『2013年春、おすすめのパソコン』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『2013年春、おすすめのパソコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

2013年春、おすすめのパソコン

2013/01/30 16:50(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:9件

2013年春、おすすめのパソコン

今年受験生のものです。

県立高校に受かったら自分のパソコンを買おうと思います。
タブレットタイプノートパソコンがいいなと思っているのですが、基本何でもいいです。
皆様のおすすめを教えてください。

予定としては、スカイプなどをインストールしたいのでHDDは大きいほうがいいです。
動きは早くて、値段は5万以下がいいなと思います。

注文多くてすいません(汗)
よろしくお願いします。

書込番号:15692443

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2013/01/31 02:21(1年以上前)

5万円握りしめて家電量販店などに行き、「これで買えるノートパソコンください」と言えば適当なのを出してきてくれると思うな。

書込番号:15695002

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/01/31 04:05(1年以上前)

「動きは早くて、値段は5万以下」
これは難しい注文です。
5万円以下なら 3年前くらいのパソコンの普通の速度くらいではないでしょうか。
ですから予算が 5万円でしたら 『速い』 は諦めてもらわないといけません。

本当にスカイプだけの目的でしたら
Celeron で SSD 搭載の安いデスクトップ作るっていう手もありますけどね。


あ、それとスカイプは容量食いません。
インストールフォルダ 20MB 未満ですからご心配なく。

書込番号:15695132

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/01/31 08:00(1年以上前)

>タブレットノート
コンパチ機で5万円だと条件きついかな…
普通のノートパソコンなら何とか。
>ツノが付いてる赤いヤツさん
概ね同意、ただ特定メーカーのブルゾン羽織った人はそのメーカーの販売員なので、要注意だね。
「○〇独自の高画質、直販で買えば3年保証ですよ!」と予算オーバーの機種を押し売りしてきたり
「××は愛国無罪の中国共産党製、信用できません!」と他社をけなしたり
「がんばろう日本!〇〇最高!」と口だけの激とばしたりされるのがオチです

書込番号:15695442

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2013/02/02 16:58(1年以上前)

さすがに5万でタブレットPCは無理だと判断したので、考えを変えたいと思います。

10万以下のタブレットPCの中には、回転するやつと取れるやつがありますが、
どっちがいいでしょうか?

DELLのXPS12を今のところ考えています。

書込番号:15706508

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2013/02/02 19:15(1年以上前)

スカイプさえ出来ればいいので何でもいいです。

スカイプするにはヘッドセット (2,000円前後) 必要になります。
あと、外付けオーディオデバイスなんかあると音が良くなって相手が喜ぶでしょう。

書込番号:15707161

ナイスクチコミ!0


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2013/02/04 10:45(1年以上前)

合格おめでとうございます。
高校生といえば人生で一番楽しい時期ですね。
楽しいゲームも買える年頃ですし、ここは、液晶が綺麗な機種をオススメしておきましょう。
フルHD IPS液晶を搭載した、VAIO Sシリーズがオススメです。
ビデオ再生の高画質化機能も搭載されているので、非常に綺麗な画を楽しめます。
http://store.sony.jp/Special/Computer/Vaio/VS13_15/index.html

書込番号:15715648

Goodアンサーナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40346件Goodアンサー獲得:5683件

2013/02/04 11:23(1年以上前)

Skypeだけなら、Androidとかスマートフォンで良いのでは?
情報を消費するだけなら、PCは特に必要ないかと。

PCでないと出来ないことをやりたいのなら、やりたいことに合わせたPCが必要です。
まずその辺をはっきりさせましょう。

書込番号:15715743

ナイスクチコミ!1


萬屋さん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:20件

2013/02/04 11:37(1年以上前)

高校生なら、Lenovoの安いエントリーモデルでいいんじゃないですか。
VAIOをお勧めしたいとこですが、社会に出て、所得税や住民税を納付するようになってから購入してください。それに公立高校は授業料免除なんだろうがよ。小生意気な事は仰らない方が良いかと存じ上げ奉りますよと。

がんばろう日本!SONY最高!VAIO超最高!(^o^)/

書込番号:15715781

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/02/07 21:08(1年以上前)

解決したのなら、お礼のレスをする事。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:15731260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/02/13 17:01(1年以上前)

アジシオコーラさん。
ご指摘、ありがとうございます。

回答してくださった皆様、本当にありがとうございましたアリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

書込番号:15759579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング