『Nexus7Wi-Fi+モバイル通信対応モデルについて』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

SIMロックフリーを採用した7型タブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.2 ネット接続タイプ:Wi-Fi+セルラーモデル ストレージ容量:32GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※SIMカードをご利用の際は、通信事業者の動作状況を必ずご確認ください。
※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

『Nexus7Wi-Fi+モバイル通信対応モデルについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Nexus7Wi-Fi+モバイル通信対応モデルについて

2013/02/13 21:09(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

なにかしらのタブレットを購入検討しています。
この『SIMフリーがどうした…』というのは一体何ですか?
さっぱりわかりません。
『キャリアの縛りがないのはいい』とか…

どなたかわかりやすく教えてください!

初心者すぎてすみません

書込番号:15760548

ナイスクチコミ!0


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60952件Goodアンサー獲得:16276件

2013/02/13 21:26(1年以上前)

とりあえずここを見て下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000467303/SortID=15753968/#tab

書込番号:15760638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:203件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/13 22:24(1年以上前)


クチコミ投稿数:26件

2013/02/13 23:37(1年以上前)

すみません。
見てもわかりませんでした。

簡単に言うと携帯電話にもなるってことですか?

それともポケットWi-Fiみたいなものが不要になるとか?

私はスマホを持っていないので、これ単体でネットにつながるとか?

月額6000円も払わなくて良いとか?

書込番号:15761498

ナイスクチコミ!0


Unix5532さん
クチコミ投稿数:1308件Goodアンサー獲得:35件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度4

2013/02/14 04:00(1年以上前)

Nexus7を電話として使用できないことはありませんが、外で使用しているところを人に見られるにはそれなりに勇気が要ります^^;.

家に無線LANがあれば設定すれはネットに単体で繋がります。追加料金は接続端末を3台まで等、規制しているCATV会社などでなければ必要ありません。

外で使用する時にはモバイルルーターまたはスマホによるテザリングが必要で、いずれも追加費用が発生します。

私は、Nexus7 Wifiと携帯しか持っていないので、外ではYahoo BBのアクセスポイントを使用しています。ほとんどのマックにあるので、100円のコーヒーを頼んで2時間ぐらい使用することもあります。
http://wireless.yahoo.co.jp/

書込番号:15762226

Goodアンサーナイスクチコミ!0


yjtkさん
クチコミ投稿数:9510件Goodアンサー獲得:468件

2013/02/14 11:07(1年以上前)

モバイルルーターが必要なくなります。
音声通話はできません(その機能がNEXUSにはないため)。
ドコモのMVNOと契約すれば、
月490円(すごく遅い)から数千円の結構速いまで色々自分にあったプランが選べると思います。

書込番号:15762999

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:19件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/02/14 12:31(1年以上前)

簡単に言うとシムカードの穴にドコモかソフトバンクのシムカードをいれればインターネットに接続できます
auは無理ですが(笑)

書込番号:15763254 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/14 20:56(1年以上前)

自分で調べてもわからなかったので質問させてもらっています。
それが『迷惑だ』というのなら、みんなの掲示板ですから私にも責任があるかもしれませんが、親切に答えてくださっている方が大多数です。書き込みせずに『迷惑だ』と思っている方もいらっしゃるでしょう。でもあなたみたいにわざわざ『迷惑だ』なんて書き込みしてくる理由がわかりません。初心者は参加するなということなんでしょうか。いちいちそんな書き込みしてこなくてもどうぞ鼻で笑うくらいにしてやってもらえませんか?私も自分なりには調べたんですから。専門用語だらけでわからなかったんですから。

親切に答えて頂いた方々、本当に感謝しています。ありがとうございました。

書込番号:15764904

ナイスクチコミ!5


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/14 22:14(1年以上前)

この程度の事を自分で調べても判らないならば
モバイル通信対応モデルを買っても
まず間違いなく通信出来る所までたどり着かないので
素直にWiFiモデルとモバイルルーターのセットにしましょう。
イーモバイルとのセットがお勧め

書込番号:15765423

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/14 22:59(1年以上前)

どうしても一部の有識者の方々は上から目線で物を言うんでしょうね。
あなたにとっては『この程度』かもしれませんが、『その程度』のことすら初心者に説明できないわけでしょう。同じぐらいのレベルの方たち同士でしかここでの書き込みはタブーなのですか?『わかっているけど説明するのが面倒くさい』とおっしゃるのなら上から目線の書き込みこそやめればいい。本当にここの書き込みを必要としている人だっているんです。親身になって教えてくださる人たちには本当に感謝しています。『ありがたいなぁ』と思う気持ちをおもいっきり下げてくれるあなたたちはそれぞれの得意分野におけるかなりのツワモノなんでしょうが、人として未熟です。PC上でのこういうやりとりそのものにも少し怖さも感じます。PC上ではあるものの人と人がやり取りしてるんですからもう少し温かみのあるものにしませんか?

書込番号:15765769

ナイスクチコミ!5


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/02/15 00:08(1年以上前)

まず、SIMカードが何なのかから説明する必要がありそうですね。

SIMカードとは、携帯通信会社(DocomoやSoftbankなど)が発行するICチップカードのことで、これを端末に挿入することで、そのキャリアでの通信が可能となります。
本来、スマートフォンや携帯電話には「SIMロック」と呼ばれるロックが掛けられており、Softbankの携帯はSoftbankのSIMカードでしか通信できないですし、Docomoの携帯はDocomoのSIMカードでしか通信出来ません。
一方で、「SIMフリー端末」というのはこのロックがかかっていないため、どこのキャリアの通信SIMでも利用できるということになります。
ただし、auに関しては通信方式が技術的に違うのでSIMカードを入れても利用できません。
ですので、実質的に国内でNexus7にて利用できるのはSoftbankとDocomoだけになります。

本来、Nexus7はWi-Fiオンリーモデルで、Wi-Fi環境のある場所でしかネットを利用できませんでした。
ですので、出先などでネットに繋ぎたくなった場合はスマートフォンの回線を利用する「テザリング」や、WiMaxやe-Mobileなどを代表とする「ポータブルWi-Fiルーター」が必要でした。
そんな中で、こういったWi-Fiルーターを準備せずに、Nexus7単体で通信回線を利用できるようになったのが3G回線モデルのNexus7になります。
つまり、他の余計な物を買わないでも、SIMカードさえ用意すれば出先ですぐにネットが使えるのがSIMフリーNexus7ということになります。


蛇足になりますが、Nexus7という商品名の「Nexus」というのはGoogleがAndroidアプリケーションなどの開発者向けに提供するリファレンス機のシリーズ名になります。
過去にDocomoから発売されたGalaxy Nexusなども同じ分類になります。
ですので、基本的には玄人向けの商品です。
どこの家電ショップでも「便利で安価なタブレット端末」と言った形で販売されていますが、本来は開発者向けの端末であり、それが故に一般的なサポートや説明とは程遠いです。
そもそも、取扱説明書も薄っぺらいですしね。
ですが、その性能と値段から一般層にも認知され、人気端末となってしまいました。
この端末は「自分で調べるものは調べ、わからない所はユーザー同士でどうにかしてくれ」といったスタンスの端末のはずです。
そういったことを理解された上で購入して、そしてここのクチコミなどで情報交換などをしていただければなと思います。

書込番号:15766112

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/15 00:14(1年以上前)

卑屈なんだか我が儘なんだか
よく判らない方ですね。

寧ろ親切心で止めた方が良いと言ってるのですが?
貴方はこの機器を買っても絶対に通信出来る所までたどり着かないですよ
それでも『どうせ判らなくても掲示板で聞けば良いや』と考えて買いますか?

そういう人向けの商品じゃないと言っているのですよ

書込番号:15766142

ナイスクチコミ!2


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/15 00:26(1年以上前)

あ、因みに書き込むなと言っているのでは無いですよ
紹介して貰ったリンクを見て

[15761498]
>>見てもわかりませんでした。

じゃあこの商品は設定できないと言ってるんですよ。
使いこなせそうに無い人に貴方には使えませんよ
と指摘してあげるのが上から目線ですか?

書込番号:15766188

ナイスクチコミ!1


拡張熊さん
クチコミ投稿数:406件Goodアンサー獲得:73件 advbear.cf 

2013/02/15 00:38(1年以上前)

初心者の方から見たら鉄也さんの書き込みは意地悪で高圧的に見えてしまいますが、実際問題「調べても分からない」ような状況では扱いきれないのは事実です。
先ほど書いたとおり、この機種はリファレンス機ですので、分からないことがあったらサポートセンターに電話すれば良い、東芝やソニーのタブレットとは訳が違います。

だからといってここのクチコミなどで質問したとして、他のユーザーは親切心で教えてあげる事はしてくれるかもしれませんが、一からすべてを教えるほどの労力を使いたいはずはないですし、そんな雰囲気を出せばむしろ煙たがられるかと。

全体的にここのクチコミのユーザー層は「飢えた人に釣った魚を渡す」のではなく「飢えた人に魚の釣り方を教える」方だと思うので、そのことを理解していただければと思います。
鉄也さんもこのタイプだと思いますよ。

書込番号:15766225

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:26件

2013/02/15 07:05(1年以上前)

拡張熊さん

ものすごくわかりやすい説明ありがとうございました。
仕組みもよくわかりました。
もちろん私なりにですが。
確かに使いこなせないかもしれません。
でも、私の事をすべてにおいて知っているわけのない他人に可能性について断言されるのは不愉快です。
『無理だと思いますよ』と言ってくれれば『そうなのかもな』と思えたかもしれません。

拡張熊さんの書き込みは、対話してるような温かみがありました。
こんな感じを望んでいました。

すこしすっきりしました。ありがとうございました。

書込番号:15766731

ナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]の満足度5

2013/02/15 22:25(1年以上前)

スレ主さんのように初心者でいろいろ分からない方が手っ取り早く質問したい気持ちはよくわかります。

しかし本来はスレ主さんがしたような質問の仕方はマナー違反です。私もスレ主さんの質問を見て回答を書こうかと迷いましたがスルーしました。一つには、同じような初心者の方からの同じ質問に対して相手にも伝わる言葉を選びながら時間を掛けて回答を書いてから、それほど時間が経っていないからです。それに同じ内容についての重複した書き込みを掲示版で続けていると、設置側には無駄に無制限にコストがかかる事になるので、迷惑ですしルールとして禁止されているのです。

にもかかわらず、過去スレに充分な情報があるのに、同じような内容への回答をすることはあります。でもそれは本当に仕方ないと思う時があるからです。スレ主さんの書き込みは(私の思い過ごしかもしれませんけど)、他人を馬鹿にしているような雰囲気があります。まるで「自分で調べろ」と言われることを誘っているかのようです。ご自覚が無いようでしたら、少し読み返してみて考えてみてください。

書込番号:15769710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:26件

2013/02/15 23:20(1年以上前)

raydreamさん、はじめまして。
確かに過去のスレをしっかりと調べてはいませんでした。
ただ、発売されて間のない商品についての質問でしたので、簡単に書き込んでしまいました。
でもSIMカードについてなど、私には未知のものでしたが実際にはそうではなかったんですね。

ただ、私は人を馬鹿にした書き込みなど一切していません。
親切に書き込んで頂いてる方々には本当に感謝しています。
こうして書き込んでくれたraydreamさんにももちろん感謝しています。
私の至らないところを指摘してくれたのですから。
言われて気付く事もたくさんありますが、言い方に問題があると思うのです。

『私に使いこなせるでしょうか?』なんて質問はしていません。
『どういったものなのか』を聞いたのです。
それを教えて頂いて納得してから自分で判断したかったのです。
その方法を私は間違えたようです。

本当に馬鹿になどしていません。
この事だけはどうかわかってください。
失礼しました。

書込番号:15770011

ナイスクチコミ!0


鉄也さん
クチコミ投稿数:4130件Goodアンサー獲得:92件

2013/02/15 23:43(1年以上前)

スレ主さん
私と拡張熊さん以外、2度以上コメント付けていないのに気付いていますか?

raydreamさんが書かれている
>>他人を馬鹿にしているような雰囲気があります。まるで「自分で調べろ」と言われることを誘っているかのようです。

をはっきりと感じるからでしょう。

>>本当に馬鹿になどしていません。
>>この事だけはどうかわかってください。

そんな事言われてもね

>>言われて気付く事もたくさんありますが、言い方に問題があると思うのです。

この言葉を向けてみるべきです。
貴方の書き込みは

教えたい人以外は黙ってろ
教えたい人は自分に気に入る言い方で説明しろ

と、そんな風に読めますよ。

書込番号:15770149

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/02/16 00:15(1年以上前)

鉄也さん
そんな気はないのですが『そう読めますよ』と言われれば愚直に謝るしかありません。
たしかにそうです。
コメントつけてませんでした。
誤解を招くようなことをしてしまいました。

ここをよくわかってないうちに偉そうなことを書き込んでしまい本当に申し訳ありませんでした。
身にしみました。

ほんとうにこれで、失礼します。

これからは閲覧専門でお世話になりたいとおもいます。

書き込んでくれた皆さん、ありがとうございました。


書込番号:15770345

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5083件Goodアンサー獲得:571件

2013/02/17 19:55(1年以上前)

ここは、電気屋さんのサポートセンターじゃないという事は、理解しましょうね。

答える人も、スレ主さんと同じ、一個人です。答えに温かみとか、対話とか。
暖かくない。と反応を否定してしまう事は、無しですよ。
解りますか?

時々、もうココには来ない。と、捨て台詞をはく人もいますけどね。
繰り返しますが、ここは、お店じゃないのです。それだけは、最低限わかりましょう。

見てもわかりません。と、投げてしまった時点で、電気屋の客になったつもりなのか
と感じます。

書込番号:15779074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

Nexus 7 Wi-Fi+モバイル通信対応モデル 32GB SIMフリー [2012]をお気に入り製品に追加する <457

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング