『3波チューナー付きのダイナブックに使用できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『3波チューナー付きのダイナブックに使用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PC用テレビチューナー」のクチコミ掲示板に
PC用テレビチューナーを新規書き込みPC用テレビチューナーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

PC用テレビチューナー

クチコミ投稿数:186件

超初心者です。
このたび母のノートパソコンを購入することになり色々と調べていますが
どうしてもわからないので教えて下さい。
どうぞよろしくお願いします。
ノートパソコンは、東芝ダイナブックのPT752VTGBNBW(地上、BS、CSチューナー付き。windows8)を購入予定です。
http://toshibadirect.jp/g/gpc-PT752VTGBNBW--360--0/
室内アンテナは不安なので、評価のよいこちらのチューナーを考えておりますが
こちらのテレビチューナーは、WINDOWS8には対応していないようですが実際はどうでしょうか?
また、他にも性能が良いチューナーがあればおしえていただけると嬉しいです。
ちなみに、マンションの15階で使用しますが、やはりあまり高いところだと電波が届きにくいことがあるのでしょうか?
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:15674244

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2013/01/26 23:49(1年以上前)

Windows8にも対応してるよ。
まずはネットで調べることだ。最初何が書いてあるのか分からなくても、わからない言葉をまたググッてググってを繰り返していくこと。
ある程度イメージつかめたらあまりためらってもしょうがないので買って、またググッて調べながら使えるまでもっていく、というのが基本だよ。

ここでいいの教えてください、やり方教えてくださいなんて言い続けてるようじゃ多分永久にだめ。自分でやってみようと思えたなら大丈夫。
どうしても納得できないようならくてもHDDレコ買ったほうがいいだろうね。

書込番号:15675548

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/27 00:14(1年以上前)

んー、チューナー内蔵パソコンにこれを増設って、内蔵チューナーが遊んじゃう事になるよね…
それと、似たようなデバイスがかち合うと、相性問題も起きやすくなる。
これを利用したいならむしろチューナー非搭載のパソコンの方が安全だろうと思うし
室内アンテナを使う理由が「アンテナ線を引き込んでいる部屋とパソコンを使う部屋が別」ならば
これは増設せずにNECや富士通のワイヤレスチューナー付きパソコンを買うという手もある。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000003917_K0000429450
(これに加えもうすぐNEC LaVie Lの新モデルも発表になるだろう)
これはアンテナ端子のある部屋にチューナーボックスを据え付け、無線LANの電波でパソコンにTV画像を送るもの。
これなら室内アンテナを使わなくて済むから電波感度にびくつくこと無しにテレビが楽しめる。

書込番号:15675637

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:186件

2013/01/27 18:54(1年以上前)

カスラックさん

アドバイスありがとうございます。
みなさんそうやって詳しくなっていかれるんですね。
とっても参考になりました。
いろいろとググって調べたいと思います。
お忙しい中回答いただきましてありがとうございました☆

書込番号:15679055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:186件

2013/01/27 18:57(1年以上前)

炎えろ金欠さん
詳しい情報ありがとうございます。
どうも、チューナーのこと根本的にわかってなかったようです。
テレビアンテナ的な感じだと勘違いしていました。
今後、更に検討してみます。
お忙しい中、ありがとうございました。

書込番号:15679070

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る