『Samsung との共同開発で誕生した Nexus 10』のクチコミ掲示板

2013年 2月 発売

Nexus 10 32GB

2560×1600ドット表示対応の10型タブレット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:10.055インチ 画面解像度:2560x1600 詳細OS種類:Android 4.2 ストレージ容量:32GB メモリ容量:2GB CPU:Cortex A15 Nexus 10 32GBのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 10 32GBの価格比較
  • Nexus 10 32GBの中古価格比較
  • Nexus 10 32GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 32GBのレビュー
  • Nexus 10 32GBのクチコミ
  • Nexus 10 32GBの画像・動画
  • Nexus 10 32GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 32GBのオークション

Nexus 10 32GBGoogle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月

  • Nexus 10 32GBの価格比較
  • Nexus 10 32GBの中古価格比較
  • Nexus 10 32GBのスペック・仕様
  • Nexus 10 32GBのレビュー
  • Nexus 10 32GBのクチコミ
  • Nexus 10 32GBの画像・動画
  • Nexus 10 32GBのピックアップリスト
  • Nexus 10 32GBのオークション

『Samsung との共同開発で誕生した Nexus 10』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 10 32GB」のクチコミ掲示板に
Nexus 10 32GBを新規書き込みNexus 10 32GBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ210

返信49

お気に入りに追加

解決済
標準

Samsung との共同開発で誕生した Nexus 10

2013/02/05 23:02(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 10 32GB

クチコミ投稿数:1274件

らしいですが、みなさんは平気なんですか? 頑張れNIPPON!

書込番号:15723005

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:657件Goodアンサー獲得:25件

2013/02/05 23:30(1年以上前)

そんな方は否定しませんが
衣食住をすべて完全日本生産で賄えば良いかと
安い日本製品は無国籍

僕は
良いものは良い
悪いものは悪い
で、そこには国の隔たりはありません
とは言っても同じ品質・性能・値段であれば
日本製を買いますけど(笑)

しかし
10インチはソニータブレット持ってますから
Nexus 10の解像度は気になるけど
高いなと感じるので買わないと思います
Nexus 7は持ってます

PS・お国としての韓国は嫌いです

書込番号:15723188

Goodアンサーナイスクチコミ!21


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 00:09(1年以上前)

○韓国、世界で2番目に革新的な国家に…1位は米国、日本は?
韓国が米ブルームバーグの選定する世界の革新国家ランキングで2位に選ばれた。
4日(現地時間)、ブルームバーグ通信は世界200カ国を対象に国内総生産(GDP)に
対する研究開発(R&D)投資、先端技術の集約度、研究員の割合、技術集約的製造業の
割合、生産性、教育効率性、特許活動など7つの項目で順位をつけてこれを発表した。
韓国は米国に続いて2位に浮上し、昨年度の3位から一段階上がった。
3位はドイツで、昨年首位だったフィンランドは4位に落ちた。この他にスウェーデンと
日本はそれぞれ5位・6位を記録し、7位はシンガポール、8位はオーストリア、9位は
デンマーク、10位はフランスと続いた。

そりゃ馬鹿にされるでしょうね 、韓国。

書込番号:15723406

ナイスクチコミ!4


qenさん
クチコミ投稿数:65件 Nexus 10 32GBのオーナーNexus 10 32GBの満足度4

2013/02/06 01:16(1年以上前)

タブレットは色々な意味で日本の体質に合わない気がする。
需要はあるけど、対して儲かるアイテムでもなさそうだし(世界的価格競争では日本は不利でしょ)
また、日本特有の”完成度の高い製品”を作るには流れが早すぎるんじゃないでしょうか?
タブレットは売れ筋で上位になってる製品でも、口コミとかを見ると品質はやっぱり海外製品レベルだなって思ってしまう。
だから、『そこそこの値段でそこそこの商品を』という気持ちで購入させて頂きました。

書込番号:15723684

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/06 06:23(1年以上前)

「ザ・リッツカールトン」と言うホテルをご存じでしょうか?

以前は、リッツのゲストルームには、パナソニックやソニーの液晶TVが鎮座していましたが、今はそこには、LGやサムスンの液晶TVが鎮座しています。

つまり、LGやサムスンは、世界の金持ちが使う一流品として認められたのです。

日本メーカーは長らくガラケーと言う鎖国端末を通信キャリアの言いなりで造り続け、目覚めた時には、世界から取り残されていました。

日本メーカーは、未だにB-CASと言う鎖国政策でぬるま湯につかり液晶TVを造り続けていますが、結果日本人以外買わなくなりました。

世界の土俵で戦わなくなった日本の弱電メーカーは衰退して当たり前。

当の林檎も半導体の調達先は、依然サムスンに頼り切り。これからは変るだろうけど。

だれがどう見ても、弱電分野は、韓国=革新的一流企業国家、日本=没落貴族。

書込番号:15724092

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/06 07:00(1年以上前)

スマートTVのOSは、Android系であったり、Linuxベースであったり、ここでも脱TRON(脱日本依存)が進んでいます。

日本メーカーが、ガラケーを造らずTRONベースの携帯をワールド展開していたら歴史は違っていたでしょうね。

日本はB-CASによるTV鎖国をせず、液晶TVを世界の土俵で造り売っていたら、これまた歴史は違っていたでしょうね。

とりあえず、今すぐ出来るのは、B-CASシステムの地上波における廃止と、完全SIMフリー化。

この2点の改革無くして日本の再生は無い。

書込番号:15724154

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/06 09:38(1年以上前)

日本の凄いところは、中小企業の技術力です。

韓国は財閥系が凄いパワーというか決断力があります。

日本の場合、社長は減点のない人が多いのでは。

書込番号:15724511

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:153件

2013/02/06 13:00(1年以上前)

TVなんぞもう誰も見ないからどうでもいいでしょう。
それにSIMカードがフリーになったくらいで何も変わりません。
日本のぬるま湯サラリーマンではもう革新的な商品はでないですし

TRONなんてクソOS自体はどうでもいいですが
団塊を含めた中高年以降がソフトウェアの重要性を全く理解できない現状を見る限り
今後も日本の再生はありえませんね。

書込番号:15725149

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/06 14:54(1年以上前)

この間リッツに泊まったけど大したこと無かったよ。

まだ出来たばかりだし、確かにキレイで景色も良かった。
でも、ありがちな豪華さ。“だからなんだ”と言う印象。

どうせ高い金出すなら帝国の方がまだ親切だな。
“一流って何だろう?”と考えさせられた。

一流 ≠ リッツ ≠ 量販 ≠ サムスン

書込番号:15725465

ナイスクチコミ!5


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/06 14:58(1年以上前)

書き忘れたけど、テレビは確かソニーだったよ。

書込番号:15725474

ナイスクチコミ!9


OVER_40さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 15:19(1年以上前)

i-pad系のタブレットアプリは情報量も多く、一覧性に富んだ高精細デザインで
逆にminiのように小さくされると読めないボタンやバナーが多くタッチも難しい。

他方、スマホを主戦場にしてきたandroidアプリは操作ボタンも大きく
画面構成が簡略化されて見やすいがページあたりの情報量は制限されている。

動画やPCモードのwebに決め打ちしないのなら、
10インチはi-pad、7インチはNexus7という選択が好適かも。

書込番号:15725535

ナイスクチコミ!5


yjtkさん
クチコミ投稿数:9502件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/06 15:47(1年以上前)

スマートフォンに関しては、東芝から富士通への流れでいつまで経ってもトラブルの話題がなくなりませんし。

http://bipblog.com/archives/3627943.html

SHARPにしてもトラブルの話題が常につきまといますし。
痒いところに全く手が届かない実に至らない作りです。

スマートフォンに関しては、最近は韓国、台湾勢の方がよほど信用できる。
そんな時代になってしまったように思います。

ノートPCは国産がいいと思っていたのですが。最近台湾勢もだいぶやるようになってきた上。
Win8タブレットも、早速富士通はやらかしてしまったようですし。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000429733/SortID=15631492/#tab

今は改善したみたいですが。
パネルを交換しないといけないみたいなのに、何の発表もないままですし。

心情的には国産が出来ればぼくもいいと思いますが。
出来があまりにも悪いので、国産には手を出せない。
そんな時代になってきているように思います。

スマートフォンとタブレットなら僕は国産は勧めません。
積極回避を勧めます。

書込番号:15725619

ナイスクチコミ!5


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/06 16:43(1年以上前)

何にでもナショナリズムを持ち込むのはやめませんか。
良いモノは良い。悪いモノは悪い。

日本が嫌いだから「日本料理店を焼き討ちしてしまえ」
とやられるのが気持ち悪いように、どこの国が嫌いだか
らその国の製品は買わない(それが愛国的だ)というの
は、同様に気持ちの悪い差別です。

書込番号:15725773

ナイスクチコミ!25


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/06 16:45(1年以上前)

Radeonが好き!さん

アメリカへ行くときはマリオット系に宿泊しますが
LG電子のテレビが多かったと思います。
ただ、ホテルの室内に置くテレビなんて廉価モデル。
リッツで使っているからといって一流品とは言えないと思います。
アメリカでウォルマートなどの大型スーパーへ行くと
韓国メーカーのテレビが安価で売られていて
日本メーカーのテレビは僅かに隅に置かれているだけです。
円高ウォン安が続いていたので、価格競争では勝てないです。

B-CASとテレビ販売の因果関係はわかりませんが
日本のテレビメーカーが出遅れた理由の一つは
デジタル放送規格の標準化の過程で、日本の規格
(ISDB)が欧米から排除されたことだと思います。
※韓国はアメリカと同じATSC

南米では日本規格の採用がされ始めていますから
日本メーカーの反撃の可能性はあります。

スマートフォンのSIMロックは他の国でも行っているので
SIMフリー化と日本再生の因果関係が分かりません。
スマートフォンに関しては、日本メーカーのシェアが
ここまで低いと、部品調達や製造コストの面で韓国メーカーに
追い付くのは厳しいかもしれません。
現状ではメーカー数が多すぎるし、まともに競争できるのは
ソニーぐらいだと思います。
勝てないメーカーは東芝のように撤退し、シャープのディスプレイ、
パナソニックのバッテリーなど、部品供給に特化して
今は力を蓄えるべきではないかと思います。

書込番号:15725781

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/06 18:33(1年以上前)

たあみさん

「SIMフリー化」だけでは無く、通信キャリアは土管屋に徹して欲しいと言う事です。

「B-CAS」だけが問題ではなく、「DTCP-IP」と言う足かせが日本には有ると言う事です。海外だと「DLNA」だけでOK。

yjtkさん

結果的に、東芝のモバイル部門は、富士通のモバイル部門も腐らせちゃいました。

書込番号:15726175

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/06 19:12(1年以上前)

ISDB-T

日本がセグメント方式に固執したのは、移動体への配信を米韓より重視した為なんでしょうけど、ならば、DVB-Tで良かった気がするのは私だけでしょうか?

書込番号:15726330

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/06 20:43(1年以上前)

アップルが大好きな人たちもリンゴのマークをつけるとNAND、RAMメモリ、液晶パネルなど主要部品が韓国製でも違和感なく使っています。韓国製部品率って相当高いですよ、アップルでも。あまり難しく考えずにGoogle Nexusもそれでいいんじゃないですか。アップルもGoogleも日本メーカーもコストを抑えてよいものを組み立てるには、韓国製部品は欠かせないと思います。筐体のロゴがいやだったら好きなスポーツチームのシール貼ってみるとか、バックカバーつけるとか。いろいろ工夫すればよいのかと。

書込番号:15726744

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/06 21:03(1年以上前)

284Parkさん

全くその通りです。

Nexus 7だってASUS製だけど台湾製じゃない。ARROWS Tabは富士通製だけど日本製じゃない。SONYのPS3は、ASUS製。ASUS製のマザーボードのコンデンサは、日本メーカー製だったり。

もはや製造国を議論すること自体無意味。

書込番号:15726846

ナイスクチコミ!12


cubicboxさん
クチコミ投稿数:54件

2013/02/06 23:07(1年以上前)

要するにサムスンとかLGの製品でもSONYだとかプリントされていれば、彼らはそれで満足なんでしょう。
それならロゴのところだけ削って、日本の会社のロゴを改めて印刷すれば良いですね。

…何か馬鹿馬鹿しいにも程があると思います。

書込番号:15727631

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:81件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/06 23:36(1年以上前)

韓国製メーカーだから買わない、国産だから買う。
と言うのはナンセンス。

LGなどは積極的に日本製の部品を使用してます。
http://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/1210/29/news122.html

スレ主さんは情弱ですね。

書込番号:15727795

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 00:22(1年以上前)

確かに韓国企業の躍進ぶりは凄いですけど、元を辿れば
日本無くして有り得ないと思いますよ。

・部品は日本製が多い。
・製造用の機械も日本製が多い。 
・日本企業の技術者に対する待遇が酷く多くの優秀な
 技術者が韓国に流れてしまったことがあります。
 要するに製造技術だけでなく例えば生産管理方法と
 かもう色々パクられまくってます。
・半導体や電子機器の製造に必要なレアガスはほぼ
 100%日本からの輸入に頼ってます。
 もし、日本がレアガスの輸出を止めたら韓国産業(工業)
 はストップします。

今や、中々魅力ある製品に落とせなくなった日本も問題
ですが、本当の意味で純韓国産と呼べるものがいくつあ
るのかも甚だ疑問です。

書込番号:15728045

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件 いつもの場所で 

2013/02/07 01:04(1年以上前)

みなさん、こんにちは。

私は、その製品が自分の求めるものに合致すれば、
国産かどうかは気にしません。

ただ、国産メーカーには頑張ってもらいたい
という気持はあります。

一番強く思ったのは、ダイソンが羽なし扇風機を発売したとき。
「なぜ、こういうのが国産メーカーから出てこないんだ」と
残念に思いました。あれ?話がそれました。すみません。

まあ、なんだかんだ言っても売れるでしょうね。Nexus10は。
私もほしいし。

書込番号:15728200

ナイスクチコミ!2


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/07 01:12(1年以上前)

最近はmade in(生産国)という言い方じゃなく、assembled in(組み立て国)という表現になってきています。パソコンもタブレットも、そしてスマホも韓国部品、日本部品、もっというと中国の日本メーカーの工場やOEM生産された部品を組み立て国に持ち込んで製品化していますね。Nexus10に実装するゴリラガラスも、実は静岡県の工場で生産していますよ。

実はNexus10の販売が遅れたのも、いろんなことも考慮して先に投入したNexus7が日本市場で浸透するまでを待ってのことかもしれませんね。いきなりNexus10じゃ売れないかもしれません。

書込番号:15728228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 04:36(1年以上前)

日本 VS 韓国 話はうんざり。

国レベルの話と家電メーカーの話と一緒にするな。

たかが家電メーカーじゃないかと。家電メーカーが日本じゃない、ほんの一部分だろ。

サムソンとLGを合わせた経常利益には、ソニー、パナソニック、東芝、富士通、シャープを足してもかなわないから

企業としての勝負はついている。

ベテラン技術者を冷遇して、韓国や中国に流出させた日本の家電メーカーなんか、既に糞。

書込番号:15728498

ナイスクチコミ!5


haroponさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/07 08:49(1年以上前)

PC業界で10年前に起こった事を、今頃話題に
しようとするあたりに、文化の鎖国性が垣間見られて
楽しすぎる。

書込番号:15728921

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 09:29(1年以上前)

PC業界で10年前に起こった事を

10年じゃないよ、それを言うなら20年前じゃね。

このスレ住民、知識なさすぎか、頭悪いな。

書込番号:15729022

ナイスクチコミ!0


きこりさん
クチコミ投稿数:27816件Goodアンサー獲得:648件

2013/02/07 11:05(1年以上前)

ダイソンの扇風機は東芝の特許、という話があるよね。

書込番号:15729260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/07 13:24(1年以上前)

Kの法則
効いてる効いてる。

だめだコリァ。

書込番号:15729702

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/07 14:29(1年以上前)

NHKのテレビドラマ『メイドインジャパン』を
是非、観てください。
http://www.nhk.or.jp/drama/madeinjapan/

書込番号:15729855

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 15:03(1年以上前)

もう、嫌韓はいい加減にしろよ。

負け犬の遠吠えにしか聞こえないし。
日本家電メーカーはヘボいが、日本全体がだめっちゅう話じゃないし、

日本という国レベルでは、韓国に負けている要素はないと思うよ。

韓国経済は、サムソン、LGの財閥依存度が高くて、このグループがコケるとなにもないくらい
だからさ。


書込番号:15729946

ナイスクチコミ!4


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/07 15:45(1年以上前)

テレビドラマ『メイドインジャパン』を観ていて反吐の出るような、腐れエンターテーメントだと思いました。原作者には小説家として恥じ知れと言いたいです。これだからエンターテーメントは侮蔑されるのです。国家間の歴史を描くなら、全体として嘘をつかないことです。『メイドインジャパン』は人間の恥ずべきルサンチマンに媚びへつらい、それを助長する最低のドラマです。商業主義もここまで堕ちれば犯罪です。

書込番号:15730072

ナイスクチコミ!2


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/07 16:49(1年以上前)

raydreamさん

> テレビドラマ『メイドインジャパン』を観ていて反吐の出るような、
> 腐れエンターテーメントだと思いました。

2話とも観ましたか?
まだ、最終回が残っていますから
結論を出すのはその後で。

観ている人をここまで熱くさせるのですから
エンターテイメントとしては優れているのだと思います。
それから、フィクションであることをお忘れなく。

書込番号:15730244

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/02/07 17:20(1年以上前)

にゃんたま3さん
下らない。だからどうしたの?
それで日本が韓国に対して優位に立ってるとでもいいたいの?
「元々は日本の技術だ!」「部品は日本で作られたものだ!」「レアガスの輸出止めるぞ!」
まるで子どもの言いぐさだよね。
そんなこと言い出したら、じゃあ純日本産の物もかなり少ないよね?家の中見渡して純日本産の物なんていくつあるのよ(笑)だいたい自国の資源と技術だけで賄おうとするなんてどんだけ昔の考え方なの(笑)鎖国でもしたいの?笑
技術が流れたにせよ、日本の部品を使ってるにせよ、それで日本製品より遥かに高性能で安い端末作ってるんだよ。
で、賢い消費者にとってはそれが重要。良いもの悪いものに国境はないって言ってるじゃん。純韓国産、純日本産なんてどうだっていいんだよ。
Samsungユーザーは韓国大好きの反日主義者だとでも思ってんの?本当に純韓国産かどうかなんてどうでもいい。
あなたが甚だ疑問に思ってることなんて、賢い消費者にとってはゴミ程の価値もないこと。
残念でした〜。

書込番号:15730338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/07 18:47(1年以上前)

それにしても、Googleの戦略は面白い。
モトローラ・モビリティを傘下に持ちながら
他メーカーに対してオープンなのだから。

いずれ、日本のメーカーにも「Nexus」を
作るチャンスが回ってくるかもしれませんね。
シャープ&クアルコムなら面白そうだが。

書込番号:15730632

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/02/07 20:02(1年以上前)

嫌韓は〜なんて言うと喜んで反応するだろう?
だから別にほおっておけばいいんじゃねーの?
何処の国でも良いものは買うし悪いものは買わない。
日本も例外なくクソ端末だと買わねーし、良端末なら即買だ。
Nexus自体は良いと私は思うから絶対に買うけど、SIMフリー版を待つかな。

書込番号:15730919

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/07 20:41(1年以上前)

@-TaKu-@さん

そもそも論点がズレていませんか?
韓国製は買わないなどとも一言も書いていないし、既成事実を挙げて
技術が流れてまっている日本に対して憂慮しているのですよ。

それに例えばマザーボードを買うとしたらコンデンサが日本製の物を選
ぶとか。
良い物は長く使いたいので中身の事も意識しているだけで、メーカーが
○○でないと駄目とか××だと買わないとかそういう事を言ったつもりは
ありません。

書込番号:15731123

ナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/07 22:02(1年以上前)

あの国の製品もう売れないよ。

1月も純減しちゃったドコモも中華ファーウェイにシフトし始めてるし、dtabが13000円売るってのに、安いだけが取り柄のメーカーが10インチ36800円なんてどうかしてる。


書込番号:15731577 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:749件Goodアンサー獲得:29件

2013/02/07 22:19(1年以上前)

>あの国の製品もう売れないよ。

あの国とは?
発言に責任が取れないからぼやかすのだろう。

書込番号:15731673

ナイスクチコミ!0


子怡さん
クチコミ投稿数:1716件Goodアンサー獲得:30件

2013/02/08 14:23(1年以上前)

重要な技術は当然特許で保護されています。
タブレットは各社(各国)の部品の組み合わせにすぎません。
いかに安すく大量に作れるかがメーカーの技術力です。
日本のメーカーは後追いばかりでスピード感が不足しています。
りんごのメーカーも最近はそう言う傾向が顕著になってきました。
Nexus 10は単に海外(欧米)で売れすぎたので、日本へまわす余裕がなかったのだと思います。
フルHDになると言われているNexus 7.7?が日本で販売されれば即買かも。
フルHD以上の解像度はムダ(不用)だと思います。

書込番号:15734225

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/08 14:53(1年以上前)

> あの国とは?

横からすみません。文脈から読み取ると、
「韓国」のサムスン電子のことだと思われます。
日本のスマホ市場の話ですが…。

ドコモの春モデルにGalaxyがないのは
サムスン電子側の都合だと思いますが
ドコモの親会社で最大株主のNTTの社長が
iPhoneの販売について言及しはじめたことから
今後、ドコモとサムスン電子の関係に変化が
あるかもしれません。
iPhoneとGalaxyの両方を扱っているauを見る限り
日本市場ではAppleが優勢だと言えるし、
キャリアの純増数でもiPhoneを扱っていない
ドコモの一人負けです。
世界各国でのAppleとの訴訟もサムスン電子の
ブランドにはマイナスでしょうね。

それと中国メーカーのファーウェイの件は
Ascendシリーズを見ればわかるとおり
Galaxyシリーズと似ています。
Galaxyと同程度の性能で低価格だったら
Ascendのほうが売れる可能性があります。
中国メーカーが日本や韓国のメーカーよりも
有利なのは、中国の内需だけでも大きく
かつ、中国人の愛国心が強いことです。
生産拠点も中国国内にあるし、
売れれば売れるほど、部品調達、製造コスト
の面で有利になります。

とはいえ、
ドコモがAppleの製品を扱うようになったら
日本のスマホ市場は「iPhoneの一人勝ち」
になる可能性が高いですが…。

栄枯盛衰。

書込番号:15734326

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/09 06:58(1年以上前)

http://www.idc.com/getdoc.jsp?containerId=prUS23916413#.URVy5eLOt8G
スマートフォンの世界にも中国が台頭−ファーウェイが世界第3位のスマートフォンメーカーに

ちなみにZTEも中華企業、Samsung と Apple地位は盤石で有り、ソニーは4位に転落。その他の日本企業はとっくに圏外に押し出されますね。

日本メーカーの携帯や、タブレット買うのはもはや日本人のみ?。


書込番号:15737275

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20件

2013/02/09 22:53(1年以上前)

ぼくはサムソンって書いてるテレビが居間にあるのは耐えられませんね。
電車に乗って、韓国製のスマホを使うのは最近かなり恥ずかしい感じ。
自動車も、ヒュンダイっていうのははずかしいですね。
たとえ無料でも、我慢とかのレベル超えてます。
生理的に無理な人もいるんですよ。
でもASUSはOKなんですよね。不思議!

でもNEXUS10は使ってみたいから、自宅専用で買おうかな。
かなり我慢して使うことになるかも。

書込番号:15740960

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4737件Goodアンサー獲得:371件

2013/02/09 23:40(1年以上前)

生理的に無理な人?
まぁ、居てもいいけど態々人前で言う必要はない。
それ自体が人として恥ずかしいですしね。

知り合いにもいましたね。中国が嫌いだから中国の製品や部品を使った物は絶対に買わないと。そういって日本メーカのパソコンを買ってたので、「箱の中身は中国・韓国の部品で一杯だよ」と教えあげました。「これは○○メーカのだ!純国産だ!」って顔真っ赤にしてたので輪をかけて分解して教えてあげました。M/B(台湾)、HDD(台湾)、メモリ(韓国)、VGA(台湾)・・・捨てるんだろって態と言ってやったら凹んでました。
知人に言いたかったのは、そんな理由で物を選んでも意味が無い。まぁ、いろいろ話して表だって馬鹿な事は言わなくなりましたね。心で思う分には知った事ではないし自由ですし誰の迷惑にもならないし(笑)

書込番号:15741203

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/10 07:23(1年以上前)

とおる11さん

じゃ聞きます。SAMSUNGのSoc(CPU)や液晶パネル、SK HynixのDRAMを使った、iPadは恥ずかしくないですかね?

書込番号:15742104

ナイスクチコミ!2


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/10 07:38(1年以上前)

もう打ち切っちゃうけどね。
記事通り“吉”と出るかは、あの国の実力次第。
http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2013/01/post-2819.php

書込番号:15742137

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/02/10 08:10(1年以上前)

ウォン高の方が大変かも。

今までは、国のウォン安政策で守られた
来たけど、ウォン高になっているので
輸出は難しくなる。

書込番号:15742208

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4502件Goodアンサー獲得:344件

2013/02/10 08:14(1年以上前)

超高精細小〜中型液晶パネルの供給能力は未だ中国企業は未熟なんでそれも心配ですが、一番の懸念は、Samsung抜きでSOCの調達は本当に大丈夫なのか?と心配になりますね。

TSMC等のファウンドリ企業も製造余力がある所は皆無なんでかなり危うい事(技術的)になりそうですね。
http://eetimes.jp/ee/articles/1204/26/news036.html

「Apple Ax」シリーズと「NVIDIA Tegrax」シリーズが同じラインで並んで造られる時代になるんでしょうかね。

ジオンと連邦のMS両方を造るアナハイムみたいな話ですね。物造りにかんして時代は、ファブレス企業とファウンドリ企業と言う水平統合な流れなんでしょうけど。

しかし、かつて電子立国をかかげた日本企業が全く蚊帳の外なのは寂しい限りです。

書込番号:15742216

ナイスクチコミ!0


Zephisさん
クチコミ投稿数:1320件Goodアンサー獲得:5件

2013/02/16 11:23(1年以上前)

いまさらな話ですが

>「ザ・リッツカールトン」と言うホテルをご存じでしょうか?
>以前は、リッツのゲストルームには、パナソニックやソニーの液晶TVが鎮座していましたが、
>今はそこには、LGやサムスンの液晶TVが鎮座しています。
>つまり、LGやサムスンは、世界の金持ちが使う一流品として認められたのです。

これ、タダ&タダ同然の金額で「置いていった」ってのは結構知られた話です。

また、家電量販店における話ですが、これも結構有名な話で、一般的なメーカの
ものは店が「買取して店頭に並べ」ますが(=売れ残ると損をする)、サムスンの
テレビは日本の「置き薬」と同じで「タダで」置いてあって、売れたら後日その分
を支払う、という形になってるんです。
さらに、いい場所を確保するためにカネもおいていくし、勝手に展示していくので
人権費もかからないしと販売店側からすればかなりオトクなものである、と。

書込番号:15771959

ナイスクチコミ!1


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/02/16 20:19(1年以上前)

とりあえず、「パナソニーック」誕生!
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130216/biz13021608060005-n1.htm

書込番号:15774152

ナイスクチコミ!0


たあみさん
クチコミ投稿数:4179件Goodアンサー獲得:332件

2013/03/06 08:41(1年以上前)

シャープ、サムスンと資本提携
http://sankei.jp.msn.com/economy/news/130306/biz13030600480000-n1.htm

書込番号:15855484

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 10 32GB」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
microHDMI接続について 4 2018/10/31 10:44:57
5.0.2へのアップデートが出来ず困っています 4 2017/01/10 23:32:09
5.0.2が今朝降ってきました 0 2015/01/20 14:02:52
5.0ただいま更新中 0 2014/11/20 11:15:26
5.0導入してみた 2 2014/12/08 18:23:06
どうしたLollipop 2 2014/11/06 17:09:51
もう長い間欠品 3 2014/09/21 20:24:00
「Nexus 9」来るか? 6 2014/10/16 6:08:51
新型Nexus10は本当に発売されるのか? 3 2014/05/23 22:36:30
mini USB が読み取れません。。。 6 2014/05/07 15:15:25

「Google > Nexus 10 32GB」のクチコミを見る(全 687件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 10 32GB
Google

Nexus 10 32GB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月

Nexus 10 32GBをお気に入り製品に追加する <117

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング