『ipod touch とWALKMAN どちらが魅力的でしょうか』 の クチコミ掲示板

『ipod touch とWALKMAN どちらが魅力的でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」のクチコミ掲示板に
デジタルオーディオプレーヤー(DAP)を新規書き込みデジタルオーディオプレーヤー(DAP)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルオーディオプレーヤー(DAP)

クチコミ投稿数:94件

wifi環境でインターネットができる機器としてipod touch とWALKMANのどちらかの購入を考えています。これまでipod touch とwalkmanの両方を使った経験を持ちの方や、製品情報に詳しい方からどちらが良いかアドバイスをしていただきたいと思います。

私はこんなタイプです。
・スマホは使ったことがない。
・現在の携帯電話のキャリアはソフトバンク。
・家庭ではYahoo!BBに加入。
・wifi環境でインターネット閲覧をしたい
・スマホならではの機能を試してみたい。
・スケジュール帳としても使いたい。
・音楽プレーヤーとしてはあまり使わないのでこだわらない。
・操作はわかりやすく簡単な方がよい。
・カメラはあってもなくても良い。
・ipodは故障したときの対応が面倒だと聞きましたが本当ですか。
・形はipodの方が好みです。
・SONYは日本企業なので故障したときのシステムが良いと聞きましたが本当ですか。

書込番号:15637146

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:170件Goodアンサー獲得:28件

2013/01/18 21:19(1年以上前)

IpodとSONYの2社ならどちらでも
利便性は変わりません。
いずれも、ネット環境とPC環境が
必要です。モバイル系wifiを初導入なら
Ipodです。

書込番号:15637347

ナイスクチコミ!0


kid1107さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/18 21:55(1年以上前)

スマホ初心者ならipodのほうがシンプルで分かりやすくていいかと
できる事自体はそんなに変わらないでしょうし

そう壊れることもないと思うので好みで選んで問題ないと思います

書込番号:15637554

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:94件

2013/01/19 05:10(1年以上前)

早速のご返信ありがとうございます。どちらも良いということですね。
追加での質問ですが、
ipodにできてwalkmanにできないこと、また逆にwalkmanにできてipodにできないこと
についてもお聞かせください。

書込番号:15638832

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1404件Goodアンサー獲得:158件

2013/01/19 12:32(1年以上前)

ipod+itunesはライフスタイル 今のウォークマンにはそれはありません

書込番号:15640047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kid1107さん
クチコミ投稿数:146件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/19 18:27(1年以上前)

知った口に書いてしまったのですが、自分iphone4SとAndroidになる前のウォークマンA855しか持っていないので実際の使用感などは分かりません…
申し訳ないです。

ウォークマンに出来てipodに出来ないのは
ノイズキャンセルとAndroidのカスタマイズ性?
後はフォルダ管理が出来ることでしょうか
逆はカメラがあるくらいしか思いつきません(汗)
ただセキュリティ性はiOSのほうが良いと聞きます

双方に言えますが付属ソフトも違いますね
iTunesとXアプリです
音楽重視ではないのでしたら余り関係ないですが…

要望にある機能はどちらでも体感できます
将来スマホにする場合もスムーズに移行できると思います
iphone使っている身としてはiOSのほうがAndroidより「なんとなく」で大体操作できるかなぁっと思いますが(笑)

書込番号:15641436

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「デジタルオーディオプレーヤー(DAP)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング