『防水カメラ・・・・どれにすれば』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『防水カメラ・・・・どれにすれば』 のクチコミ掲示板

RSS


「デジタルカメラ」のクチコミ掲示板に
デジタルカメラを新規書き込みデジタルカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 防水カメラ・・・・どれにすれば

2013/02/23 21:55(1年以上前)


デジタルカメラ

クチコミ投稿数:343件

はい、お世話になっております。
新機種によりまた市場に防水カメラが増えました
桜が散る季節までにはなんとしてでも一台、防水カメラが欲しいのです

しかし金銭的にピンチなため予算に余裕がありません
そこで今候補なのは
【オリンパス】
TG-620←アウトレット
TG-630
TG-830←1番気になる

【富士フィルム】
finePixXP60←黄色!

【ニコン】←憧れ
AW100←迷彩・・欲しい

ぐらいでしょうか
スマフォ以上の動画の画質が欲しいのでCMOSじゃないといけません
また情けない話TG-830は現時点ではやや予算オーバーしております
XP60は先日触ってきました
その際思ったのは液晶23万ドットの割には荒く感じず斜めから見ても見やすいかな?と感じました
ですが操作性の疑問とホワイトバランスの変更ができない(仕方がわからなかっただけ?)マクロが弱いことからちょとな・・・って感じです

となるとXz-1sp810uzと同じバッテリーを持つTGシリーズかAW100のどれかになります

TG-2を買うと幸せになれるのかもしれませんが4万以上も出すぐらいなら仕事時間増やしてK-30レンズキット買います・・・・


GPSは不要です、水にはつけないので防水3mあれば十分です。
いったいどの機種にすればいいと思いますか?

書込番号:15807670

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/23 22:04(1年以上前)

価格の安くなったOLYMPUS Tough TG-1が良いのでは

書込番号:15807723

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2013/02/23 22:07(1年以上前)

OLYMPUS Tough TG-1がTG-830に比べて良い所

レンズが明るく広角が少し広くて無駄に画素数が多くない事です

書込番号:15807750

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/02/23 22:13(1年以上前)

餃子定食様
ご教授ありがとうございます
TG-1……
確かに写真を撮るぶんではベストかもしれないですね
ですが動画機能的にはTG-830の方が上っぽいし、TG-830はマルチレコーディング機能があるので今回候補から外しております

書込番号:15807777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1242件Goodアンサー獲得:177件

2013/02/23 23:04(1年以上前)

こんばんは。

はっきり言って、防水カメラは画質はあまり期待できません。

「水につけない」ということなのですが、用途は何なのでしょうか?
普通の撮影に使われるのでしたら、防水カメラではないほうがいいと思います。

たとえば、スキー等のウインタースポーツ用とか、雨の日のサブ用とかいうのであれば、
TGー620も十分かと思います。

わたしは、TG-610を持っていますが、海に行った時と、旅行の際に雨が降った時に使うサブ用くらいであとは、ほぼ防湿庫で眠っています。

まあ、タフですので気兼ねなく使えるのはいいですが…。

書込番号:15808131

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/23 23:18(1年以上前)

おススメはTG620です。

僕も使ってますが、なかなか侮れない1台ですよ!

色々とコメントしてますので、クチコミをチェックしてみて下さい!

書込番号:15808236

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/02/23 23:48(1年以上前)

kurolabneko様
防水カメラが画質面であまり期待できないのは100も承知です
プールなどには使いませんが雨降りの日、レインコートをきてカメラを弄りたいと思ってます
私もサブ機&常にカバンに入れるカメラにするつもりです


コレイイ!様
いいですよね〜TG-620
一年前のカメラとは思えません

書込番号:15808418

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/23 23:54(1年以上前)

>雨降りの日、レインコートをきてカメラを弄りたいと思ってます。私もサブ機&常にカバンに入れるカメラにするつもりです


それならもうコレっきゃないです!(笑)
画質は、、、まぁ、アレです(^_^;)
でも「パッと出してパッと撮ってパッと鞄にしまう」・・そんな事が出来るカメラはコレでしょう。
起動やレスポンスも、300番、600番、800番、1桁・・の中で一番速いですよ♪

書込番号:15808460

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/24 00:43(1年以上前)

金銭的に余裕がないならTG820がいいのではないでしょうか。
価格コムの最安値でTG620と1000円しか違わないですから。
http://kakaku.com/item/J0000000173/

書込番号:15808722

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/02/24 01:22(1年以上前)

コレイイ!様
ですよね、xz-1と同じバッテリーなのも魅力ですしね!…………なんだけど
オリンパスのアウトレットでちょくちょく10800円で出てるけどアウトレットって展示品として出してたもんですよね…そこがネックなんですよね

アナスチグマート様
あー、その手もあるんですね
でも620と比べて評価が低いのはやはり性能的に620より劣ってるからなんでしょうか?

書込番号:15808874 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:16件

2013/02/24 01:25(1年以上前)

こんばんわ!

TG−620を使ってます。
最初は自分自身もあまり画質等は期待せずに単純に値段とデザインで
衝動買いしましたが、以外に楽しめます。
ポケットにむき出しで突っ込んでいても気にならないし、特に傘さして
吹きこんでくる雨とか気にせず平気で撮れる点が好きです。

TG-800シリーズは電源ONでスライドするレンズカバーが付いてた
ような気がしますが、ポケットから取り出すときその部分つかんじゃい
そうですね。(保護ガラスにいつも指紋ついて拭いてますw)

夏になったら景色のいいとこあったらザバザバ川の中に入って撮ろうかな?
とかバカなこと考えてますw

書込番号:15808883

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/02/24 02:20(1年以上前)

>でも620と比べて評価が低いのはやはり性能的に620より劣ってるからなんでしょうか?

TG-820の評価は決して低くないですよ。
レビューをよく読むとわかりますが、なぜか1名だけ評価1の人がいて、それで評価が下がっているだけです。
母集団が少ないのが災いしているようです。
それだけ買っている人が少ないということかもしれませんが・・・

液晶性能、防水性能ともにTG-820の方が上で、TG-620に劣っている部分は無いように思います。
http://digital-faq.olympus.co.jp/faq/public/app/servlet/qadoc?QID=004686

書込番号:15809024

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/24 03:45(1年以上前)

櫻田人志さん
さわってみたんかな?!

書込番号:15809144

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:2件

2013/02/24 05:25(1年以上前)

http://sonyshop-satouchi.blog.so-net.ne.jp/2012-05-01
あまりタフネスさを要求しないなら、
スリムなサイバーショットTX20を選ぶ手もあります
動画と液晶92万ドットはよさげです

書込番号:15809246

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/24 12:58(1年以上前)

>オリンパスのアウトレットでちょくちょく10800円で出てるけどアウトレットって展示品として出してたもんですよね

展示品なのかどうかは僕も知りませんが、個人的には「保証が6か月」というところにひっかかります(^_^;)
特にこういう機種では。。。

価格コムだと現在11800円、、、コレで決めるか運任せでまた10800円辺りに戻るのを狙うか?!ですね。


>620と比べて評価が低いのはやはり性能的に620より劣ってるからなんでしょうか?

性能が低いというよりも、こんな報告があって気になりますが・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000340331/#14652247
読んでみた限り、ネガキャンでもガセでもないようです。

あと、個人的にはこういう機種にはサクサク感も求めたいので、シリーズ中一番起動とレスポンスが速い620を買って大正解♪でした。

書込番号:15810654

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:343件

2013/02/24 23:53(1年以上前)

ごめんなさい、遅くなりました


いつもけいじん様
コレイイ!様
やはり現状ある分のカメラではそれがベストですか
最新のTG-630とスペックがまったく一緒だしそれで1万前半はベストなんでしょうね
あぁでも‥

アナスチグマート様
なるほど、つまり隠れた名機という可能性も…あればいいな(笑)


ogb83-sbx7様
ああああああああああああああああああああああ!今日ジョーシンで二万円ぽっきりでブラックがありましたそれ!
一点限りだったからもうないだろな
性能的にも悪くはなさそうだし動画重視ならなかなかよさげですね‥‥スルーするんじゃなかった

nightbear様
TG-620ではなくTG-625なら触りました
その時思ったのは…軽いな、おもちゃみたい
でした(笑)

書込番号:15813728

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/25 01:35(1年以上前)

櫻田人志さん
そうなんや。
他のんもさわれるんやったら
さわった方が、ええと思うけどな。

書込番号:15814119 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2013/02/28 00:48(1年以上前)

みなさんありがとうございました

先ほどアマゾンの方で防水カメラを注文してきました
念願の防水カメラです♪

書込番号:15827599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/02/28 01:07(1年以上前)

櫻田人志さん

ご購入おめでとうございます!



・・と、アレ?
出来れば、何を買われたのか知りたいです・・(^_^;)

書込番号:15827663

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/02/28 05:35(1年以上前)

櫻田人志さん
何にしたん?!

書込番号:15827942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2013/02/28 23:24(1年以上前)

オリンパスみっつめ(笑)

コレイイ!様
nightbear様

ごめんなさい
何を買うか報告してませんでしたね
12800円でTG-820ブルーを買いました
購入したあとブルーが13500円に値上がりしてたのでいいタイミングで購入できたと自負しております

書込番号:15831608

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/01 05:34(1年以上前)

櫻田人志さん
よかったやんかー!

書込番号:15832299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/04 18:18(1年以上前)

ご購入おめでとうございます!

コンデジも、同じオリンパスで3台並ぶとカッコイイですね!
しかもそれぞれ全く性格も外見も違う機種なので、なんだか○○レンジャー!みたいな感じで(笑)

書込番号:15848237

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:343件

2013/03/04 20:16(1年以上前)

nightbear様
おう!←いつものnightbearさまを真似してみました(笑)

コレイイ!様
どうもデザイン重視で決めるとオリンパスが集まっちゃうようです(^^;)
ですね(笑)
明日からブラックは入院ですが(;_;)

書込番号:15848690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2013/03/04 22:02(1年以上前)

入院、、、ですか・・
それは寂しいですね。。。

早く元気に戻ってくるとイイですね☆

書込番号:15849279

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2013/03/05 05:20(1年以上前)

櫻田人志さん
おう!!!

書込番号:15850574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング