『スキャナもコピーもいりません。プリンター単体が欲しい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スキャナもコピーもいりません。プリンター単体が欲しい』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリンタ」のクチコミ掲示板に
プリンタを新規書き込みプリンタをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ

クチコミ投稿数:21件

プリンターが壊れました。
新しいのを購入したいのですが、現在CANONのMP610がもう一台あります。
こちらは旦那が使用しており、たまに借りるならいいけど共有するのを嫌がります。
普段、コピーやスキャナは年に何度も使わないのでプリンター機能だけで良いのですが、比較のサイトが見つかりません。

どこか比較するのに良いサイト、お勧めの機種はありますか?

はがきにイラストと表書き印刷するのが年3,000枚位。
A4にモノクロ印刷が年200枚位です。
写真はほぼ印刷しませんが、イラストが綺麗な発色が出る方がいいのですが、6色を選んだ方がいいでしょうか?
両面印刷・フチなし印刷機能は欲しいです。

現在ブラザーのDCP-J940N・カラリオEP-805A・キヤノンMG6330
が候補で印刷コストの点でブラザーがいいかなと思っています。

大きさが変わらない・価格が変わらないと言う事であれば複合機でも仕方ないと思っていますが、プリンタ単体の探し方をご存知の方教えて下さいませ。

書込番号:15660202

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11639件Goodアンサー獲得:2517件

2013/01/23 18:35(1年以上前)

こぶんぱとさん、こんにちは。

> 大きさが変わらない・価格が変わらないと言う事であれば複合機でも仕方ないと思っていますが、プリンタ単体の探し方をご存知の方教えて下さいませ。

単体機だけを効率よく探す方法はありませんので、メーカーのホームページなどを地道に探すしかないのですが、、、そもそもそれほど機種があるわけではありませんので、簡単にリストアップできると思います。

キヤノンのiP7230
エプソンのPX-205

ちなみに私が調べたところでは、目的に合致するのは上の二機種だけでした。

ちなみにこれらの機種は、複合機と比べても決して安くはありませんので、「どうしても単体機」というのでなければ、複合機を選ばれた方がいいように思います。
複合機は、各社ともA4プリンターの主力ですので、性能的にも値段的にも優れてます。

> 写真はほぼ印刷しませんが、イラストが綺麗な発色が出る方がいいのですが、6色を選んだ方がいいでしょうか?

どのようなイラストかにもよりますが、色数の少ないブラザーのJ940Nでも、おそらく十分に綺麗な印刷ができると思います。

書込番号:15660387

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/23 22:42(1年以上前)

EPSON カラリオ PX-G930 http://kakaku.com/item/00601511115/?lid=ksearch_kakakuitem_image

頻繁に印刷しないとインクが詰まってクリーニングするだけでインク消耗して頭来ますが、
こぶんぱとさんは、かなりの量印刷されるので OK だと思います。

書込番号:15661622

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6947件

2013/01/23 23:39(1年以上前)

キヤノン
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000421836_K0000091668

エプソン
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000409738_K0000059338_K0000409737_00601511115

インクジェット、A4サイズ、プリンタのみ
このくらいでは無いかな。
A3サイズになれば、もう少し選択肢は増えてきますy

書込番号:15661993

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件

2013/01/24 08:01(1年以上前)

A4 単機能プリンター希望で、はがき印刷も行うならば。
EPSON Calario EP-302 の背面給紙システムが良いかも。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/single/ep302/

後は変わった所で、使用後は簡単コンパクトに収納可能な。
HP Officejet 100 Mobile このモバイルプリンターは私も
つい先日手に入れて現在色々テスト使用中です。
http://h50146.www5.hp.com/products/printers/inkjet/single/oj_100/
http://kakaku.com/item/K0000251740/

書込番号:15662966

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2013/01/24 08:32(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり、複合機に比べて少ないですね。
PIXUS iP7230
EPSON PX-205
は知っていたのですが、値段から言って単体機にこだわる必要がないかなと悩んでいました。
安い機種ではEPSON PX-105が気になりますが、正直何がそんなに違うのでしょうか?
自動両面機能がない事?
大きさもそんなに変わらない気がするのですが、複合機を選んだ方が無難な気がしてきました。

以前は店頭で適当に店員さんのお勧め買っていたのですが、MP610は当時それなりにいい商品だったようですね。
どれを選んでも、MP610より性能いいだろうと思っていたのですが、そうでもない事に今更ながら気付きました。
改めて勉強します。

書込番号:15663020

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2013/02/10 14:32(1年以上前)

失敗しました。
一度に何百枚も印刷するには背面給紙必要でした。

書込番号:15743724

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:423件Goodアンサー獲得:8件

2013/03/04 19:09(1年以上前)

文書印刷(モノクロ)
MP610=iP7230=ブラザー>エプソン顔料4色機

文書印刷(カラー)
エプソン顔料4色機>MP610=iP7230=ブラザー

モノクロ文書速度
どれもあまり変わらない。体感ではあまりわからない。その3系統のみでの比較なら全部早い。

文書コスト・速度(カラー)
MP610>ブラザー>iP7230>>>エプソン顔料4色機

イラスト(インクジェット紙)
MP610=iP7230>ブラザー>エプソン顔料4色機

イラスト(普通紙)
エプソン顔料4色機>MP610=iP7230>ブラザー

なお、イラストでは黒が入っていなければCanonとブラザーはあまり変わらない。


の順で優れています。
MP610は普通紙・写真・スピード・印刷コストを含めて、実はかなりバランスが良いプリンタでした。
背面給紙があった方が良いとのことですし、買い替えのメリットのあまりないので、MP610をそのままご利用になった方がいいと思います。

書込番号:15848430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「プリンタ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング