『GTX660×2、電源計算機で見たら....』のクチコミ掲示板

2012年 9月14日 登録

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

GeForce GTX 660を搭載したビデオカード

最安価格(税込):

¥38,800

(前週比:-5,000円↓) 価格推移グラフ

価格帯:¥38,800¥38,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:NVIDIA/GeForce GTX 660 バスインターフェイス:PCI Express 3.0 x16 モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:GDDR5/2GB N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]MSI

最安価格(税込):¥38,800 (前週比:-5,000円↓) 登録日:2012年 9月14日

  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の価格比較
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のスペック・仕様
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のレビュー
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のクチコミ
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の画像・動画
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のピックアップリスト
  • N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

『GTX660×2、電源計算機で見たら....』 のクチコミ掲示板

RSS


「N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」のクチコミ掲示板に
N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]を新規書き込みN660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信21

お気に入りに追加

解決済
標準

GTX660×2、電源計算機で見たら....

2013/01/26 19:08(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

PC賢者・自作マスターの皆さん、いつもお世話になっています。

 実は当該機種のSLI(660×2)を夢想しています。
660のSLIは想像以上のエコ駆動という記事を読んだからです。
http://www.4gamer.net/games/120/G012093/20120929004/

 電源計算機ではPCトータルで543.06wと出ました。なお、ワットチェッカーは所持していませんので現在の消費電力は解かりません。
(ちなみに3画面出力です)
グラボ以外に電気食いはCPUでTDP130w。
 他に
SSD×2
HDD×1
給排気ファン×6
ワイヤレスキーボード×1
有線マウス×1
ワイヤレスゲームパッド×1
 電源は【オウルテック AURUM SERIES AU-600】なのですが。

PC-デポの店員さんに聞いたところ「720wは欲しい」との答え。
 しかし、今の600Wにする前は400W(GOLD)で動かしていたという実績があり、店員さんの言葉も鵜呑みにし難いところもある。PC-デポの店員さん、ゴメンナサイ。

 何となくですが、「このままでも動くだろう」という想定はあるのですが....。
実際にこの機種をSLIで動かしているお方がいましたら、【実測の消費電力】などお聞かせ下さいませんでしょうか。
(ワットチェッカーのデータがあれば嬉しいです。)


ダウト=多機種・上位機種に買い替え。
現行のこの機種を活かしたいので。すいませんf^ ^;

書込番号:15674110

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 19:33(1年以上前)

店員は余裕をみた無難な容量をアドバイスします
理由の一つは安価な電源でも大丈夫な容量だからです
それと意見が分かれるポイントですが80PLUSの効率に合わせて
通常時の消費電力の倍の容量の電源を選ぶ人と
昔ながらというかギリギリまたはギリギリプラスアルファーと考える人がいますね
AU-600は良い電源だけど+12Vの出力がちょっと弱いのが残念です
22〜25Aは欲しかったですね
使用者のアドバイスじゃなくてスンマセン。

書込番号:15674207

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:904件Goodアンサー獲得:118件

2013/01/26 19:45(1年以上前)

ワットチェッカーで測定すれば、電源電卓で出るよりは少なめな消費電力で済むような気がします。
HDDやCPU、GPUが全て同時にピークの電力を必要とはしないだろう、という若干都合のいい解釈のもとで(^_^;

余裕をみて700W超級をすすめる、というのは店員さんのあるべき姿かなあ、とも思います。
主に売り上げ的にですが。

書込番号:15674268

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/26 19:47(1年以上前)

>がんこなオークさん
いつも適切なアドバイスありがとうございます。

>AU-600は良い電源だけど+12Vの出力がちょっと弱いのが残念です
>22〜25Aは欲しかったですね
そこが弱いとグラボには不利なんですか。勉強になります。

>使用者のアドバイスじゃなくてスンマセン。
 いえいえ。
実は単なる「冷やかし・イタズラモノ対策」に過ぎませんので、お気になさらず。^ ^

書込番号:15674277

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/26 19:51(1年以上前)

>全て遠き理想郷さん
 店員さんのアドバイスに関して、がんこなオークさんのアドバイスと大勢で近似なご意見と受け取りました。
 実は私もそのように考えていましたが、^ ^;
「私だけかな」と思っていたので、お二方の意見で自信が持てました。

今後の電源選びの参考にさせていただきます。

書込番号:15674296

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/26 20:55(1年以上前)

φなるさんこんばんは。

自分ではないですが以前友人がGTX660のSLIをしておりました。
構成はCore i5 3570K@(確か)4.5Ghz、HDD数台で
500W付近(越えてはいませんでした)を推移してました。
なのでオウルテックの電源なら動くだろうなと思います。
一番不安なのは発熱ですね容量いっぱいに出力すると
コンデンサがだいぶ熱を持ちますので使用する際はお気をつけを・・・。


電源は12Vの系統あたりの出力はGTX660であれば別に残念ではなく
むしろ系統分けしてある分安定して出力できるのでいいと思います。
それよりも12Vの総出力が540Wしかないのが残念なポイントだと思います。

書込番号:15674561

Goodアンサーナイスクチコミ!1


maesutoさん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/26 21:45(1年以上前)

3770K@4.4GHz
Asrock Z77 Ex6
MEM8Gx2 4Gx2
SSDx1
HDDx2
DVDスーパーマルチx1
クロシコ660x2@SLI
12cmファンx8(内2@CPUクーラー)
Enhance PowerKingdom 600w 80+金

上記構成でワットモニタ読みでアイドル85w以下、負荷時でも400w以下で収まります。
正直現在の売れ筋の電源容量は些か過剰容量だと言えます。
電源の80+でもっとも効率がいいのは電源容量の50%と言われてますが
常時負荷を掛ける訳ではないので負荷時の2倍も用意する必要はありません。
先々の電源の劣化を考慮に入れても600wもあれば十分だと思います。

書込番号:15674854

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/26 22:05(1年以上前)

600〜750Wは売れ筋で下手をすれば同じ機種でも500Wより安い事もあるので
逆に500Wで事足りても650W前後になることも多いでしょう。

AU-600は2011年販売なのに1系統あたり18Aなのは
Seasonicの代理店が出してるのに残念なポイントです
X58やX79で組む人人でOCするならつらいとこです。

書込番号:15674959

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/26 23:39(1年以上前)

たまたま気づいたのですが、(←返信する)をデスクトップの何もないところにドラッグすると、入力欄だけでブラウザが独立して立ち上がるので便利ですね。
いま自分はI・E8でカキコしていますが、I・E9や10、chromeなども同じようなことができるのでしょうか。
I・E10は後で確かめてみようかなw

>つくおさん
>maesutoさん
 心強くなる内容ですね。情報感謝です。
日ごろCPUやメモリをOC設定で営業してるので、電源容量ぎりぎりで使えば、電源に限らずパーツの寿命に影響あるのは承知しています。
 ご心配ありがとうございます。

>がんこなオークさん
>X58やX79で組む人人でOCするならつらいとこです。
 そのX79構成ですがw
やっても、fpsみたいに長時間続けるわけではないので、(良くない表現ですが)「だまし騙し」使ってみようかと思います。
 

 皆さん、様々な情報やご提言、ありがとうございます。
大きな構想の変更がなければ、実際のSLI構成は2月〜4月ごろの間になるかと思います。構成できたら別途報告しようと思います。

書込番号:15675502

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/27 01:31(1年以上前)

G・A、4っつまで選べれば、勉強になる内容のがんこなオークさんも入ったのですが、すいませんです。
今回は漏れちゃいました。

みなさん、また何かの節には、またよろしくお願いします。

書込番号:15675930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/27 05:50(1年以上前)

すでに所有してるパーツにけちを付けてる感じでもうしわけないけど(汗)http://shop.tsukumo.co.jp/special/081103a/
これが参考になるかな
インテルCPUはターボブーストもあるので理想は25A〜ですが20Aは欲しいですね
最近の物だと+12Vが20A無い電源は少ないです。

書込番号:15676271

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/27 06:32(1年以上前)

がんこなオークさんオハー。
OCして安定稼働させるとなると確かにあった方がいいですね。
でもMAX216WまではOKなのでそこそこがんばってくれそうです。

ところで重大ってほどではないですが気づいたんですけど。
AU-600って4系統あるのになぜか補助電源1つしかないのね。
φなるさん振り分けってわかります?
http://ameblo.jp/enermaxjapan-blog/entry-11400079816.html

書込番号:15676316

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/27 08:13(1年以上前)

ナイス ( ̄一* ̄)b
500や600Wで4系統って多いというか不思議なのです
2系統で30Aのほうが扱いやすかったかも?
シングルはまた別の話です。

書込番号:15676475

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/27 18:06(1年以上前)

>がんこなオークさん
>つくおさん
 解決後なのに、フォローいただきありがとうございます。
お二方のURLはブクマしました。
>インテルCPUはターボブーストもあるので理想は25A〜ですが20Aは欲しいですね
 なるほど、OCしてもある域から不安定になるのは(設定以外の要因としては)その辺の弱さかもしれませんね。

>振り分け
 M/Bに色々挿す関係で「なんとなく」は知っていましたが、追求したことはなかったです。「挿し間違えてれば起動しないし」みたいなレベルw
 そういえば以前、電源ONがどうして【−】マークなのかとかも調べたっけw(PC検定に出てくそうですねw)

 どうしても「総合出力」と「認証のランク」(それと価格comや子猫のレビュー)だけで判断する癖が付いていますw

 いままで見えていない部分もすこしづつ勉強してい...けたらいいなw
(歳なのでしっかり身に付くかは疑問ですorz)

書込番号:15678807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23791件Goodアンサー獲得:1347件 レビュー用画像庫 

2013/01/27 18:40(1年以上前)


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/27 21:30(1年以上前)

>がんこなオークさん
 ありがとうございます。ブクマしました。

 教えていただいたリンク先の引用ですが
>電源ユニットが劣化するなどして出力が不足すると、突然システムが強制終了/再起動したり、HDDが認識できなくなったりといったトラブルが起こる。

 というのがありました。クチコミのアドバイスを読んでいると、ベテランでも割かし見落としがちな原因のひとつのようです。
私は「体験から」解かっていましたが、はっきりネットで書かれているのを読むと、自身の「根拠のない知識が確信に変わる」という点も有りますね。
 ネットは知識の泉ですよね。
ただの一ページさえ検索もせずに訊く人は、ネットを有効利用できていないんですね。
再認識です。

書込番号:15679949

ナイスクチコミ!2


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/27 22:23(1年以上前)

電源はW数だけ見て買っちゃう人もいますもんね。
今更ながら電源選びのテンプレ見たけど
系統について書かれてなくて驚いた。
http://kakaku.com/pc/power-supply/guide_0590/
コンデンサについても余り書かれてないね。
2次側が壊れやすいから105℃品で日本製がベストだね。

ところで系統どうでした?
SLIするとしたらどっから引っ張り出すか重要になると思いますけど。

書込番号:15680246

ナイスクチコミ!1


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/28 00:39(1年以上前)

>つくおさん
>SLIするとしたらどっから引っ張り出すか重要になると思いますけど。
 
 すいません、書き忘れてました。f^ ^;
確認したところ、使用中のコネクタは黄色のみで[コネクタの印字はVGA2]でした。+12V1ですね。仕様はシングルです。
未使用は[コネクタの印字はVGA1]。黄色に青線なので+12V3です。仕様は二股です。
 こちらを使わなかったのは、二股の余りがあまりがぶらんと余るのが嫌で、使いませんでした。
 こちらを使わないといけなかったのかな^_^;

書込番号:15680970

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/28 01:36(1年以上前)

ちゃんとVGA1とVGA2に系統分かれてたんですね。
どの系統使うかは使用者の自由なのでどこ使ってもOKですよ^^
ということなので安心して?SLIできると思います。

最後に自分のブックマークはっつけときます。
http://bto2ch.wiki.fc2.com/wiki/%E9%9B%BB%E6%BA%90
http://homepage2.nifty.com/my-home-nifty/newpage1.html
下のリンクの更新が止まってるのが非常に残念です;;

書込番号:15681145

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/28 01:47(1年以上前)

ブクマしました。(2ちゃんねるPC板の方はがんこなオークさんと被ってました。)

 自分よりPC詳しい方に「だいじょうぶだよ」みたいな言葉が得られると心強いですね。

 あ、もちろん例えダメでも責任押し付けたりしません。そこは心得てますのご安心を。v

書込番号:15681170

ナイスクチコミ!0


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/01/28 02:21(1年以上前)

ずれてたスマンです!
こちらがリンクです。。。
http://pc.usy.jp/wiki/index.php?FrontPage

書込番号:15681238

ナイスクチコミ!0


スレ主 φなるさん
クチコミ投稿数:3811件 N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]の満足度5

2013/01/28 02:41(1年以上前)

サークルKサンクスですv

書込番号:15681262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MSI > N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]
MSI

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]

最安価格(税込):¥38,800登録日:2012年 9月14日 価格.comの安さの理由は?

N660GTX Twin Frozr III OC [PCIExp 2GB]をお気に入り製品に追加する <411

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング