『XP搭載の古いパソコンのリカバリーについて』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『XP搭載の古いパソコンのリカバリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

ノートパソコン

クチコミ投稿数:490件

2003年購入のシャープ製の古いパソコンをリカバリーしたいと思うのですが、
SP3にするためにはネットにつないでアップデートする必要があります

その際、初期のXP状態で繋ぐ必要がありますが、その間に外部から攻撃されたりされる事はありませんか?初期の状態のXPだとひとたまりが無いと思いますが

書込番号:15683119

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:490件

2013/01/28 17:07(1年以上前)

こちらは重複分なので書き込みは不要です

書込番号:15683131

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/01/28 17:12(1年以上前)

SP1までの状態でネットに繋げたら、外部から侵入される可能性はある。
それでWindows XPが社会問題になって、Windowsの新製品開発をも止めてSP2を開発した。

書込番号:15683152

ナイスクチコミ!1


ssdaiさん
クチコミ投稿数:2件

2013/01/29 04:15(1年以上前)

私は先週2002年製NEC Lavie LL770 RAM256kBをWinXP SP1から再インストールしました。

SP1使用中に外部から攻撃を受ける等は、気にする必要はありません。
「重要なデータ・ファイルは事前にUSBやCD-R,DVD-Rまたは他のPCに退避し全て消去」しておけば、攻撃されても盗られるものが無い筈です。もしVirusが紛れ込んでいればAntiVirusソフトを入れてSCANした時点で発見駆除できるので心配しすぎる必要はありません。AntiVirusソフトで見つからないVirusの心配をしても意味がありません。

昨年で話題になったようなリモート制御ソフトは自分でダウンロードしない限り、または自分でリモート設定しない限り勝手に入ることはありません。

それで本論ですが、SP1 Install ROMをSP3にUpdateしてからインストールすることができます。
できれば D:\ドライブ,最悪Cドライブの別ディレクトリに SP1 CD-ROMを全てコピーします。
次にMicroSoftから SP3へのUpgrade ソフトを同じディレクトリフォルダにダウンロードして実行します。無事終了したら Setup.exe を実行すれば、SP1を入れずにSP3をインストールできます。

Windows XP SP3 をダウンロードしてインストールする方法 ↓
http://support.microsoft.com/kb/954441/ja

SP3のインストールが終了したら Windows Updateで最新ソフトにしてください。
SP3の初期状態からで全てのUpdateをまとめてInstall処理できません。
Download Installの繰り返しでUpdateだけで2〜3日かかりました。

RAM増設が可能であれば先にRAMを増やした方が処理が早いです。

頑張ってTryしてください!

書込番号:15685887

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング