ATOK 2013 for Windows [ベーシック]
Windows 8対応の日本語入力ソフト
オフィスソフト > ジャストシステム > ATOK 2013 for Windows [ベーシック]
Windows8にATOK2013を入れたのですが、
タスクバーを右クリックして出てくる「×ウインドウズを閉じる」というボタンを押しても、「電卓」やフォルダが閉じません。
ソフトやフォルダをアクティブにして右上の×を押せば閉じますが。
MS IMEにすると問題なく閉じます。
皆さんの環境ではどうですか?
書込番号:15788014
0点
こんばんは。
確かにWindows 8 で電卓を開いて、その電卓をタスクバー上の右クリックメニューで「閉じる」をしても、ATOKになっているときは閉じませんでした。MS IME ではうまくいきます。確かにこの現象を他のアプリでも見かけた事がある気がします。ATOKが原因でしたか・・
他に私の環境では、検索チャームで、入力のレスポンスが1-2秒遅れて非常に使いづらいです・・・MS IME だとスムーズなのですが・・
書込番号:15807736
![]()
1点
こんにちは。自分もWin8ProでATOK2013の環境ですが、同様の症状が起きています。タスクバーからは閉じられないですね。
書込番号:15818745
![]()
1点
たまたま気づいたのですが、言語バーを表示させるようにすると(OS標準のものでもATOKの言語バーでも良いです)、電卓がタスクバー上から右クリックメニューで閉じれなくなる問題は解消しました。
書込番号:15871249
![]()
0点
あれ・・言語バーのON/OFFで現象が変わる事を確認してから「これだ!」と思って書き込んだつもりだったのですが・・確かに言語バーOFFにしても大丈夫ですね・・アップデートが入ったんですね。失礼いたしました^^;
が、今度は私の環境で起きていた検索チャームで入力が遅い件は直ったかな。と思って試したら、検索チャームで日本語がでなくなってしまいました。私の環境は謎すぎる・・
書込番号:15875502
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ジャストシステム > ATOK 2013 for Windows [ベーシック]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2013/09/08 21:10:26 | |
| 1 | 2013/09/03 9:06:52 | |
| 2 | 2013/08/15 1:10:43 | |
| 5 | 2013/04/26 7:23:31 | |
| 4 | 2013/03/27 21:15:21 | |
| 1 | 2013/05/19 21:54:31 | |
| 7 | 2013/03/11 4:33:06 | |
| 1 | 2013/04/14 18:48:19 | |
| 0 | 2013/02/08 17:23:37 | |
| 6 | 2013/03/01 2:44:02 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
オフィスソフト
(最近5年以内の発売・登録)




