『フォーマットは必要ですか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:2TB インターフェース:USB3.0/USB2.0 My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]の価格比較
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のレビュー
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のクチコミ
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]の画像・動画
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のオークション

My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]WESTERN DIGITAL

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2012年 5月 1日

  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]の価格比較
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のスペック・仕様
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のレビュー
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のクチコミ
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]の画像・動画
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のピックアップリスト
  • My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]のオークション


「My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]」のクチコミ掲示板に
My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]を新規書き込みMy Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

フォーマットは必要ですか?

2013/03/01 12:49(1年以上前)


外付けHDD・ハードディスク > WESTERN DIGITAL > My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]

スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

ここで質問後、当機種を購入しましたが、
まだ使っていませんでした。

やっと出番が来たのですが、
PCの外付けHDDとして使用する場合、
最初にフォーマットすべきですか?
もしする場合は最初に入っているソフト(?)は
消えてしまったりしないのでしょうか?
あと、使う上で注意しないといけないことがありましたら、
ご指導下さい。

簡単な質問でお恥ずかしいのですが、
宜しくお願いします。

書込番号:15833350

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/01 13:21(1年以上前)

この製品はWindows用にNTFS形式でフォーマット済みです。
Mac OSでは再フォーマットが必要です。

フォーマットをし直すと中のソフトは消えます。
フォーマットをし直したい場合は、どこかに中のソフトを控えておくなりしましょう。

>>使う上で注意しないといけないことがありましたら、

密閉した場所では中のHDDの温度が上がり寿命が縮みます。
放熱が出来る場所に置きましょう。

書込番号:15833450

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/01 14:11(1年以上前)

kokonoe_hさん

早速の回答ありがとうございます。
慌ててフォーマットしなくて良かったです。

ついでにもしご存じならお聞かせいただきたいのですが、
SDカードに入っているビデオカメラで録画した動画(AVCHD)、
デジカメで撮影した写真は、
「コンピューター」上でドラッグして移動、
もしくは切り取り&貼り付けでOKですか?

書込番号:15833571

ナイスクチコミ!0


siku89さん
クチコミ投稿数:698件Goodアンサー獲得:28件

2013/03/01 17:02(1年以上前)

ok

>「コンピューター」上でドラッグして移動、
元ファイルもたぶん残る

ファイル選択右クリックコピ−
HDDの適当な場所で貼り付けで
元ファイルを保管したままコピ−

>もしくは切り取り&貼り付けでOKですか?
元ファイルは消える

書込番号:15834089

Goodアンサーナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2013/03/01 19:01(1年以上前)

>>SDカードに入っているビデオカメラで録画した動画(AVCHD)、
>>デジカメで撮影した写真は、
>>「コンピューター」上でドラッグして移動、
>>もしくは切り取り&貼り付けでOKですか?

SDカード → My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]

の場合は ドラッグ して ドロップ するとコピーされますのでSDカードの中の写真ファイルは残ります。
切り取り して 貼り付け するとSDカードの中の写真ファイルは残りません。
残らないと言ってもこのHDD(My Passport WDBY8L0020BBK)からまた ドラッグ して ドロップ すればコピー出来ます。

このHDD(My Passport WDBY8L0020BBK)の中だけで保存するのは壊れた場合のリスクがあるので、写真ファイルがたまったらDVDなどにバックアップしておいた方が良いです。

書込番号:15834532

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ZR-7Sさん
クチコミ投稿数:1755件

2013/03/10 11:17(1年以上前)

みなさんありがとうございました。

書込番号:15873425

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「WESTERN DIGITAL > My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]
WESTERN DIGITAL

My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2012年 5月 1日

My Passport WDBY8L0020BBK [ブラック]をお気に入り製品に追加する <98

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング