『CPUクーラーがMAXで回転し続ける』のクチコミ掲示板

2012年 1月13日 発売

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

  • コンパクトで取り付けやすいスタンダードなサイドフロー型CPUクーラー。標準クーラーからのアップグレードに最適。
  • ヒートパイプが直接CPUと接する「ダイレクトコンタクトヒートパイプ」を3本採用。回転数800〜2800rpmのワイドレンジPWMファンを搭載している。
  • ファンの交換やメンテナンスが簡単な「クイックスナップファンブラケット」を搭載し、デュアルファン構成にするためのファン追加用ブラケットが付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:サイドフロー型 幅x高さx奥行:92x136x79mm 最大ノイズレベル:35dBA Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1COOLER MASTER

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の価格比較
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のスペック・仕様
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のレビュー
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のクチコミ
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の画像・動画
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のピックアップリスト
  • Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

『CPUクーラーがMAXで回転し続ける』 のクチコミ掲示板

RSS


「Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミ掲示板に
Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1を新規書き込みHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 CPUクーラーがMAXで回転し続ける

2013/02/02 16:14(1年以上前)


CPUクーラー > COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

スレ主 Takato353さん
クチコミ投稿数:6件

純正のCPUクーラーの爪が壊れてしまったためHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1を購入しました。取り付けはうまくできたのですが電源を入れてBIOS起動と同時に爆音が、(ASUSのロゴが出た時)cpuid hardware monitorと言うフリーソフトで調べて見たら何もしていない状態でCPUFANIN0の所が 2721RPMと表示されていました。CPUの温度は何もしていない状態で40度以下です。電源入れただけでこの回転数は異常だと思うんです。電源入れた直後は静かに回っているので接続場所が悪いわけでは無いと思っています。一度付け直して見ても変わらず、グリスも塗って保護シートも剥がしています。やり方が分からないのでBIOSは買ってから一度もアップデートしていません。やはりBIOSが悪いんでしょうか?どなたかアドバイスをいただけませんでしょうか?今使っているPCは自作1.5号機(1号の静音版)なので知識はまだ浅いです。的外れな質問をしていたらすみません。

PCスペックは
OS
Windows7 Home Premium 64ビット

CPU
Intel Corei7 870

マザーボード
ASUS P7P55D-E

です。よろしくお願いします。

書込番号:15706337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
Springbokさん
クチコミ投稿数:316件Goodアンサー獲得:81件

2013/02/02 17:05(1年以上前)

BIOSの設定は変更しましたか?

Hardware Monitor

CPU Q-Fan Control: [Disabled] --> [Enabled] へ変更

CPU Fan Profile: [Standard], [Silent], [Turbo], [Manual](用途目的に応じて選択)

書込番号:15706542

Goodアンサーナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/02 17:05(1年以上前)

>電源入れた直後は静かに回っているので
最初は静かなんですよね・・・
>BIOS起動と同時に爆音が、(ASUSのロゴが出た時)
ですぐに爆音回転数ほぼMAXになるのですね

バイオスのクリア(CPUのファン設定初期化)及びグリスがもりもりでないか確認(失礼ごめんなさい)あとケ−ス内の空気の流れ出口入り口ができていてCPUのファンのむきがそれに準じでいるか確認 それぐらいかな・・・

スレ主がしっかりと固定できてるということなので
取り付けに関しては除外

PS、この手の取り付け方法すぐ馬鹿になるから嫌い

書込番号:15706544

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Takato353さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 17:31(1年以上前)

Springbokさんありがとうございます。
BIOSの設定ですが、アップデートすれば直ると思い込んで今のBIOSの設定は触っていませんでした。設定を見直して見ます。

書込番号:15706653 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/02/02 17:39(1年以上前)

>CPUの温度は何もしていない状態で40度以下です

当方室温20度でアイドリング状態で25度くらいなので高い気がする

ファンCNPS9900MAX CPU 2600K

書込番号:15706687

ナイスクチコミ!0


スレ主 Takato353さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 17:56(1年以上前)

siku89さんありがとうございます。
やはりBIOSの設定に問題がありそうなので設定を見直して見ます。
グリスについてですが、今回初グリス塗りなのでグリスの量を間違えていたかも知れません。BIOSの設定を変えても直らなかったらグリス塗りを最初からやって見ます。ケースファンは一応排気の風と風がぶつからないように取り付けました

書込番号:15706776 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takato353さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 18:26(1年以上前)

>当方室温20度でアイドリング状態で25度くらいなので高い気がする

このCPUクーラーを買った理由は純正クーラー使用時にオンラインゲームをするとCPUが85度まで上がってしまって(室温20度)、グリスを塗り直そうと思い、純正クーラーを外す→爪部分破損→このクーラー買う→爆音といった状況です。他の部品や設定にも問題があるのかもしれません。PCの電源管理設定を省エネに設定しているためファンの回転数が落ちていたのかもしれません。一応温度を測っているソフトを別の物に変えて測って見ます。

書込番号:15706929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1のオーナーHyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1の満足度5 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/02 18:29(1年以上前)

たぶんグリスはそのままでも大丈夫かと思いますが、この時期なら温度が30〜35℃(室温15℃)くらいになるかなあと思いますので、何か微細なゴミ?でもCPUとCPUクーラーの間に挟まっているかもしれません。

あとはBIOSの更新をされていないようなので、CPUクーラーのファンコントロールがうまくいかないBIOSのバージョンかもしれないですね。初期バージョンのBIOSだとファンコントロールがアバウトな場合が結構あります。
BIOSの更新後にBIOSの画面でファンコントロールの設定を見直すと正常になるかと思います。
正常になればアイドル時は最も遅い800rpmで回ると思います。

書込番号:15706949

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Takato353さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/02 18:51(1年以上前)

kokonoe_hさんありがとうございます。
BIOSの更新はまだやり方がいまいちわかっておらず、少し時間がかかりそうですがやってみようと思います。ゴミが入っている可能性ですがBIOSの更新をしても直らない時に一度見てみようと思います。

書込番号:15707054 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Takato353さん
クチコミ投稿数:6件

2013/02/12 14:11(1年以上前)

BIOSの更新、設定変更を行い無事解決しました。今は静かに回っています。アドバイスくださったSpringbokさんsiku89さんkokonoe_hさん。本当にありがとうございました。

書込番号:15754452 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
LGA1151に使えますか? 5 2021/07/30 15:44:39
取り外し方は 6 2019/10/10 20:06:39
AMD AM4対応? 3 2019/07/14 13:33:03
最近煩くなってきたので 5 2018/07/02 22:37:56
プッシュピンがはまりません。。 16 2016/12/08 4:26:16
cpuクーラーとグリスについて 4 2016/03/28 23:45:03
取付後のCPU温度について 10 2015/07/24 15:50:41
取り付け金具 14 2016/12/31 6:13:56
騒音 6 2014/05/17 9:40:42
H87-PROに対応してますか? 8 2014/04/28 19:49:59

「COOLER MASTER > Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1」のクチコミを見る(全 306件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1
COOLER MASTER

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 1月13日

Hyper TX3 EVO RR-TX3E-28PK-J1をお気に入り製品に追加する <628

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング