『カタログスペック』のクチコミ掲示板

2012年 4月21日 発売

MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

除湿方式:コンプレッサー式 衣類乾燥:○ 除湿能力(木造):14畳 除湿能力(鉄筋):28畳 タンク容量:3L MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]の価格比較
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のスペック・仕様
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のレビュー
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のクチコミ
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]の画像・動画
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のピックアップリスト
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のオークション

MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年 4月21日

  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]の価格比較
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のスペック・仕様
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のレビュー
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のクチコミ
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]の画像・動画
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のピックアップリスト
  • MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 除湿機 > 三菱電機 > MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]

『カタログスペック』 のクチコミ掲示板

RSS


「MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]」のクチコミ掲示板に
MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]を新規書き込みMJ-120GX-C [シャンパントパーズ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

カタログスペック

2013/01/20 14:29(1年以上前)


除湿機 > 三菱電機 > MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]

クチコミ投稿数:4件

評判が良かったMJ-100FX-Aよりも高いスペック(除湿能力12.0L/日)なのでMJ-120GX-Cを購
入しましたが、以前使っていたナショナルのF-Y56Z1よりも洗濯物の乾きが劣ります。

脱衣室に洗濯物を干していますが、室温が11度前後と寒い事が原因なのか衣類乾燥
ではいまいち乾きません。

設定は 衣類乾燥 → 標準 

から
    除湿(手動)→ 強
    スイング  → 停止

に変更してもさほど変わりません。


冬場はコンプレッサー方式はデシカントより除湿能力が劣るのでしょうか?

書込番号:15645576

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:299件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/20 14:40(1年以上前)

デシカントは夏室内の温度上がりますよ。

ここを参考にhttp://allabout.co.jp/gm/gc/2313/

書込番号:15645620

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/20 17:33(1年以上前)

ガイアナさん こんにちは。

>冬場はコンプレッサー方式はデシカントより除湿能力が劣るのでしょうか?

場合によりますが、室温が11度でしたら、デシカント方式の方が有利だと思います。
メーカー的には5度位まで使えるような事を言っていますが、
実際は18度以下になると目に見えて能力が低下するのが分かりますね。
冬場の洗濯物の乾燥目的でコンプレッサー式を有効に使われるのでしたら、
室温をあげる事が必要だと思います。

その上、扇風機等で風を直接吹き付けてやると、効果は倍増するはずです。


モードに関しては、一般的には衣類乾燥モードが連続強モードの様な感じではないでしょうか?

書込番号:15646430

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/20 17:46(1年以上前)

あ、ごめんなさい、
除湿モードは低温時は「強」で良かったですね。

書込番号:15646500

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/01/20 22:58(1年以上前)

分かりやすいサイトを紹介いただきありがとうございます。
しかしここまで違うとは思いもよりませんでした。
衣類乾燥を目的とする機能でこれだけの差異があるのは許容出来ません。

書込番号:15648261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/01/20 23:02(1年以上前)

ご指摘ありがとうございます。
使いこなしのテクニックを研究してみたいとおもぃます。まずは電気ストーブと扇風機ですね(*^^*)

書込番号:15648291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17468件Goodアンサー獲得:4177件

2013/01/20 23:38(1年以上前)

コンプレッサー式が、それ単体では冬に使い物にならないので、色々なアプローチの商品はあります。
例えば、パナはデシカント式とコンプレッサー式をミックスしたハイブリット式を発売していますし、
コロナは、ファンヒーターを搭載したコンプレッサー式を出しています。

私も冬場の部屋干しは、コンプレッサー式を稼動させる為に、石油ファンヒーターと扇風機を稼動させています。

書込番号:15648516

ナイスクチコミ!2


BC5rsraさん
クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:18件

2013/01/21 11:15(1年以上前)

冬場はコンプレッサー式が極端に弱いですよ。

パナソニックのテストデーターがあります。
コンプレッサー式とデシカント式の比較です。

一目で差は判ると思いますが・・・・

書込番号:15649725

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2013/01/23 23:37(1年以上前)

コンプレッサー式では26℃以下の室温に応じた対策を考えて使いこなしていきたいと思います。
データ提出ありがとうございました。

書込番号:15661976

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:396件Goodアンサー獲得:20件

2015/01/13 19:00(1年以上前)

2年前へ返信ですが。
もうひとつ付け加えると、デシカント方式は寒くなれば電気消費も増えますが。
コンプレッサー式は電気消費下がります。
湿気を取る量にある程度比例すると言う事ですね。
電気消費や暖房費などの兼ね合いで冬場はどちらが有利と言う事はないですが、
夏場は室温が上がらないコンプレッサー式が有利でしょうね。
ボーンさんがやられている方法がコストも安くオールシーズン使用できて良いと思います。

書込番号:18366807

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ファンの異音 0 2014/03/02 18:08:10
お使いの方にお聞きします 4 2013/11/15 20:18:14
使用時の臭いについて 2 2013/06/16 23:09:59
カタログスペック 9 2015/01/13 19:00:50

「三菱電機 > MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]」のクチコミを見る(全 19件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]
三菱電機

MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 4月21日

MJ-120GX-C [シャンパントパーズ]をお気に入り製品に追加する <44

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング