『PlayStation meeting 2013』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『PlayStation meeting 2013』 のクチコミ掲示板

RSS


「ゲーム機本体」のクチコミ掲示板に
ゲーム機本体を新規書き込みゲーム機本体をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信17

お気に入りに追加

標準

PlayStation meeting 2013

2013/02/21 08:25(1年以上前)


ゲーム機本体

スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

いよいよ「プレイステーションミーティング2013 」が始まりましたわね。
PS4コントローラーは、少し前にリークされた中央にタッチパッドとスピーカーがあるタイプですのね。
事前にどれだけ情報漏洩しているのかしら(T_T)

書込番号:15795120 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/21 08:37(1年以上前)

>事前にどれだけ情報漏洩しているのかしら(T_T)

本当ですね。情報を完全に管理することはできないようですね。

書込番号:15795155

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 08:52(1年以上前)

明言していませんが、PS Vitaの値下げはPS4との連携(リモートコントロール等)を狙っている様ですわ。
PS4自体、リモートコントロールとソーシャル連携に力を入れている風に見えますの。
想定している売上台数に全く届いていない様ですが…
Wii U GamePadを少し牽制していたりするのかしらね。

書込番号:15795192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 08:58(1年以上前)

できるかどうかは別にして、どのデバイスでもPS1、PS2、PS3、PSモバイルのゲームをどのデバイスでも利用できる様にするそうですわ。

書込番号:15795209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:8件

2013/02/21 10:32(1年以上前)

本体のお披露目はありませんでしたね。E3で発表でしょうか。

書込番号:15795445

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 13:28(1年以上前)

スマートホンのバッテリーが無くなってしまい、途中で更新できなくなってしまいましたわ(テヘペロ)
今回は本体のお披露目がございませんでしたが、スペック概要は公開されましたの。

【Main Processor】
 Single-chip custom processor
【CPU】
 x86-64 AMD 「Jaguar」, 8 cores
【GPU】
 1.84 TFLOPS & next-generation Radeon based graphics engine
【メモリ】
 GDDR5 8GB
【ハードディスク】
 内蔵
【光学ドライブ】※読み出し専用
 BD 6 倍速CAV
 DVD 8 倍速CAV
【入出力】
 Super-Speed USB (USB 3.0)ポート
 AUX ポート
【通信】
 Ethernet (10BASE-T, 100BASE-TX, 1000BASE-T)
 IEEE 802.11 b/g/n
 Bluetooth 2.1(EDR)
【出力端子】
 HDMI出力端子
 アナログAV出力端子
 光デジタル出力端子


To:kakukakushikashikaさん

> 本体のお披露目はありませんでしたね。E3で発表でしょうか。
「E3」若しくは「東京ゲームショー」が有力なイベントですわね。

書込番号:15796019

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 13:34(1年以上前)

PS4コントローラの画像ですわ。

今回の発表会で次の様なやりとりがあればめっさ驚いたかもしれませんが、実現するのは更に数世代の更改が必要なお話ですの。
「えっ、本体が見当たらないですって?」
「実は目の前にあるこのコントローラが本体を兼ねています。」
「映像を表示するディスプレイとこのコントローラさえあればいつでもどこでもゲームをプレイできます!」

書込番号:15796032

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 13:42(1年以上前)

コントローラーの名称は「DUALSHOCK 4」に決まった様ですわ。
基本的なボタンやアナログスティックは「DUALSHOCK 3」と同じですが、中央上部に「タッチパッド」が付き、「スタートボタン」と「セレクトボタン」が無くなった代わりにタッチパッドの右側に機能を統合した「オプションボタン」、タッチパッドの左側には噂にもあったゲームプレイのオンライン配信機能などに利用する「シェアボタン」、タッチパッドの下側に「スピーカー」があり、下部側面には「ヘッドホン」や「マイク」端子が設けられていますの。

書込番号:15796055

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 13:56(1年以上前)

専用カメラ「PlayStation 4 Eye」の画像ですわ。
「視野角85度のレンズ」を2基搭載したカメラで空間の奥行きを正確に検出できるそうですの。
これにより、カメラ前でプレイする「プレイヤー」と「背景」を区別したり、2人のプレイヤーの前後関係を把握できる様になりましたわ。
更に「4つの搭載マイク」により、音源の方向を検出できる様になったそうですの。

これらの機能を利用する事で、ユーザーの顔を予め本体に登録して顔認識ログインしたり、ユーザーの身体の動きや音声で直感的にゲームを楽しめます。
また、「DUALSHOCK 4」の上側面に付いている「ライトバー」の色で、カメラ前にいる複数の王レイヤーの位置を判別し、ゲーム内のキャラクターをカメラ前のプレイヤーと同じ順番に配置したり、特定のプレイヤーに向かってゲームキャラクターが話しかける事もできるそうです。



過去の「EyeToy」の様に専用ソフトが数本発売されて終了する事が予想できますので、「PlayStation 4 Eye」を本体に同梱せずに周辺機器として別売りするか、初回限定版に同梱(価格は据え置き)位にして欲しい気がしますわ。

書込番号:15796092

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 14:19(1年以上前)

CAPCOMさんがPS4で新たに作成したエンジン「Panta Rhei」で制作しているPS4『deep down』は、「ドラゴンズドグマ」というより「デモンズソウル」に似た雰囲気を持つアクションゲームの様に感じましたが実際はどうなのかしらね。
最後の画像でドラゴンの炎を盾で防いでいるのですが、盾の端がどんどん赤くなって溶けている様子が確認できますが、実際のプレイでもそういった状況を感じとれる作品にして欲しいですわ。

書込番号:15796163

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 14:28(1年以上前)

監視カメラが溢れる社会において特定の人が超人間的な能力を得た世界を描く「InFAMOUS: Second Son」は、過去作品の主人公「コール」の電気を操る超能力と異なる様ですわね。

書込番号:15796191

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 14:33(1年以上前)

シリーズ最新作「Killzone Shadow Fall」はPS4ローンチタイトルになる様ですわ。

書込番号:15796206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2685件Goodアンサー獲得:42件

2013/02/21 14:37(1年以上前)

早い段階からゲームソフトのメーカーからも開発情報などのPS4をバックアップする姿勢を出しているように感じて成功しようという意欲を感じますが、身近な感じたゲームがどんどん遠く離れていくような感じがしますね。楽しいではなくて凄いと言わせるゲームやハードは、どうなんだろうね。
SONYとしては後追いではなくて常に先頭を走らなければ行けない使命感があるのかもしれないけど、個人的には先に行きすぎなくてもいいからもっと身近に感じるものでもいいかなと思う。

とにかく過去のPSシリーズを遊べるようにして欲しい。大事にしているソフトがあるのにハードが壊れたら買い直しは辛いな。

書込番号:15796215

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 14:45(1年以上前)

To:アパートの鍵貸しますさん

少し前の「ハード性能」や「ソフト見た目」だけ追い求めて、使い勝手が悪い「Windows PC」のノリを思い出してしまいましたわ。
まだPS3を十分に活かしきれていない制作会社さんが多い中で、「PS4」というおもちゃを与えられ、新しい事ができるとクリエイターさんだけが喜んでいる図式が見えましたわ。

書込番号:15796230

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 14:54(1年以上前)

昨年、E3で公開されたリアルタイム技術映像作品は、PS4『FINAL FANTASY』シリーズ作品でしたのね。

書込番号:15796245

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 15:01(1年以上前)

レーシングゲーム「DRIVECLUB」に登場する車は実在するのかしら。
ネットワーク通信によるチーム戦もできる様ですので興味のある方は要チェックですわ。

書込番号:15796260

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 15:05(1年以上前)

Blizzard Entertainmentは、今後数カ月でPS3に「Diablo III」を提供するそうですわ。
もちろんPS4も対応予定との事ですの。

書込番号:15796274

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiznaさん
クチコミ投稿数:3667件

2013/02/21 15:09(1年以上前)

「Halo」シリーズを手がけた「Bungie」の最新作「Destiny」が多数のゲーム機に対応するそうですわ。
PS4独占コンテンツも予定しているお話が出ていましたが、同時発売で無ければ最後に発売される機種が「完全版」という法則が踏襲されるのかしら。

書込番号:15796288

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング