『本機とSTBとUSB-HDD3.0の接続』のクチコミ掲示板

2012年11月20日 発売

スマートディーガ DMR-BZT730

「新ユニフィエ」を搭載したブルーレイレコーダー「スマートDIGA」

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○ スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

スマートディーガ DMR-BZT730 の後に発売された製品スマートディーガ DMR-BZT730とブルーレイディーガ DMR-BZT750を比較する

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

ブルーレイディーガ DMR-BZT750

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 4月30日

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:2TB 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション

スマートディーガ DMR-BZT730パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年11月20日

  • スマートディーガ DMR-BZT730の価格比較
  • スマートディーガ DMR-BZT730のスペック・仕様
  • スマートディーガ DMR-BZT730のレビュー
  • スマートディーガ DMR-BZT730のクチコミ
  • スマートディーガ DMR-BZT730の画像・動画
  • スマートディーガ DMR-BZT730のピックアップリスト
  • スマートディーガ DMR-BZT730のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

『本機とSTBとUSB-HDD3.0の接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミ掲示板に
スマートディーガ DMR-BZT730を新規書き込みスマートディーガ DMR-BZT730をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

本機とSTBとUSB-HDD3.0の接続

2013/02/08 19:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730

クチコミ投稿数:56件

本機とSTB(PanaのTZ-LS300P)をLAN接続し、楽しんでいます。
このたびせっかくだから、USB3.0-HDDを本機に接続してみようと思い、
BuffaloのHD-AVS2.0U3/Vを購入して接続、HDD登録をしました。
(ちゃんと登録はできています。)
ところが本機の番組表からBSやCSを録画予約しようとしたところ、
録画先にUSB3.0-HDDの表示がでてこないんです!( ̄□ ̄;)
せっかくの同時録画機能なのにとショックを受けてしまいました。
TZ-LS300PのUSBにHDDの接続を考えましたが、せっかくのUSB3.0なのに
もったいないなと思っています。
どなたか良い方法をご教示いただけないでしょうか?

書込番号:15735110

ナイスクチコミ!0


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/02/08 19:25(1年以上前)

STBからのLAN録画は内蔵HDDのみです。
本体のHDDも2Tあるんだから一旦内蔵HDDに録画し、それから外付けHDDへ移せばいいのでは?
USB3.0だからムーブ時間は速いです。

書込番号:15735158

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/08 19:47(1年以上前)

少なくともパナソニック SONYはLAN録画は内蔵HDDのみですね。

書込番号:15735228 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9450件Goodアンサー獲得:956件

2013/02/08 20:02(1年以上前)

>録画先にUSB3.0-HDDの表示がでてこないんです!( ̄□ ̄;)
せっかくの同時録画機能なのにとショックを受けてしまいました。

そうショックを受けないで、内蔵HDDからUSBHDDへダビングしてみて
下さい。
推定ですが、USB2.0よりは3倍程度早くダビングできますよ。

書込番号:15735285

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:56件

2013/02/08 20:40(1年以上前)

皆さま、こんな短時間の間に貴重なお返事をいただきまして本当にありがとうございます。
確かにそうですね。ありがたい助言、感謝です!

書込番号:15735477

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/08 20:48(1年以上前)

シシカバぶ〜さん
> ところが本機の番組表からBSやCSを録画予約しようとしたところ、
> 録画先にUSB3.0-HDDの表示がでてこないんです!( ̄□ ̄;)

すみません、確認なのですが「本機」というのは BZT730 のことですよね?

で、ここの操作 (「本機の番組表から録画予約」) については STB (TZ-LS300P) は関係ない話をされているのですよね?

でも、CATV だから BS/CS は本来は TZ-LS300P 側で録画予約するという話かなとも思ったのですが...


なお、BZT730 での録画予約の場合、録画先に USB HDD を選ぶためには、「番組予約」画面で「詳細設定」を選んで、録画先を変更する必要があるそうです (取説 41 ページ)。

書込番号:15735514

ナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/08 20:54(1年以上前)

???   BZT730は持ってないので、間違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

>ところが本機の番組表からBSやCSを録画予約しようとしたところ、
録画先にUSB3.0-HDDの表示がでてこないんです!

BZT730にSTBからのアンテナ受信のみで、屋外BS/CSアンテナをBZT730を繋いでないのであれば、当然のように思うのですが。
STBは地デジのみパススルーで、BS/CSはSTB止まりが全国的には多いです。

ちなみに地デジは録画予約するとUSB3.0-HDDの表示がでてくるのでは?

STBに新たに外付けUSBHDD(2.0)を繋げれば、BS/CSはここに録画してから、BZT730にLANムーブするしかないです。STB縛りが掛かるのでSTBの外付けUSBHDDからBZT730(内蔵HDD)にムーブした時点でその番組は消去されてしまいますが。

書込番号:15735540

Goodアンサーナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/08 21:13(1年以上前)

Tsuborusさん
> STBに新たに外付けUSBHDD(2.0)を繋げれば、BS/CSはここに録画してから、BZT730にLANムーブするしかないです。

TZ-LS300P については、機能追加アップデートがされていれば、USB HDD を使わなくても TZ-LS300P から直接 LAN 経由で対応する機器 (DIGA や I-O Data RECBOX など) に録画できます。
(スカパー!HD の LAN 録画と同様です)


なお、LAN 録画ができる STB は種類は少ないですが、パナ製とパイオニア製のものがあります。

書込番号:15735645

Goodアンサーナイスクチコミ!3


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/08 21:26(1年以上前)

shigeorgさん
>TZ-LS300P については、機能追加アップデートがされていれば、USB HDD を使わなくても TZ-LS300P から直接 LAN 経由で対応する機器 (DIGA や I-O Data RECBOX など) に録画できます。
(スカパー!HD の LAN 録画と同様です)

そうでした!忘れてました。ごめんなさい。訂正ありがとうございます。

スレ主様、皆さん、間違った情報を書いて、申し訳ありませんでした。m(_ _)m

書込番号:15735717

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:56件

2013/02/09 05:36(1年以上前)

shigeorgさま

>すみません、確認なのですが「本機」というのは BZT730 のことですよね?

はい、そうです。
今回録画時間が重なってしまい、それが地上波とCSであれば良かったのですが、CSとCSだったので、片方が録画できず、ショックを受けた次第です。
(※来週再放映があるようなので、良かったです。)

Tsuborusさま

>BZT730にSTBからのアンテナ受信のみで、屋外BS/CSアンテナをBZT730を繋いでないのであれば、当然のように思うのですが。

はい。おっしゃるとおりです。すみません(T_T)
皆さま、本当にありがとうございました。

書込番号:15737176

ナイスクチコミ!0


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 08:47(1年以上前)

スレ主様、解決済みのところ失礼します。

>今回録画時間が重なってしまい、それが地上波とCSであれば良かったのですが、CSとCSだったので、片方が録画できず、ショックを受けた次第です。

そういう事でしたか。STBのTZ-LS300Pは1波しか出力されませんし、LAN録画自体も1番組のみですからね。

ところでBZT730で地デジX4、地デジX3+BSまたはCS、の4番組同時録画は出来ていますでしょうか?
(↑もちろん4番組目はSTBからのLAN録画です。)     仕様上できると思うのですが。

もし宜しかったら、時間のある時にでも、教えて頂けたら幸いです。m(_ _)m

書込番号:15737535

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 08:50(1年以上前)

>BZT730で地デジX4、地デジX3+BSまたはCS、の4番組同時録画は出来ていますでしょうか?

できません。内蔵チューナーによるトリプル録画+LAN録画の計4番組録画です。

書込番号:15737551 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 08:53(1年以上前)

おっと失礼。できないのは地デジ×4のみです。失礼しました。

書込番号:15737556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2013/02/09 08:55(1年以上前)

あ、ごめんなさい。4番組目の地デジもLAN経由ですね、ならできます。もうしわけありませんでした。

書込番号:15737559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/02/09 08:59(1年以上前)

ずるずるむけポンさま

>できません。内蔵チューナーによるトリプル録画+LAN録画の計4番組録画です。

そうなんですね!Tsuborusさまのご質問を受けて、この連休中にトライしてみようと思ってました。
なかなか4番組同時録画するというシチュエーションがないものですから。
色々と勉強になりました。ありがとうございました。

書込番号:15737573

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2013/02/09 09:11(1年以上前)

Tsuborusさま
ずるずるむけポンさま

今ちょっといじってみたところ、地デジ×4はできず、地デジX3+CSはOKでした。
ですので、LAN経由ですと4番組目の地デジはいけると思います。

書込番号:15737618

ナイスクチコミ!1


Tsuborusさん
クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:11件

2013/02/09 09:38(1年以上前)

シシカバぶ〜さん,ずるずるむけポンさん

早速の回答ありがとうございます。

どうやらBZT730の地デジX3、プラスSTBからの地デジ BS CSのどれか1つのLAN録画で4番組同時録画出来そうですね。

疑問が解決できました。3月にでも購入できればと思っています。

どうもありがとうございました。

書込番号:15737702

ナイスクチコミ!2


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2013/02/09 10:34(1年以上前)

シシカバぶ〜さん
> 今回録画時間が重なってしまい、それが地上波とCSであれば良かったのですが、CSとCSだったので、片方が録画できず、ショックを受けた次第です。

なるほど。ということは、BZT730 の方で録画をしようとして USB HDD が選べないというより、そもそも BZT730 で録画予約ができない (もしくはできたとしても実際は録画できない (画面真っ黒のままとか)) ということですよね?


すでに他の方からの書き込みがありますが、STB 経由での録画の場合は BS/CS は 1 番組しか録画できません。

でも、別途自前の BS/CS パラボラアンテナを設置して、アンテナケーブルを (STB は関係なく) BZT730 に接続すれば、BS/CS の同時 4 番組録画もできるでしょう (そのうち一つは STB からの LAN 録画ですが)。

我が家も CATV ですが、でもテレビは地デジしか契約していなくて、BS/CS は結局自前でアンテナを設置しています。


> (※来週再放映があるようなので、良かったです。)

BS/CS はチャンネル数がかなり多いので (有料放送は契約が必要ですけどね)、録画したい番組が重複することはよくあると思います。

再放送やリピート放送 (同じ週に数回放送する) があるものはそれを録画することで対応できますが、それでも 1 番組しか録画できないと重複してしまうことはままあると思います。

BS/CS の録画・視聴を重視されるのなら、自前でアンテナを設置することも検討されるとよいと思います。(まあ、南西向きの窓やベランダ等がないと難しいでしょうが)

書込番号:15737895

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:56件

2013/02/09 16:15(1年以上前)

shigeorgさま

そうですね。自前アンテナ立てることがベストなんでしょうね。
今回は子供が見るアニメとかぶってしまいました。
我が家ではレアケースなので、しばらくはこのままでやっていこうと思います。
貴重なご意見をありがとうございます(^-^)。

書込番号:15739084

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
予約録画の重複バグ 11 2019/11/06 21:38:55
外付けUSB-HDDについて 1 2019/02/20 11:35:47
推奨のUSB-HDDについて。 7 2017/12/14 12:32:35
録画一覧が拓かない 0 2017/09/24 7:48:27
推奨以外のUSB-HDDについて 3 2016/02/05 9:29:02
HDVの取り込み 3 2015/07/05 22:20:59
フルチューンて何? 0 2014/12/15 20:07:39
安くも無いかな? 0 2014/07/10 13:54:19
ディスクトレイを強制的に出す方法はありますか? 5 2014/07/05 18:46:18
時刻のずれの修正 7 2014/05/07 19:45:43

「パナソニック > スマートディーガ DMR-BZT730」のクチコミを見る(全 1529件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

スマートディーガ DMR-BZT730
パナソニック

スマートディーガ DMR-BZT730

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年11月20日

スマートディーガ DMR-BZT730をお気に入り製品に追加する <502

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング