


Adobe Photoshopの購入を考えていますが、予算的に高額なものは買えません。そこでアドバイスがほしいです。画像の編集といってもホームページのバナーを作ったり物に対しての切り抜き程度ですあとテキストに少しかっこよくバナーなど作ってみたいのですがなにかPhotoshopで手頃なソフトはありますでしょうか?ヤフーオークションなどでも結構安いものがあるみたいなのですが使う分には私が使う分には問題ありませんか?また型落ちのバージョンでも最低はここらへんのものは持っておいたほうがいいなどありますか?ちなみにウインドウズ7です。
書込番号:15827326
1点


Windows付属のペイントでもそれなりに良さそうな気もするけど?
そんな大したことしないみたいだし。
書込番号:15827529
0点

Photoshopは不要だと思います。購入するのでも、Photoshop Elementsで良いかと。
書込番号:15827546
1点

パーシモン1wさんのおっしゃっているように、どうしてもPhotoshopを購入したいなら、Elementsをお薦めします。
Elementsは、Photoshop CSシリーズの廉価版で、安い分機能制限があります。機能に制限があると言っても、マスク機能であるとか、一部のプロはこだわりがあるかもしれないけれど、アマチュアには要らない機能が制限されているだけで、しかも工夫をすればElementsでも同じことが出来てしまうことが多いです。
ぼくは64bitのウィンドウズ7でPhotoshop Elements 2.0と10を併用して使っていますが、どちらも問題なく動いています。2.0でも動いている位なので、型落ちの古いElementsは、どのバージョンを買ってもウィンドウズ7で動作するでしょう。
でも、Elementsは単体で購入すると、1万円以上しますから、もしもしペン入力のタブレットなどを購入される予定がおありなら、Elementsを単独で購入するよりも、タブレットの付属品として手に入れることも考えてはいかがですか。スキャナなどの付属品としてもElementsを入手できることもあります。
書込番号:15827632
0点

皆さん素敵なアドバイスありがとうございますElementsがおススメなんですね。オークションでcs5購入を考えていたのでアドバイスいただけて嬉しいです。Elementsだとバージョンはどのあたりがいいですか?
書込番号:15828392
0点

ClipStudioで良いと思います。
http://kakaku.com/item/K0000408529/?lid=ksearch_kakakuitem_image
ダウンロード版なら5000円。体験版も使えます。
値段は安いし、Photoshopのフィルターやレイヤーの類いの機能は揃っていますので。これで困ることはそう無いかと。
Photoshopのファイルも扱えます。
書込番号:15828854
0点

Photoshop Elementsの最新版である11の体験版なら、Adobeのホームページでダウンロードすれば、30日間は使用できます。特に機能制限などはないようです。使ってみて気に入るかどうか試してみてはどうですか。
ウイルス対策ソフトとは違って、製品版を購入さえすれば、使用期限などは全くありません。
Elementsでどのバージョンがお薦めかとのことですが、やはり最新版が良いと思います。例えば2.0では文字の間隔を自由に設定できなかったのが、10ではできるようになっています。このように新しいバージョンの方ができることは増えているので、最新版を購入した方が良いと思います。でも、中古の型落ち品で安いのがあれば、それを購入しても大きく機能で劣るということもないので、それもありだと思います。
ぼくは趣味でイラストなどを描いていますが、Photoshop Elements以外にもComic StudioやSaiなんかも使っています。それぞれ長所や短所があるので、特にPhotoshopだけにこだわる理由はないのではないでしょうか。ホームページのバナー制作が主な使用目的なら、キハ65さんのおっしゃっているフリーソフトGimpも良いでしょうし、ペンタブレットでキレイな線を描きたいと思ったら、KAZU0002さんのおっしゃっているClipStudioの方がPhotoshopよりもキレイに描けるでしょう。
書込番号:15829851
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「画像編集ソフト」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2025/09/22 20:45:57 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/30 7:57:23 |
![]() ![]() |
5 | 2025/08/25 18:10:38 |
![]() ![]() |
0 | 2025/08/11 13:51:38 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/23 3:09:40 |
![]() ![]() |
4 | 2025/05/16 11:20:17 |
![]() ![]() |
7 | 2025/04/30 21:31:12 |
![]() ![]() |
2 | 2025/02/06 17:27:10 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/20 0:08:19 |
![]() ![]() |
7 | 2025/03/09 20:32:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
