『新しいブルーレイレコーダーを買う際に』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『新しいブルーレイレコーダーを買う際に』 のクチコミ掲示板

RSS


「シャープ」のクチコミ掲示板に
シャープを新規書き込みシャープをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

新しいブルーレイレコーダーを買う際に

2013/02/24 23:07(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > シャープ

クチコミ投稿数:9件

もうすぐ新しいブルーレイレコーダーを買う予定です。

・メーカーがシャープ(テレビがシャープなので)

・北米版のBDが確実に見れる(今使っているレコーダーで見れないので)←重要

・不具合が起きにくい

この3つに全て当てはまり、おすすめのブルーレイレコーダーがありましたら教えてください!

お願いします!

ちなみに、今使っているのはシャープのBD-HDW32 です

書込番号:15813469

ナイスクチコミ!1


返信する
参番艦さん
クチコミ投稿数:1891件Goodアンサー獲得:426件

2013/02/25 01:11(1年以上前)

>・北米版のBDが確実に見れる(今使っているレコーダーで見れないので)←重要

ここの常連でシャープ機持ってて北米版BDを再生してる人っていないと思うので確実な答えは返ってこないと思います。
確実性狙うなら北米版のBDプレイヤーでも入手した方が無難だと思います。(電源の変換アダプターも必須ですが)

>・不具合が起きにくい

シャープ機で不具合が起きにくいって条件は無茶です。過去にここでシャープ機の不具合報告がかなり多かったため、ここの常連は軒並みパナかソニー使っています。

シャープ機の縛り外せば北米版BDの再生してる人はもう少し増えると思うから、シャープ機以外も対象にした方がいいと思いますよ。

書込番号:15814056

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2013/02/25 01:21(1年以上前)

>・メーカーがシャープ(テレビがシャープなので)
・北米版のBDが確実に見れる(今使っているレコーダーで見れないので)←重要
・不具合が起きにくい
この3つに全て当てはまり、おすすめのブルーレイレコーダーがありましたら教えてください!

あっちで書いてるけどこの条件だけだとシャープは該当しないのは間違い無いやね。

書込番号:15814079

Goodアンサーナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2013/02/25 01:26(1年以上前)

>・メーカーがシャープ(テレビがシャープなので)

テレビがシャープだと何故レコーダーもシャープを選ばなければならないのでしょうか?
HDMIの電源連動など多くのxxリンクは、他社レコーダーでも動作しますよ。

シャープ独自のxxリンク機能が必須なら仕方ないですが。
興味本位の質問で申し訳ありませんが、どんなリンク機能が必須なのでしょうか?

書込番号:15814099

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/25 04:27(1年以上前)

シャープに決めているなら、
シャープに再生したいBDが再生可能か?
聞けばいいだけです。
あまり
回答のつけようが無い気がします。

書込番号:15814372

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:495件Goodアンサー獲得:45件

2013/02/25 04:34(1年以上前)

何だ
マルチじゃねぇか
(呆)

書込番号:15814377

ナイスクチコミ!7


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2013/02/25 07:22(1年以上前)

一般的に、この手の再生トラブルで
特定のBDソフトに対して再生に失敗しているメーカーのレコーダーを持ちながら、同じメーカーのレコーダーにこだわること自体ナンセンスです。

つまり、同じメーカーのレコーダーであれば、同じことが起きる確率は極めて高いです。

ですので、
>この3つに全て当てはまり、おすすめのブルーレイレコーダーがありましたら教えてください!

無いです。
一応、個体差があるし、新しい機種なら多少改善されていて、運良く再生できるレコに出会えるかも知れませんが、保証できるものではありません。

そもそも、第一の条件ですが、ここでの常識として
TVの機能との関係でレコーダーを指定しなくてはならない場合を除き、TVのメーカーにレコーダーのメーカーを合わせることは無意味です。
メーカーは、セットで買って欲しいから、そういう宣伝をしています。無意味に揃えたがる人はそれに乗せられているだけです。

あと、不具合も、シャープ機はランク的に下(不具合が多い方)に見られています(現状は、情報が無く、実態は不明です=ここでの報告は重篤なトラブルばかりです)

書込番号:15814525

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6213件Goodアンサー獲得:534件

2013/02/25 08:07(1年以上前)

問題のBDを店員にお願いして再生できるかテストさせてもらえるか頼めばどうでしょう。

書込番号:15814605 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/25 09:41(1年以上前)

>北米版のBDが確実に見れる(今使っているレコーダーで見れないので)←重要

北米版のBDを再生する事が重要目的なら北米版のBDプレーヤーを
買うのが一番確実だとは思いませんか?

ちなみに電源の変換アダプターは必須ではないです。
大抵はそのまま日本の電源環境で使えます。

一応うちではソニーの北米版BDプレイヤーと日本製のソニーBDレコ、
日本で売ってるPS3で北米版アニメBDで見れなかったモノは皆無ですが、
同じ日本製のソニーBDレコで見れない報告もあり(うちでは同タイトル
見れました)個体差もあるようなので、確実を求めるなら北米版プレーヤー
をお奨めします。

書込番号:15814809

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9件

2013/02/25 22:06(1年以上前)

メーカーはどのメーカーでも良いことにします!

すみません。

書込番号:15817528

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2013/02/26 09:24(1年以上前)

>メーカーはどのメーカーでも良いことにします!

「不具合が起きにくい」という事ならソニーかパナが無難です。
具体的に機種名までレスが欲しいなら予算の提示が必要ですね。

需要項目である北米版アニメの問題タイトルの再生については
展示機で再生確認させてもらうしかないのでは?
もしかしたら購入した盤自体の品質が悪いのかもしれませんしね。

書込番号:15819290

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング