『動作が遅い』のクチコミ掲示板

2012年12月 8日 発売

VAIO Tap 20 SVJ20218CJW

20型タッチパネル液晶を搭載した新スタイルPC

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

CPU種類:Core i5 3317U(Ivy Bridge) コア数:2コア メモリ容量:4GB OS:Windows 8 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWの価格比較
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのスペック・仕様
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのレビュー
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのクチコミ
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWの画像・動画
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのピックアップリスト
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのオークション

VAIO Tap 20 SVJ20218CJWSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年12月 8日

  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWの価格比較
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのスペック・仕様
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのレビュー
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのクチコミ
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWの画像・動画
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのピックアップリスト
  • VAIO Tap 20 SVJ20218CJWのオークション

『動作が遅い』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Tap 20 SVJ20218CJW」のクチコミ掲示板に
VAIO Tap 20 SVJ20218CJWを新規書き込みVAIO Tap 20 SVJ20218CJWをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

動作が遅い

2013/02/09 21:01(1年以上前)


デスクトップパソコン > SONY > VAIO Tap 20 SVJ20218CJW

スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

購入して10日ほどですが動作がかなり遅く感じます。

起動も安定するまで2分以上かかる感じです。

こんなものなのでしょうか?

SSDに換えたら少しは早くなるのでしょうか?

書込番号:15740341

ナイスクチコミ!1


返信する
rimolteさん
クチコミ投稿数:138件Goodアンサー獲得:35件

2013/02/09 21:24(1年以上前)

>こんなものなのでしょうか?

最初からソフトがテンコモリのようなので、そんなもんでしょう。

>SSDに換えたら少しは早くなるのでしょうか?

かなり早くなるでしょう。

書込番号:15740468

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/02/09 23:17(1年以上前)

rimolteさん

返信ありがとうございます。

120GくらいのSSDに換える方向でいきます。
このPCを購入してからSSDの価格を見ていますが円安のせいかずいぶん高くなっていますね。

2.3分たって安定すると少しもっさりくらいなんですけどね。
最初はいきなり壊れたのかと思いました。

書込番号:15741084

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/02/10 02:47(1年以上前)

Win8だから普段はスリープにしておけば。

書込番号:15741841

ナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/02/10 08:43(1年以上前)

Hippo-crates さん

返信ありがとうございます。

他の数台のPCはスリープにしているのですが、このPCは普段は使用せず、使う時だけテーブルの上で使用しています。
 なので、なんとなく電源を切ってしまいます。

先ほどPCを立ち上げたら1分半くらいでとりあえず使える感じでした。

なぜか、しばらく使用していない時は落ち着くまでに時間がかかるようです。
買って間もないので何かソフトのアップデート関係で異常に遅くなる時があるのでしょうかね。

おととし購入したドスパラのWindows 7、i7のpcや7年前購入、最近SSD換装のPCより、あきらかに、もっさりで少し残念です。

SSDは今、購入しないと、さらに高くなってしまうのでしょうかね。

書込番号:15742301

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/18 08:37(1年以上前)

SSDに換装するなら250GB以上にしないといけません。先日128GBに換装したら空きが6GBしかなくあわてました。近いうちに250か500GBにする予定です。

書込番号:15781507

ナイスクチコミ!1


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/02/18 17:40(1年以上前)

神戸のじじいさま

返信ありがとうございます。

現在、画像等は一切、入っていないのですがメーカー製のPCはやはりHDDの容量を使ってしまっていると言う事でしょうか?

書込番号:15783292

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 08:26(1年以上前)

おはようございます。私のPCは1クラス下のi3のTAP20ですが、7PCからの引っ越しだけで8PCとしては何もいれていないのに使用可能領域は30GBしかありません。SONYSISだけで30GB使っていますからC:として使える領域は約80GBしかありませんので。
使用可能領域が30GBでは画像等を取り込むことが多い方はすぐいっぱいになると思いますので、今120GBクラスを買ってまた250か500にするんでしたら最初から250以上がいいと思います。なおクローン作製ソフトですが、「アクロニス2013」の評判が悪いので「HD革命5」を買ってやりましたが、W8対応となっているのに使い物にならず、PC本体まで調子がおかしくなって工場出荷時の状態まで戻す始末でした。結局フリーソフトの「EseUS todo」でクローンを作りました。今のところ順調で起動停止もうんと早くなりました。ご成功を祈ります。

書込番号:15786209

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2013/02/19 09:50(1年以上前)

ごめんなさい、間違えました。SONY SYSで使っているのは3GBでした。それと最初の書き込みにの時に空きは6GBと書き込みましたが、クローンを作った時は確かに6GBでしたが、その後どうなったのか空きが約30GBになっています。なお、この機種はHDDのコネクターが非常にちゃちですからSSDに換装するときにはお気を付けください。

書込番号:15786408

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 MM子さん
クチコミ投稿数:571件

2013/02/20 00:54(1年以上前)

神戸のじじいさん

情報ありがとうございます!

250G以上で検討したいと思います。

書込番号:15790057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Tap 20 SVJ20218CJW」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
工場出荷状態に戻すには?」 6 2013/12/01 18:56:11
95000円でした 0 2013/09/09 0:00:45
外付けBDドライブについて 9 2022/07/01 22:15:40
動作が遅い 9 2013/02/20 0:54:50
購入しました 1 2013/01/21 6:19:58

「SONY > VAIO Tap 20 SVJ20218CJW」のクチコミを見る(全 30件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Tap 20 SVJ20218CJW
SONY

VAIO Tap 20 SVJ20218CJW

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年12月 8日

VAIO Tap 20 SVJ20218CJWをお気に入り製品に追加する <84

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング