『ネット環境を整えたい』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『ネット環境を整えたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ネット環境を整えたい

2013/02/06 18:47(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:6件

パソコンについてまったく詳しくありません
皆さんのアドバイスをよろしくお願いします


現在、社会人3年目で昨年末から1人暮らしをしています
所有しているのはガラケー1台のみです
毎月のケータイ代はパケ放付きで6000〜8500円ぐらいです

外や家で気軽にネットを楽しみにたいなと思うようになり、
今年はパソコンとスマホ(もしくはiPhone)を購入しようと考えていました


ただ
バッテリー消費が激しい、電話やメールがしづらい、現在のガラケーに愛着を持っている

という3点でスマホへの乗り換えに気が進まなかったんですが最近、iPad miniとガラケーを併用するのも良いよと聞きました
バッテリーの持ちもいいし
それならiPad miniでネットを見ながら電話もできると聞いて気になってます

@Wifiスポット(?)以外の使用下ではルーター(?)を持ち歩かないとiPad miniはネットを見れないのは本当ですか?

A先にパソコンを買わないとiPad miniを使えないのは本当ですか?

B通信費(ガラケーの通信費〔ネットは見ない〕+iPad miniのネット代+パソコンのネット代)は一万円以内に抑えたいのですが可能でしょうか?

Cそもそもルーターやプロバイダーとはなんでしょうか??契約するとネットが使えるぐらいにしかわかりません(汗)

Dやっぱり素直にスマホに乗り換えるべきなのでしょうか?




会社の人や友人に聞いてもよく分からないそうなのでご意見、よろしくお願いします

書込番号:15726234

ナイスクチコミ!0


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/06 18:55(1年以上前)

@本当
Aウソ
B可能
Cネットできるようにしてくれるヒト
D「それはあなたが決めることです」(家政婦の三田さんが言ってました)

kakaku.com経由でWimaxを申し込むのがお得。お申込みはコチラ
http://kakaku.com/bb/plan.asp?bb_planUnitCD=3719006&bb_pref=13

書込番号:15726264

ナイスクチコミ!2


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/06 19:10(1年以上前)

1.単体での通信方法はWi-Fiスポットの他は
Wi-Fiスポットに近いですが公衆無線LAN、モバイルWi-Fiルーター
もしくはCellularモデル(auかSoftbankの契約)
などがある。
なのでWi-Fiモデルの場合は何らかの通信環境が必要です。

2.現在はWi-Fi(出来れば固定回線)があれば初期設定も出来るので
必須ではありませんが、パソコンを介してのiTunesでの管理の方が
何かとやり易いです。

3.ガラケーだけで〜8500円ならばムリですね。モバイルWi-Fiルーターでザッと平均月額4千円、
光ファイバー等の自宅固定回線で月額5千円〜はかかります。
iPadのCellularモデルならば月額は7千円程。

4.ルーターはネットワークを中継する通信機器、プロバイダはインターネットへ接続する為の
接続サービス業者の事。

5.まずはガラケーの月額をグッと下げる工夫と努力が無いと
全体の通信費は2万円〜3万円は必要となってくるでしょうね。

書込番号:15726324

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 19:45(1年以上前)

at freedさんへ
Bが可能ということで具体的にはどんな方法で一万円以内に抑えられるのか教えて下さい


ちなみにケータイはauです
もしiPad miniを買ったらネットはそちらで使用し

ガラケーはパケ放をやめて3000円/月ぐらいに抑えるよう努力しようと思います

書込番号:15726476

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/06 19:58(1年以上前)

iPad mini Wi-Fiモデルとして、パソコンとiPadをモバイルWi-Fiルーターの
1つの回線でまかなえば通常3,880円(イーモバイルやSoftbank)WiMaxも通常だと同等でしょう。
端末本体を価格は別にして、一括購入すれば月額は約2,500円程に抑えられます。
留意点は宅内だと電波が届かない、電波が弱いなどの可能性あり。

その場合は固定回線を引く事になるので+計算です。月額はピンキリですが
光ファイバーだと大体5千円から6千円ってトコでしょうか。

書込番号:15726531

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/06 20:01(1年以上前)

Re=UL/νさんへ
Cellularという言葉を初めて聞きました
auショップで詳しく説明を聞けるでしょうか?それともアップルストアの方が良いですか?

ちなみに使い勝手はWi-FiモデルとCellularモデルではどちらがオススメですか?Re=UL/νさんのご意見お願いします


A先にiPad miniを買っても問題ないようで安心しました
後からでもパソコンを介して管理出来ますよね?

Bガラケーは3000円以内に抑えるように努力しますがそれでも厳しいのでしょうか?


私の使い方だと家でPCをするよりは外や家でiPad miniを使用するのがメインとなりそうです
それでも固定回線が良いですか?
確か固定だと家じゃないと使用出来ないんですよね?
無知で申し訳ないのですが教えて下さい

書込番号:15726543

ナイスクチコミ!0


Re=UL/νさん
クチコミ投稿数:11619件Goodアンサー獲得:1821件

2013/02/06 20:31(1年以上前)

auの回線契約の話ならauショップでも良いでしょうが、Apple製品に関しては
Appleの方が良いと思います。お近くにAppleストアがあるのなら、そちらの方がauショップよりは
正確な情報が聞けると思います。(auショップはあくまでも代理店なので不確かな事も
ままあるので)

Wi-Fiモデルは字の通りWi-Fi(無線LAN)を利用してしか通信出来ないモデルで
例えば自宅でしか使わないし、固定回線があるって人にはWi-Fiモデルで十分です。
主に外出先での使用でモバイルWi-Fiがある場合もこちらで十分です。

通信環境が無い場合や複数の機器を持ち歩くのを嫌う場合はCellularモデルが良いでしょうね。
あとはLTEなどの通信速度環境を欲するかどうかにより
変わってきますが。
あとWi-FiモデルにはGPSがなく、CellularモデルにはGPSがあります。

自分はモバイルWi-Fiを使用してるのでiPad Wi-Fiモデルを使用中です。
月額費用を考えたらWi-Fiモデルの方が安上がりになりますね。
(SoftbankのiPhoneなどスマホを契約していればスマホタダ割でiPad miniがダダで手に入る
キャンペーン活用とか方法は色々(笑))

おススメはサービスエリア等、電波状況が地域にも寄りますがWi-Fiモデル+モバイルWi-Fiでしょうか。量販店で一括0円端末を探せば2500円程で使えるので。
ガラケー3000円+2500円=5500円で運用できますね。

2.可能です。その際に同じApple IDでログオンすれば本体とPC(iTunes)
が同じ環境で管理できますよ。

3.WiMaxなどのWi-Fiルーターが宅内で利用できる環境かで大きく変わると思います。
室内で通信が安定していれば固定回線なしでも問題は無いと思います。
(オンラインゲーム等重度の利用には固定回線が良いです)
量販店などでTry WiMax等試用が可能なので決める前に利用すると良いですね。
固定回線は自宅でのみですね。

自分もモバイルWi-Fiを持ちながら固定回線も利用しています。
理由は通信速度が安定しないからです。
やはり通信が速く安定してるのは固定回線だけですから。

書込番号:15726684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2013/02/06 20:33(1年以上前)

キャンペンに乗ればキャッシュバック付く。よって、wimaxは実質2500円くらいの2年縛り。

ガラケー3000 + Wimax2500 = 月額5500円〜

最初に貼ったリンク先を熟読してご査収くだしゃい。

書込番号:15726694 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


B.B.Qさん
クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:3件

2013/02/06 22:37(1年以上前)

「それはあなたが決めることです」ナイスコメントですねwww
まあ、余計なおせっかいですが、私なら
「とりあえずiPhoneに買い換える」をオススメします。

誠に失礼ながら、wifiとCellularの違いがわからない状態でiPadに行くのは危険な気が。

書込番号:15727452

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/02/07 08:14(1年以上前)

at freedさん
Re=UL/νさん


詳しく教えて頂いてありがとうございました


今度auショップとアップルストアと家電量販店に行って検討してみます

B.B.Qさんのご意見も踏まえてiPhone等スマホも改めて検討してみます

書込番号:15728817

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング