『CPU、SSD、Windoes7と8について』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『CPU、SSD、Windoes7と8について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ノートパソコン

スレ主 sakura350さん
クチコミ投稿数:10件

PCの初心者です、当方株式のトレードが主でとネット検索、メール位しか使っていません。
HDDが500GでSSDが32GのノートPCと無いものではかなり違いがあるのでしょうか?また、Core I5とI3の差はかなりあるのでしょうか?もうひとつ、Windows7と8ならやはり8の方がお薦めでしょうか?

書込番号:15659965

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/01/23 16:41(1年以上前)

>HDDが500GでSSDが32GのノートPCと無いものではかなり違いがあるのでしょうか?また、
32GのSSDはHDDの書き込み速度向上用のキャッシュ
無いよりはあったほうがよいが、SSDにOSが入っているものに比べたら
やっぱり遅い
なので、あまり気にしなくてよいかも
>Core I5とI3の差はかなりあるのでしょうか?
あるといえばある
予算が許すならCor5がよいと思うが、動画編集等重い作業をしないなら
体感できる差は無いかも
>Windows7と8ならやはり8の方がお薦めでしょうか?
個人的にですが
新し物好きでなければ7

書込番号:15660014

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:466件Goodアンサー獲得:68件

2013/01/23 16:44(1年以上前)

? 「無いもの」とは「何が」無いものを指しますか?
また、「違い」「差」とは、値段の差ですか、性能の差ですか?

一般論では、SSDは高速、低消費電力、低発熱といいことづくめですがHDDより高価です。
だから、cドライブのみSSD化してOSその他だけSSDに入れるのが主流です。
株の取引ってどの程度CPU要求されるんですかね?
私は株なんぞやった事が無い貧乏人ですけど、ぐぐってみたら
http://kabu.com/feature/kabuboardflash/default.asp?pageno=3&
こういうものを見つけたので、常識的な範囲内のスペックでいいかと思いますけど。
それならi3でも充分いけると思いますよ。
最後。7と8。問答無用で7推奨(←個人の主観です)

書込番号:15660026

Goodアンサーナイスクチコミ!2


train77さん
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:48件

2013/01/23 17:10(1年以上前)

デイトレードが主たる用途なら

ネット回線を活かせるPCを買ったほうがいいでしょう。
Core I5とI3の差は、チャート分析でよくわかります、i7>i5>i3とチャート展開のスピードが違います、段階的に結構差があります。

キャッシュにSSDが32Gより
HDDを即250GのSSDに交換して、メモリを8Gのスペックを持つパソコンを選んだほうが良。

OSに関しては、どこの店でもWin8が多いから仕方ないでしょう。

書込番号:15660103

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39440件Goodアンサー獲得:6949件

2013/01/23 17:20(1年以上前)

>HDDが500GでSSDが32GのノートPCと無いものではかなり違いがあるのでしょうか?
ありますy
PCの起動から各ソフトの起動速度など、高速化しますから。

>Core I5とI3の差はかなりあるのでしょうか?
株のトレードで、どれだけ窓を開けるかです。
片手で数える程度なら、さほど差は無いでしょうね。

>Windows7と8ならやはり8の方がお薦めでしょうか?
株トレードで使用しているソフトが、win8でも問題ないのかが重要かと。
win7で使えれば、ほとんどwin8でも使えるのですが、中にはサポート外なものもありますから

書込番号:15660137

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 sakura350さん
クチコミ投稿数:10件

2013/01/24 13:57(1年以上前)

皆様貴重な情報を頂きましてありがとうございました。
特に、Morton−Secured様、パーシモン1W様、
基本的な事ですが、株取引のソフトがWindows8はサポートしていないことが分かり、危ないところ助かりました。
特に本当にありがとうございました。

書込番号:15663920

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング