『再起動→Xマークでフリーズ』のクチコミ掲示板

2012年10月30日 登録

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

軽量で携帯性にすぐれた7型タブレット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2013]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]Google

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

『再起動→Xマークでフリーズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

再起動→Xマークでフリーズ

2013/01/24 23:02(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

先週の金曜日に32GBを購入。
iOSには無い「自分色に染めれる」Androidの自由さと本端末のキビキビした機動性に感動し、大分溺愛し始めてきた矢先、本日昼過ぎに突如強制シャットダウン→再起動が走りましたが、その後画面のXマークからフリーズし続ける事象が発生しました。

13秒ルールを何時繰り返しても同じループの繰り返しで、現在も写真の画面のままです。

過去にも下記のような事象のカキコミがありましたが、やはり購入店(ビックカメラ有楽町)に持ち込みが唯一の道でしょうか?
http://s.kakaku.com/bbs/K0000433816/SortID=15380450/

多少の不具合は我慢できますが、これまでApple(iPhone4、iPhone5)ではここまで致命的な事象はなく、本機でAndroidに気持ちが急激に傾き始めていたので非常に残念な気持ちです。
やはりAndroidはまだまだ未成熟なのかと、マイナスな気持ちばかりが生まれてきてしまっていますし、この手の製品はリペア、交換をするとこれまでの設定を全てやり直しになるのが途方もない疲労を感じますね。。。

書込番号:15666156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3657件Goodアンサー獲得:276件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/24 23:12(1年以上前)

さっさと修理したほうがいいのでは?

私もiPhone使ってますがAndroidをそこまで溺愛できません。人それぞれですね。
どちらかというとアップルの方がいいアプリが多いと感じている今日この頃。

書込番号:15666206

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/01/24 23:14(1年以上前)

さすがにこれは購入店に行った方がいいかと思います…。故障でしょうね(>_<)

書込番号:15666213

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/24 23:26(1年以上前)

クレソンでおま!さん、爆笑クラブさん

早速のご返信、ありがとうございます。
やはり購入店に持ち込みたいと思います。

昨日までのキビキビ動作がずっと続いてくれたら、本機はここ数年の中で一番の満足度とコスパとなったでしょうが、「結局安物買いの銭失い」になってしまったなと肩を落としています。

もう少し様子を見ますが、今後も同じ事象が続くようなら私はしばらくはiOS派でいるかもしれません。

書込番号:15666288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:89件Goodアンサー獲得:1件

2013/01/24 23:44(1年以上前)

ウイルス感染の疑いもあるのでは、
以前のPCのウイルス感染で再起動のループ現象が起きました。

書込番号:15666392

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/24 23:50(1年以上前)

京都の大学生さん

ウィルスですか、それは確かに考えもしませんでした。
これといったウィルス対策ソフトもインストールしていませんでしたので。。。

リペア後は一番最初に適用してみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:15666426 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/25 00:01(1年以上前)

わかります!かわいさ余ってにくさ百倍なのです^^

わたしもASUSのノートPCを買ってあまりの安さと出来の良さに驚いて有頂天になりました。ところが4ヶ月後に突如、タッチパッド・マウス周りが不調に・・・。まるで天国から突きおとされたようにキーキーなりました。なんでこんな役立たずを買ったのかと。でも無事に修理されて帰ってきてみると、やはりかわいいヤツです。こんなにかしこいできる子はいません!いいもの買ったな〜と今日もデレデレしてます(^_^;)

書込番号:15666481

ナイスクチコミ!5


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/25 03:24(1年以上前)

私も購入して1週間目に同じ現象がおきました。幸い、電源ボタンを30回くらい押していたら立ち上がったので、即初期化して正常に戻りました。その前に何かのアプリを自動的にアップデートしていたので、どうもその当たりが怪しい感じです。自動アップデートは停止しました。

まだ1週間なので3時間程度で元に戻しましたが、PCのようにバックアップをイメージ化して元に戻せないので、アプリの再インストールが面倒。多分探せばイメージバックアップアプリもあるかもしれません。

WindowsやUnixで散々経験しているので、来たぁ〜という感じでしたが、友人曰く、またそんなことやってるの?iPadにしたら、人生楽しくなるよっ て言われてしまいました。いや、この不具合克服も楽しいからいいんですけど^^

書込番号:15667056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1件

2013/01/25 09:12(1年以上前)

私も同じ状態になり困ったことがあります。
結局いろいろ調べて、ブートローダーを起動して初期化を行いました。
ボリュームキーの下を押しながら電源をオンし、
ブートローダーが起動するなら復旧の道があるかと思います。

書込番号:15667501

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/25 10:16(1年以上前)

raydreamさん>
私もかなり精神的に辛かったです↓
ただ、一晩経ってデジタルモノだからしかたないなと思える様になりました。
人間が作ったもので人間が苛立っていたら皮肉ですし。。。

Unix5532さん>
実は私もその昔、まだまだスマホなんて一般的に知られていない頃Willcomから出ていたシャープ製のスマホ(テレビのリモコンばりに大きく、超不安定なWindows Mobile搭載機)をいじり倒して、やっとこさ自分仕様に仕立て上げた矢先にフリーズし、結局オールリセットせざるを得ないことがありました。

結果的に再設定の気力も失せ(また同じことが起こるだろうという疲労感もあり)、ほぼ素のまま使っておりました。
昨夜は、「あれから7〜8年経ってもまだ状況は同じか」と落胆です^^;

nexus7userさん>
ご教授いただき、ありがとうございます。
今朝方こちらの方法も試してみましたが、最終的に画面さえ立ち上がらなくなってしまいました。。。

同じ事象の方が非常に多いので、またいつ起こってもおかしくないんだなと疑心暗鬼です。。。




書込番号:15667662 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/25 12:38(1年以上前)

私も今朝なっていました(泣)

みなさんと若干異なる(!?)のは、Xマークでフリーズ中に音量の「−」
を長押しするとセーフモードが起動できます。(画面左下に表示)

自宅でwifi接続なので、セーフモードでもHPをみたりできますが、イ
ンストールしているウイルスバスターのアップデートができません。試みる
とかなりの確率でエラーとなり、レポート画面がでますが、送信しようとす
ると更にエラーになり、ここでも無限ループになりそうです。

セーフモードでも通信可能という事は、設定にある、バックアップやレスト
アのコマンドなどが使えそうなので、初期化する前にチャレンジして見た方
がいいのでしょうか?

突然なので、とにかくビックリです。遊んでいたゲームソフトが悪いのかと
思っていましたが、NEXUSの問題なのでしょうか? OSを4.2に上
げているのが悪い?

書込番号:15668047

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/25 15:40(1年以上前)

PCだとセキュリィティソフトが悪さをして不安定になることが多々ありました。

私の場合、管理画面の分かりやすさからずっとウィルスバスター派だったのですが、ある年のアップデートから急にWindows 2000が不安定になり、ノートンに切りかえたら解決したという経験があります。

今はAvastを使用していますが、今度同じことが起きたら削除して、Dr.Webアンチウイルス freeかPaidにしてみるつもりです。Dr.WebはUnixサーバーのコントロールパネルの一つであるパラレル社のPleskに標準搭載されていますので、Linux系のAndroidとの相性はいいと思います。

書込番号:15668652

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/25 15:54(1年以上前)

ここまで発生者が多いと、この不具合が当たり前のように思えてくるから不思議ですね。
タブレットのように毎日使うモノだからこそ、安定してて欲しいのですが。

最終的にはソフト側の問題の様な気がしますね。
やはりソフトとハードの両方を作れるAppleは総合的なチューニングが絶妙ってところでしょうか。
GoogleはハードこそASUSのOEMですが、OSについてはNexus7に合わせてベストとなるチューニングでアップデートしているはずなので、それでこの不具合の多さは目も当てられませんね。。。

書込番号:15668686

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3676件Goodアンサー獲得:307件

2013/01/25 16:29(1年以上前)

私はなっていません。
ですが、過去にギャラクンー系でドコモ安心スキャン=マカフィーのセキュリティで無限再起動が有り、削除で直りました。

書込番号:15668787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/25 19:33(1年以上前)

ちょっと主さんの言葉に引っ掛かったので確認ですが

>ここまで発生者が多いと〜

ってのは、どこまでですか?探してみたけど指して気にあるような書き込みもなかったのですけど。比率で言うと非常に少ないでしょうね。私の周りでもNexus7は人気で知っているだけで持っている人が10人超えてるんですけど、誰一人同症状は出ていません。

修理に出されるようなので、戻ってきたら原因と対処法は絶対に聞いといた方が良いですよ。
Nexus7自体が原因でないのであれば、そうならないように今後は気を付けて使うようにしないといけないですからね。その為にも原因となるものを聞いといた方が良いです。○○のようなアプリを使わないとか、○○サイトなどは見に行かないとか、ルート化で弄り倒さないとか、色々と原因があるかと思います。

本体の不具合ならスッキリするんでしょうけど。出ない人もいるってところを見ると単なる初期不良なのか外からの力なのか・・・どうなんでしょうね?

書込番号:15669463

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/25 19:41(1年以上前)

一応確認ですが、付属のアダプタとケーブルで充電されましたか?私も同じ経験があります。直接の関係はないと思いますが、最新バージョンにアップデートした時と完全放電が重なった時、同一症状が起き、一晩かけて充電したら再稼働しました。が、それ以来、13秒じゃないと電源がオンにならなくなりました。OSのアップデートかシステムアップデートでそのうち改善すると軽く考えてます。

書込番号:15669504 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/25 21:32(1年以上前)

prego1969manさん>
どこまでという正確な尺度はありませんが、貼り付けたURLや、今回のカキコミから一日も経たず私以外で3名も経験者がいらっしゃったので、あくまでも私個人の感覚では「意外と多いんだな」と思ったまでです。
もし気を悪くされたのでしたら申し訳ありません。

原因は勿論確認の上、こちらで同じ悩みの皆様とも共有させていただければと思っています。

284Parkさん>
はい、電圧の問題も考慮して購入時の付属の2Aのモノを使っています。(この点もネット上で注意点として学びました)

明日ビックカメラに持ち込んできます。

書込番号:15670022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5

2013/01/26 10:40(1年以上前)

>今回のカキコミから一日も経たず私以外で3名も経験者がいらっしゃったので〜

たったの3人てのが私の感想ですね。まぁ、その辺は人それぞれの感じ方ですから。例えば本端末購入者の3割以上、5割以上での不具合が出ている場合は、今回の書き込みなど比になりません。瞬く間に数十件、時には百件をあっという間に超えます。私は、自作PCやってるんですが、そちらでは何度も経験があります。メーカで報告がある場合は、必ずその前に書き込みに参加している全てと言っていい人が同症状を訴えています。要するに正常動作をするという人が殆どいないです。(ていうかいないです。OS違いで動いたとか逆にイレギュラーでの動作確認報告が主だったですね。)1〜2時間で50件100件なんてザラです。不具合スレの次は、待長(メーカ対応遅!)スレで不満タラタラ、最後は動作万歳喜びスレ&メーカお仕置きスレってな感じで終わっていきます。

で、一部でしか出ていない不具合は、今回のように殆どレスが付きませんからね。私は数年間自作PC側で見てきているので、そのように感じるのかもしれません。最近はPC以外も見るようになりましたが、商品が変わってもその辺の傾向は全く変わらないですね。

でも、不具合が起きていることは事実なわけですから、って意味で前レスのような書き込みとなりました。気分を害したのであれば謝ります。ただ、本端末自体に不具合がある(要するに初期不良とか個別のものではなく、本端末自体にって意味です)と言っているように感じまいしたので、見ている人に誤解を与えてはいけないと思いまして、そうとも限らない内容ですと言いたかっただけです。すみません。


参考までに不具合による書き込みの雰囲気(みたいな)
・ハード&ソフト(ここではOS)に不具合がある。
 殆ど全員がその不具合を経験し、書き込み参加する人に正常動作を訴える人はいない。
 致命的な不具合の場合は、またたくまに凄いスレ&レス・・・スレも複数建つ。

・ハード&ソフト(ここではOS)に不具合はあるが、ある条件下でないと不具合は出ない。
 OS設定画面である設定を行うと・・・とか
 あるアプリを起動すると(アプリには問題がない)とか
 その設定をしていない人は当然ですが不具合に遭遇しないので、意見が食い違う。

・ハード&ソフト(ここではOS)には問題はなく、他の影響で不具合が出る。
 あるアプリを導入しているとか
 ある周辺機器を接続しているとか
 ある無線ルータを使用しているとか
 これも、同条件でなければ不具合が出ないので意見は食い違う

書込番号:15672026

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/26 12:16(1年以上前)

prego1969manさん

ご丁寧にありがとうございます。
以後気をつけるように致します。

書込番号:15672387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/01/26 14:44(1年以上前)

皆様

先ほどお店に行って参り、結果的にお店では物品交換しか出来ないとのことから、新しいものと交換してもらうこととなりました。

お店側では明確な原因はAndroidなので特定は難しいが、システム更新中に充電を落としたなどのタイミングでシステムの更新ができなくなったんではないかとのことでした。
また、今回の様な事象は初めてであったとのことで、店員さんもスムーズな対応をしていただき感謝しております。

今回は多くの方に有力なご回答をいただきましたが、様々な視点でアドバイスいただきましたUNIX5532さんをGoodアンサーに選ばせていただきます。

どうもありがとうございました。

書込番号:15672970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2013/01/28 18:14(1年以上前)

私も最初にセーフモードから初期化をしましたが、症状は変わらず。
次に3キー押しでの工場出荷時に戻す処理でも症状は治らず。

結局あきらめて、本日、購入店で交換してもらいました。

工場出荷時に戻しても治らないとは、どこがおかしくなったのでしょうか?
ある意味、リファレンス機であるnexusで再起不能なエラーになると、
アンドロイドモデルは怖いという悪いイメージが広まってしまいますね。

今日、交換された物が同じトラブルにならない事を祈ります。

書込番号:15683360

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:25件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度4

2013/11/24 17:24(1年以上前)

私の愛機も購入半年で残念ながら同じ症状となりました。購入電気店から入院中です(T_T)
通常二週間、長いと一月と言われました。
家の中ではNexus頼りだったのでスマホの活躍とバッテリー減りが早くなりました。

書込番号:16875403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]の満足度5 ニリアコットの仕事 

2014/12/08 13:03(1年以上前)

いまさらですが、同じ現象が起こってます。

ちなみにうちのNexus7は購入1か月で新品交換して、2年以上経ってます。
他にもタブはあるので、修理に出す気も無いですが、ご報告まで。

ファクトリイメージのインストぐらいは試したいと思ってますけど、優先順位が低いので、当分放置です。

書込番号:18249399

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2012年10月30日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 32GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1696

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング