『スマホ・タブレットを外で使用するのは難しいですか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『スマホ・タブレットを外で使用するのは難しいですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:166件

タブレットを考えてる最中なんですが、知り合いに
「都会はいいけど、地方は使いものにならない」と聞きました。

店に見に行った時はすごいサクサク動いた感想を伝えたら、「外でも使いたいでしょ?」って聞かれたので買ったら使いたくなると思います。

外で強い機種とかあるんでしょうか?

それとも地方は回線整備の状況次第でしょうか。

書込番号:15851716

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2013/03/05 13:34(1年以上前)

回線の速度、使い方次第です。
都会でも、都心部で同時に接続しているユーザーが多ければ、みるみる速度は遅くなります。むしろ、地方の中核都市の方が、速度は格段に速いです。そうでなくても、ユーザーの少ない田舎なら、場合によっては、都心のラッシュ時より速いかも知れません。
とはいえ、普通にネットを見る程度なら、よほど重たいページでなければ、普通に使えるでしょう。当然、メールチェック程度なら関係ないです。
またスクロールしてサクサク動くかどうかというレベルなら、回線速度は関係ないですから、どこでもサクサクです。

書込番号:15851762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1486件Goodアンサー獲得:337件

2013/03/05 14:13(1年以上前)

>それとも地方は回線整備の状況次第でしょうか。

北関東在住ですがドコモのXiが使えない
東京から電車で一時間なのにやっぱりLTEはカバー率がいまいち
でもWIMAXは電波安定しないけどギリ使える

ご使用になる地域によってだと思いますが
WiMAXは割りとカバーしている地域が広いと

心配ならデモ機借りてみるのもよいかと思います

ご参考までに

書込番号:15851858

Goodアンサーナイスクチコミ!1


哲!さん
クチコミ投稿数:10608件Goodアンサー獲得:2610件

2013/03/05 14:24(1年以上前)

モバイル端末を検討しているのでしたら、
WiMAXサービスエリア https://www.uqwimax.jp/service/area/
Try WiMAXレンタル http://www.uqwimax.jp/service/trywimax/

書込番号:15851899

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:4053件Goodアンサー獲得:578件

2013/03/05 15:56(1年以上前)

地方で強いのはドコモです。昔から800MHzでFOMAエリアプラスを展開していたので、かなりの僻地でも使えます。自分の住んでいるいる地区ではauもSBMもダメだがドコモだけはオッケという場所がかなり多くあります。

地域によってはauの方が強い所もあるようなので、キャリアモデルでタブレットを使うなら、まずはお住まいの地域でどのキャリアが有利かを把握する事が必要です。

でも、外で使いたいと考える事はスマホで済ませて、タブレットはまったり家で使うなんてのも良いですよ!

書込番号:15852165

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31488件Goodアンサー獲得:3151件

2013/03/05 18:05(1年以上前)

10インチなら、タブレット持ち出すのは頑張っても最初の3ヶ月だと思いますよ。

200gならバッグに入れて持ち歩く、あるいは、待ち時間があることがわかってるときはポケットに入れていきます。

300gくらいは我慢できるかな? ちょっと怪しいけど。

書込番号:15852595

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:166件

2013/03/06 08:52(1年以上前)

携帯がドコモなのでデモ機を借りてみたいと思います。
お店でサクサク動いても、使いたい所で使いにくいならば購入を見送りたいと思います。
景気もまだまだな感じなので・・・

確かに使ってみないと重さの点もありますよね。

また何かありましたら、皆さまよろしくお願いします。

書込番号:15855507

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「タブレットPC」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング