『冷蔵庫の調子が悪い』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『冷蔵庫の調子が悪い』 のクチコミ掲示板

RSS


「冷蔵庫・冷凍庫」のクチコミ掲示板に
冷蔵庫・冷凍庫を新規書き込み冷蔵庫・冷凍庫をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

冷蔵庫の調子が悪い

2013/02/24 19:02(1年以上前)


冷蔵庫・冷凍庫

クチコミ投稿数:3件

冷蔵庫の冷凍庫の温度が低くならず
中身が完全に凍りきらないのですが
どうすれば直るでしょうか

修理に出した場合は
いくらぐらい掛かるのでしょうか
去年中古で2010年物を購入しました

書込番号:15812137

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17465件Goodアンサー獲得:4174件

2013/02/24 19:42(1年以上前)

こんばんは。

経験則ですが、こういう場合は修理してもまたすぐに何処かが壊れる事が多いので、
すっぱり買い換える事をお勧めします。

書込番号:15812311

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2013/02/24 20:46(1年以上前)

拝見しました

メーカーに寄ってはホームページに修理金額が
書いてありますのでお確かめ下さい。

安くても一万以内かと思いますが

修理を考えるなら登録お時間はかかりますが
ヤマダ電機のザ安心に加入する方法もあります
http://www.yamada-denkiweb.com/item/detail.php/7962982016

かえって省エネ冷蔵庫に買い換えて延長保証を入れてしまい使う方法もありますが

よくお確かめ下さいでは

書込番号:15812661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:708件

2013/02/24 20:55(1年以上前)

スレ主さん

お気の毒です。
マイコンをリセットして下さい。
電源コンセントを抜いて30分後に改めて射し込んで下さい。
現象が変わらなければサービスセンターに連絡して下さい。
高価でも2万円以内に納まると思います。

ご参考にして下さい。

書込番号:15812718

ナイスクチコミ!1


nehさん
クチコミ投稿数:5803件Goodアンサー獲得:1306件

2013/02/24 21:13(1年以上前)

冷えないと言うのは、冷凍庫のみでしょうか?
冷蔵庫側の冷え方は問題無いのでしょうか?
先ずはそれぞれの庫内の温度を測ってみましょう。

冷蔵庫が十分に冷えない場合は、扉がきちんと閉まっていない、パッキンにわずかな変形があり冷気が逃げている
ケースも良くあります。
扉のパッキンに変形があるかどうか、隙間が発生して冷気が逃げていないかどうかを確認してみましょう。
確認の方法は、普通のコピー用紙でも良いので1cm位の幅のリボン状にしたものを1つ用意して、扉の全周の
パッキン部分に挟み、スルッと抜けないかどうかを確認してみて下さい。

扉のパッキンの密着具合が問題無いのであれば、後は冷蔵庫の電気的な不具合が考えられ、温度センサーの
不良やコンプレッサー自体に問題がある可能性がある事になりますが、これはメーカーに見てもらわないと
わかりません。修理費用も今の段階ではいくら位になるかも何とも言えないですね。
(冷蔵庫のリセットも一応試してみて下さい)

とりあえず、上記の事を確認してみて、その後メーカーに症状を言っておよその修理費用も含めて
問い合わせてみましょう。
冷蔵庫も安いものでは無いので、買い替えるかどうかはそれから考えた方が良いと思いますよ。

書込番号:15812799

ナイスクチコミ!0


美良野さん
クチコミ投稿数:1302件Goodアンサー獲得:143件

2013/02/25 19:45(1年以上前)

メーカー保証書があれば5年保証になる部品が記載されているかも知れませんので確認してください。

冷凍庫が冷えないのは内部のダンパーが開いたままか閉まったままになっているとか作動しないのが原因?とかがあります。

書込番号:15816720

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「冷蔵庫・冷凍庫」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング