『探してます…(泣』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『探してます…(泣』 のクチコミ掲示板

RSS


「一眼レフカメラ(フィルム)」のクチコミ掲示板に
一眼レフカメラ(フィルム)を新規書き込み一眼レフカメラ(フィルム)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

探してます…(泣

2013/02/28 22:37(1年以上前)


一眼レフカメラ(フィルム)

クチコミ投稿数:331件

探してます…

でも、なかなか見つかりません…

何か?


250マルチコントロールバックMF-24!!!


です。(笑

滅茶苦茶欲しいんですが、、、当時 受注生産だったようで。。。


わかる人しましたら教えてくださいm(__)m

書込番号:15831313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 23:00(1年以上前)

色々と探してみましたが・・・
ニコンF用しかなかった・・・
http://www.lemonsha.com/item/43111.html   レモン社の委託品。

2012年夏の松坂屋中古カメラ市に、新宿のアルプス堂が出品していたみたいですね。
http://www.alpsdo.com/tokyu2012/136_2012tokyu.html
http://www.alpsdo.com/tokyu2012/tokyu2012a.html

F3AFとかより遙かにレアものでさすがの私も探せませんでした・・・・ F2チタンのほうがよっぽど
探せそうです。こういう機会でもないと難しいでしょうね。


ところで・・・・映画用の35mフィルムは手に入りますけど、カットしてお使いになるつもりですか?
昔よく使った100feet巻きのフィルムってほとんど見かけないんですけど、このMF-24買っても使えない
ような気がしますが??

書込番号:15831471

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:331件

2013/02/28 23:20(1年以上前)

その先へさん、返信ありがとうございます。
わざわざ探してくださり、ありがとうございます。
相当のレア物なんですかね?


えっ、これって専用のフィルムじゃないと駄目なの〜。。。

。。。

。。。それならいらないかも。。。

書込番号:15831589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21685件Goodアンサー獲得:2925件

2013/02/28 23:25(1年以上前)

MF-23の方が実用的だと思いますよ(;´Д`A

書込番号:15831609 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2553件Goodアンサー獲得:246件

2013/02/28 23:44(1年以上前)

え・・・・もしかして、長尺フィルム用のマガジンと知らずに、探している
なんて書いていたのですか??
興味本位で買うもんじゃありませんし、これは一部のオリンピックや連続撮影を
求められるプロの現場用の機材で、全数受注生産・900台程度しか作られておりません。

はっきり言ってお値段で買えたとしても、これように100フィートフィルム使用、
フィルムの取り扱いは暗室内かダークバックが必要になりますし、通常のDPFショップでは
現像も出来ません。現像料金は・・・どうだったけかな。プロラボか富士フイルムのセンター
預かりになると思いますよ。

書込番号:15831700

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45188件Goodアンサー獲得:7617件

2013/02/28 23:51(1年以上前)

ダブルず〜む人さん こんばんは

これに使うフィルムは 専用の長尺フィルムですが コダック倒産前までは トライXの100fi缶があり それを専用のパトローネに詰め 使うのですが 
白黒フィルムこの長さのまま現像する機械が有るかどうかも解りませんし カラーフィルム自体の長尺フィルム有りませんので 
この250マルチコントロールパック見つけたとしても ただの飾り物になる可能性が高いです 

書込番号:15831739

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/01 00:08(1年以上前)

ダブルず〜む人さん、こんばんは。

>滅茶苦茶欲しいんですが、、、
>。。。それならいらないかも。。。

あははは、大変ですねぇ。

次のネタ待ってますよ。(笑)

書込番号:15831817

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3739件Goodアンサー獲得:549件 Flickr 

2013/03/01 07:03(1年以上前)

見つかるとイイですね。

素敵なオブジェです。インテリアに so coll!

書込番号:15832407

ナイスクチコミ!1


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/01 16:24(1年以上前)

海外だけど、オークション出てるよ。

http://www.sekaimon.com/i140470787341

書込番号:15833978

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:331件

2013/03/01 20:37(1年以上前)

皆様たくさんの返信ありがとうございます hiderimaさんが見つけてくれたようですが (ありがとうございます)、高〜いですね しかも使えないのでオブジェとなってしまうようで... 格好いいし欲しいと思っていましたが断念しようと思います 皆様、たくさんの返信本当にありがとうございました。

書込番号:15834949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2013/03/01 21:24(1年以上前)

高いですか??

当時のF4の定価が22万8千円

注文生産マガジンがついて、15万円は格安のような気がします。
MF-24なんて、ほとんど手に入らないことを考えれば格安だと思います。

ただ、本当に報道で使用されていたものなら、相当使い込まれているでしょう。

書込番号:15835174

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

一眼レフカメラ(フィルム)
(すべての発売・登録)



ランキングを詳しく見る