『ダウンロードしたファイルが展開インストール出来ません』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ダウンロードしたファイルが展開インストール出来ません』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

OSソフト

スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

DLの後、必ず現れここから先に進めない

いつもお世話になります。
WIN7homeで不具合が起こっているので、ここで質問させて下さい。

ネットからeaseUS todo backup freeをダウンロードして使おうと思い
窓の杜から、ファイルを開くでDLまでは行くのですが、ファイルを開く段階で
添付写真のウィンドウが開いて選択させようとしてきます。
結局、表示されてるプログラムでは何を選んでも解凍、展開はされず、開けません。
つい最近まではこんな事起こっていませんでした。フリーの解凍ソフト特別入れなくても
何ら問題無くDL→展開→インストールされていました。
他はどうなんだろうとCDMなんかを窓の杜、ほかのサイトで試しました。また、麻雀ゲームなんかも試しましたが、同じ結果でインストール出来ず。

OSの不具合を疑って、泣く泣くクリーンインストールを実施してみました。
win7いれてwindousupdateで更新一通りかけたとこで、同じ事を試しましたが、クリーンインストールしたにも関わらず、同じ結果で愕然としてしまいました。
関係ないかもしれませんが、再インストールの前は、SATA増設ボードとUSB3増設ボードを付けて動作させていましたが、再インスト―ルのときは全部外して実行しました。
SATAポートにつながってるのはCドライブと光学ドライブだけです。
またPCIe16にはグラフィックカード(なんという物かは今、分かりません)
PCIe1には何も挿していません。(もともとSATA増設カードとUSB3増設カードを挿してました)

もう訳が分かりません。どなたかお知恵を下さい。

PC DELL XPS8300
OS win7 home 64bit
M/B とかの型番は分かりません。

書込番号:15715753

ナイスクチコミ!0


返信する
撮る造さん
クチコミ投稿数:6980件Goodアンサー獲得:1385件

2013/02/04 11:41(1年以上前)

 ダウンロードしたファイルを右クリックで(名前を変更)。
 ファイル名をtb_free.exeにすればインストールできると思いますが。

書込番号:15715789

ナイスクチコミ!2


沼さんさん
クチコミ投稿数:27958件Goodアンサー獲得:2467件

2013/02/04 12:05(1年以上前)

解凍ソフトを入れておけば・・・

書込番号:15715859

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/04 12:21(1年以上前)

うむ。
窓の杜に行ってみた。

これはIE9.0の問題か窓の杜の問題かもしれないですね。
EaseUS Todo Backup Freeをダウンロードするとインストールファイルのtb_freeがダウンロードされます・・・が、なぜか拡張子が消えてます。

tb_free

tb_free.exe

と .exe を付け加えて下さい。

他のブラウザのFirefoxなどでは tb_free.exe でダウンロードされます。

書込番号:15715898

Goodアンサーナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/04 12:23(1年以上前)

加筆です。

窓の杜では他のソフトでも拡張子の .exe が消えますね。
窓の杜のサーバが新サーバになったのでその関係かもしれないです。
そのうち窓の杜の方で直すでしょう。

書込番号:15715907

ナイスクチコミ!0


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/04 12:42(1年以上前)

皆さん、素早い解答ありがとうございます。でも解凍は出来ず、、、スミマセン余計でした。

ああーそうですか。exeファイルと認識できないからですか。
自分もそう思いましたが、exeファイルには違いないと思っていましたから
拡張子変えるという考えが浮かびませんでした。残念、もうちょっと思慮深ければ。

窓の杜以外からもDLしたつもりだったんですが、パニクっていて不確かな認識だったかもしれません。

ていうことは、窓の杜のほうで対策取ってくれれば、もしかして元通りにDL出来るかもしれませんか?
あくまで窓の杜の問題だとすればですが。

まずは問題のDELL PCで帰ったら試してみます。

沼さんさん、ありがとうございます。でも解凍ソフトは以前入れなくても出来ましたよ。
やっぱり、Lahsaとか入れておいた方が良いですか。

書込番号:15715975

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
殿堂入り クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/02/04 12:55(1年以上前)

>>やっぱり、Lahsaとか入れておいた方が良いですか。

配られてるZIPファイルとかはWindowsの標準で解凍できますので、無くても良いと言えば無くてもよいかな・・・あった方が良いけどね。マイナーな圧縮形式もあるし。

exeファイルですと解凍機能も付いているので解凍ソフトが無くても問題ないです。

書込番号:15716027

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/04 13:12(1年以上前)

4989FATHERさん こんになちわ。

easeUS todo backup freeサイトからダウンロードすると[tb_free.exe]という名前のファイルがダウンロードできます。

しかし、このファイルは圧縮ファイルじやなくて、実行ファイルなのでダブルクリックするとインストールが始まりますよ。

ダブルクリックしてみなはれ・・・!!!。

書込番号:15716085

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2013/02/04 13:50(1年以上前)

下記WebサイトからDLすると、最新版の5.6がダウンロードできます。
http://www.todo-backup.com/business/free-backup/download.htm

書込番号:15716200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31425件Goodアンサー獲得:3140件

2013/02/04 16:40(1年以上前)

firefoxとかchromeインストールすればいいのでは?

複数のブラウザー使い分けないと、今のインターネットは乗り切れない。(笑

書込番号:15716751

ナイスクチコミ!0


スレ主 4989FATHERさん
クチコミ投稿数:78件

2013/02/04 19:34(1年以上前)

みなさんほんとにありがとうございました。
拡張子入れてやるだけでした。
それだけのことで、OSクリーンインストールまで追い込まれた人もいたとネタになること光栄です。
ただ、私程度のPCスキルの人だと、やっぱりあせります。この状況に落ちいったら。
ネットの中の情報ですが、公共性の度合いは高まっていると思います。
解決策がどんな人でも自力で分かるわけではないので、万人が利用するであろうサイトはやっぱり最新の注意をしてもらいたいです。

お騒がせいたしました。解決とさせていただきます。

書込番号:15717401

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング