクチコミ!0


返信する
gyokaijinさん
クチコミ投稿数:1385件Goodアンサー獲得:58件 Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの満足度5

2013/01/19 07:20(1年以上前)

持ち運ばない、家の中で場所移動するだけ程度なら、これでいいでしょう。SSDで起動速いだろうし。しかし、CPUが一世代古いのを我慢するなら、
http://kakaku.com/item/K0000362116/
これが、SSD 256GBでいいかなと思う。5000円プラスで外部記憶が2倍になるなら、安い。

書込番号:15639005

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QのオーナーAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの満足度5

2013/01/19 15:02(1年以上前)

Aspire M3 M3-581T-H54Uは私もM5 M5-481T-H54Qと比較検討しました。
しかし結局はM5 M5-481T-H54Qに決めました。
理由はM3のi5CPUが内臓しているGPUがHD3000であり、M5のHD4000と比較すると非力で
3Dゲームをプレイする際に最低の画質設定でもゲームにならない可能性があるからです。
とりあえず、ゲーム好きな方はYouTubeで「HD3000 ベンチ」&「HD4000 ベンチ」と入力&
検索し、ゲームベンチ動画を確認、検証した方が良いです。
ちなみに、私は3Dゲーム(PSO2など)をするならGPUは現状最悪でもHD4000以上の性能が
ないと厳しいなと判断致しました。以上、参考まで。

もっとも、ゲームプレイを最重視するならあと2〜4万円追金してマウスコンピューターの
ゲーミングノートを購入すべきだとは思いますが。

書込番号:15640605

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2013/01/19 18:49(1年以上前)

御二方、貴重なご意見有難うございます。

重量はそんなに気にしてませんね。
最悪バッグに入れて持ち運ぶとしても、
部活の筋トレよりは全然楽だと思いますし(笑)

オンラインゲームは共用の2007年頃に購入した、
Core2Duo/2GB/XPのタワーPCでさえ快適な程度の物です。

14inchという画面サイズも個人的にベストですし、
CPU/GPUも新式に越したことはないと思ってますので、
この機種で大体固まってる次第です。


書込番号:15641535

ナイスクチコミ!0


tadanohiさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:14件 Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54QのオーナーAspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qの満足度5

2013/01/19 21:02(1年以上前)

下のスレッドにも回答がありますが、ご質問のSDXCカードが使えるかどうかの件。
試しに64GB SDXCカードを持っていたので、本体のカードリーダーに挿して
動作確認してみました。確かに認識しました。こうなってくると128GBの
SDXC(市場価格約1万円)も認識するかも知れませんね。
ただし、以上の動作はいずれも非公式です。本PCのユーザーマニュアルにはSDHC
までと明記してありますので、もし64GB SDXCカードが動作しなくても自己責任です。
ご了承下さい。

書込番号:15642139

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2013/01/20 22:51(1年以上前)

貴重な情報、ありがとうございます。
わざわざ試して頂いたのですね!
お手数を掛けさせて申し訳無いです…

大変参考になりました。
来月に入ったらすぐに購入しようと思います。

ありがとうございました。

書込番号:15648218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Acer > Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q
Acer

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Q

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 6月22日

Aspire TimelineUltra M5 M5-481T-H54Qをお気に入り製品に追加する <274

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング