『海外旅行用に使いやすいタブレット端末』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『海外旅行用に使いやすいタブレット端末』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 海外旅行用に使いやすいタブレット端末

2013/02/07 17:55(1年以上前)


タブレットPC

クチコミ投稿数:5件

海外旅行の際に便利だな、と思い、タブレット端末の購入を検討しています。
用途は、Facebookやホームページ、マップの閲覧、Skypeです。
比較的長く海外に滞在することが多いです。
ロングステイとはいえ海外旅行にパソコンを持って行くほどではありませんが、スマートフォンだとちょっと画面が小さいかな、と思ってタブレット端末を購入しようとしています。
ですが、思っていたより多くの機種があってどれが良いのか途方に暮れています。

海外で使うことが主なので、Wi-Fi受信感度が良くて、上記の用途で使いやすいタブレット端末を教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:15730450 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/07 19:12(1年以上前)

お買いになる予算にもよりますが、4万円ほどならRetina iPadが断然お勧めです。数あるタブレットの中でも完成度が高く、液晶のきれいさなどは他に類はみません。外出先の一時利用など短期であれば、7インチサイズのタブレットで廉価なものも多数ありますが、パソコンじゃなくタブレットで長期をというのなら、ある程度の液晶サイズじゃないと目が疲れます。

ただし、一つだけ懸念があります。マップ閲覧ということですが、どの程度の使い方でしょうか?出かける前に場所を確認する程度でしたら、ウェブ経由のGoogleマップで十分だと思いますが、持ち出して位置確認(今自分がどこにいて、これからいきたいとこを検索)ということはWiFi接続のみのiPadは苦手です。まあ、「WiFi環境で」という条件なら外に持ち出してということではないと思うので、問題ないでしょうけれど。

書込番号:15730731

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/02/07 20:35(1年以上前)

行く場所にもよるけど、スレ主殿の言う用途であれば何でもいいよ。

可搬性を考えるとiPad miniかNexus7がベストチョイスかと。iPad Retinaは理想だがさすがに重さを感じる。実際、旅行にiPadを持っていったけど重くて気軽に使えなかった。

また、長めの滞在になるとAppleの強みがサポートです。基本的に世界中どこでも修理受付はしてもらえるみたいです。(とは言うモノの自分が使った訳では無いので参考程度でお願いします)

書込番号:15731087

ナイスクチコミ!2


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/07 22:29(1年以上前)

滞在先の室内だけで使うのか。
持ち歩くのか。
通信手段は?

というのでだいぶ変わると思います。

滞在先から持ち出さないというのであれば10インチ級が。
持ち出すというのであれば、7,8インチのものが。
地図も使うのであればGPSを搭載したものが。
さらに、海外だと3Gのパケット代も結構安い国が多いので、現地SIMを使えるものが。

どういった運用をするかで、色々変わってくるかと思います。

WiFi感度ですが、個人的にはiPadってあまりWi-Fi感度がいいとはいえないような気がします。

書込番号:15731727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2013/02/08 00:54(1年以上前)

回答ありがとうございます。

あくまでフリーのWi-Fi環境のみで使うつもりです。
日本で使っているスマートフォンをそのまま海外に持ち出したのと同じ使い方をしようとおもっています。
今持っているスマートフォンではツイッターくらいなら問題ないのですが、ブラウザやfacebookはどうしても重くなってしまいますし、スカイプにつなげないので、でも、パソコンを持っていくほどではないのでタブレット端末に目を付けました。

書込番号:15732478

ナイスクチコミ!0


284Parkさん
クチコミ投稿数:934件Goodアンサー獲得:72件

2013/02/08 01:02(1年以上前)

OK。それなら、

@iPad(大きいほう)42800円
AiPad mini(小さいほう)28800円
BNexus7 19800円

の3つでいかがでしょう。いずれも本体の保存領域は16GB
です。まずはお店に行って、実物を触ってみるといいです
よ。

もし、今お使いのスマホがiPhoneなら@かA、iPhoneでな
ければBがお勧めです。使い方が同じで「そのまま海外へ
持ち出す」コンセプトに合致しますよ。ただし、iPhoneの
場合、必ずしも同じアプリが共有できると限らない点に
注意してください。

書込番号:15732496

ナイスクチコミ!1


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/08 11:38(1年以上前)

個人的には、あとから3Gを追加はできないので3Gつきのものがいいんじゃないかと思いますが。
アジア圏なら、1000円ほどで一週間程度のパケット代と通話代が全部まかなえたりします。
ヨーロッパ圏でも、結構安いです。

書込番号:15733644

ナイスクチコミ!0


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件

2013/02/09 08:18(1年以上前)

Nexus7のSIMフリー版が良さそうですね。
あまり持ち運ばないならNexus10もお勧めです。

書込番号:15737442

ナイスクチコミ!1


escort99さん
クチコミ投稿数:7件 トラベラーズカフェ ギャラリー 

2014/11/26 04:33(1年以上前)

海外旅行でのタブレット利用に関して、かなり詳細な案内をしているページがあります。
http://www.travelerscafe.jpn.org/tablet.html

どのような使い方をしたいのか? によるところが大きいので、上記ページを参考にしてはいかがでしょうか?

書込番号:18207734

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ゴーストタッチ 4 2025/12/26 19:36:26
現金問屋にて購入 0 2025/12/26 8:08:53
micro SDXC 1.5TB 2 2025/12/26 7:00:42
iOS26 8 2025/12/26 5:28:10
WiFiの繋がりに難が有るので上位端末に乗り換えました。 0 2025/12/23 17:19:51
動画の再生について 0 2025/12/23 9:39:15
電源が入らなくなりました。 6 2025/12/24 5:37:37
値上げの予感 1 2025/12/22 10:45:39
Blu-ray、DVD視聴について 6 2025/12/22 17:05:44
tver使えますか? 3 2025/12/21 11:10:12

「タブレットPC」のクチコミを見る(全 357762件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング