Lenovo H520s 47462SJ
Core i5 2320を搭載するタワー型デスクトップパソコン
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ
つい最近この製品を購入しました。
そこで改めてこの製品のチップセットとマザーボードを調べています。
チップセットは自分で調べた結果P67と出ました。
http://shopap.lenovo.com/ISS_Static/WW/ap/jp/ja/doc/pdf/2012/dt/h520s_rt_0612.pdf
Lenovoに問い合わせた結果もP67だと言われました。
(Lenovo側は掲載されていること以上の事は判りかねるということでしたが)
マザーボードは検索結果から、H61という事のようですが、P67の様な気もします。
チップセットはP67、マザーボードはH61 ということで宜しいのでしょうか。
ご存じの方いましたら、教えて頂けないでしょうか。
書込番号:15645675
0点
>>チップセットはP67、マザーボードはH61 ということで宜しいのでしょうか。
Lenovo H520s 47462SJは仕様表から、チップセット(マザーボード)がP67です。
チップセット(マザーボード)がH61のは他の47461CJや47462QJ、47462PJ、47462OJの機種になります。
Lenovo H520s 47462SJと47461NJはCPUがCore i5なので、差別化を図る上でP67にしたのでしょう。
ただこの仕様書は間違いがあります。
P67は内蔵GPUは使えないのにビデオカード無しのモデルになっています。内蔵GPUが使えないビデオカードが無いのではモニターに映す事が出来ませんので矛盾します。
もしかするとLenovo H520s 47462SJと47461NJはP67ではなくH67なのではないか?と思われます。
書込番号:15645779
![]()
0点
チップセットはP67(H67?)でしょう、型式が異なるモデルではH61のチップセットもあるようです。
マザーボードは常識的に考えてLenovoだからレノボでしょう。
Lenovoが一般に市販されているマザーボードを使う理由がないです、BTO製品じゃないですし
一般的にマザーボードとPCケースはそのメーカー独自のものと考えていいと思います。
書込番号:15645825
0点
> 「チップセットはP67、マザーボードはH61」 ?
チップセットは P67。
H61 もチップセットであり、
「H61 マザー」 と言えば 「H61 チップセットを積んだマザー」 という意味です。
ですからメーカーが 「チップセットは P67 です。」 と言えば
P67 マザーボードという意味ではないでしょうか。
書込番号:15646020
0点
>チップセットはP67、マザーボードはH61 ということで宜しいのでしょうか。
既に回答があるように、チップセットは○○、マザーボードは○○という考え方は間違いです。
P67チップセットを搭載したマザーは「P67マザー」、というようにお考えください。
kokonoe_hさんが仰っているように、このPCは仕様表ではP67と記載されていますが、
グラフィック周りを見るとH67っぽいんですよね。P67ならビデオカードがないとおかしいので。
使っていないので詳細はわかりませんけど、やはり表記ミスかなと。
書込番号:15646424
![]()
0点
ありがとうございます。
kokonoe_hさんの仰るように、
>P67は内蔵GPUは使えないのにビデオカード無しのモデルになっています。内蔵GPUが使えないビデオカードが無いのではモニターに映す事が出来ませんので矛盾します
自分もこの辺りでおかしいと思いました。
マザーボードはLenovo独自と考え、一般のマザーから同じ物を探し詳細など参考にするということはできないわけですね。
書込番号:15646426
0点
>>マザーボードはLenovo独自と考え
Lenovoでマザーボードを作っているのかは分かりませんが、コストを下げるメーカーなのでどこかの製造会社にマザーボードを作らせていると思われます。
googleで検索するとこのマザーが出てきますが、
http://www.google.co.jp/search?aq=&hl=ja&rlz=1T4ADFA_jaJP481JP481&q=Lenovo+H520s&um=1&ie=UTF-8&tbm=isch&source=og&sa=N&tab=wi&ei=o7H7UKOGFsSJmwXt14GADA&biw=1657&bih=935&sei=pbH7UIPfEI3jmAWb0oCABA
H61の方は CIH61MI v1.1 と言うマザーボードのようです。
書込番号:15646588
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo H520s 47462SJ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 13 | 2020/01/27 22:08:21 | |
| 1 | 2016/04/09 16:16:18 | |
| 1 | 2014/11/02 2:02:03 | |
| 8 | 2014/10/26 6:22:59 | |
| 4 | 2013/09/09 0:49:30 | |
| 4 | 2013/09/08 15:23:00 | |
| 7 | 2013/08/12 10:56:54 | |
| 2 | 2013/02/01 18:53:08 | |
| 4 | 2013/01/31 3:43:39 | |
| 4 | 2013/02/01 23:05:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









