『久々のパソコン買い替えで迷ってます…』のクチコミ掲示板

2013年 2月 9日 発売

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

11.6型ワイドタッチパネル液晶を搭載したUltrabookコンバーチブル「VAIO Duo 11」の2013年春モデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

VAIO Duo 11 SVD11229CJB の後に発売された製品VAIO Duo 11 SVD11229CJBとVAIO Duo 11 SVD11239CJBを比較する

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

VAIO Duo 11 SVD11239CJB

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 5月18日

画面サイズ:11.6型(インチ) CPU:Core i5 3337U(Ivy Bridge)/1.8GHz/2コア メモリ容量:6GB ビデオチップ:Intel HD Graphics 4000 OS:Windows 8 64bit 重量:1.305kg

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

VAIO Duo 11 SVD11229CJBSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2013年 2月 9日

  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの価格比較
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのスペック・仕様
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのレビュー
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのクチコミ
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBの画像・動画
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのピックアップリスト
  • VAIO Duo 11 SVD11229CJBのオークション

『久々のパソコン買い替えで迷ってます…』 のクチコミ掲示板

RSS


「VAIO Duo 11 SVD11229CJB」のクチコミ掲示板に
VAIO Duo 11 SVD11229CJBを新規書き込みVAIO Duo 11 SVD11229CJBをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 久々のパソコン買い替えで迷ってます…

2013/03/08 02:52(1年以上前)


ノートパソコン > SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB

クチコミ投稿数:103件

今現在、VGN-NW51FBという2009年モデルのソニーのパソコンを利用しています

主な利用はiTunesなのですが、CPUがCore 2 Duoなせいか重く利用がしづらい状態です


で、前々からWindowsタブレットが気になっていて、見た目のかっこよさなど店頭でこのパソコンを見かけて気になっているのですが…
iTunesをいれてバックアップに利用、というのは可能でしょうか??

SSDというものが起動が早く、せっかちな自分的には気に入っているのですが容量が128GBしかないのでバックアップには向いてないでしょうか??

あくまでタブレットのような利用をする端末なのでしょうか??


・iTunesを利用する(主にiPad32GB、iPad mini32GB、iPhone64GBの3台)
・音楽の保存(500曲くらい)
・デジカメでとった画像の保存(約5000枚くらい?)
は最低限したいです
タブレットもあるのであまりネット閲覧には利用しないかなーと


置き場所の関係から買うならノートパソコンです
一応この機種で気になったのが画質がきれい、動作が早い、見た目のスタイリッシュさです
他にオススメの機種があればお願いしますm(__)m
今のところMacは考えてないです

書込番号:15863410 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/08 04:05(1年以上前)

スペックで気になったのが液晶サイズが小さいことです。承知しているならOKです。
曲を保存する機種ではなく、持ち歩いて仕事をする人向けの気がします。

>CPUがCore 2 Duoなせいか重く利用がしづらい状態です
多分理由が違うかな...データの保存場所を移動した方が良いかもしれません。

>iTunesをいれてバックアップに利用、というのは可能でしょうか??
多分可能だと思います。私はiTunesを知らない,一応確認してください。

>容量が128GBしかないのでバックアップには向いてないでしょうか??
音楽を入れると128GBはキツイです。インテルのSSDを別に購入する方法があります。注:SSDには寿命があるandデータの移動が必要。←詳しい人に相談してからにして下さい。HDDクローンやらです。

>他にオススメの機種があればお願いしますm(__)m
好きなメーカーやデザインの物を選んではいかがですか?こんな所で質問しても自分勝手な答えしか返って来ませんよ!!

量販店で実物を見て数個に目星を付ける→ここで具体的な機種を上げて質問する→参考になる答えが返ってくると思います。

実際に触ったり、持ち上げてみた方が分かります。貴方の直感が大切ですW

書込番号:15863452

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/08 04:17(1年以上前)

データを沢山使うなら、外付HDDを使うのも方法かも知れません。
私使ったことが無いので...分かりませんが。



補足情報:購入時SSDに入っている起動データをDVDにコピー(これがクローンHDD)して、購入したSSDに交換してDVDのデータを書き込む。

書込番号:15863457

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件

2013/03/08 11:14(1年以上前)

うーん…SSDは寿命やらで癖がある…と
外付けハードは不恰好になるのであまり利用したくないですし、持ち歩いて仕事とかもまずなし…(持ち歩きはiPadですね)

インチについては了承していますが、趣味で絵を描くことがあるので、通常サイズのノートパソコンの方がいいかもしれませんね


iTunesが快適に動くことが最重要なので、この事に関する意見、引き続き募集します
なにぶん、iTunesは非常に重いので…
初期化からのバックアップだと1、2時間ぐらいかかったりもします…

今のパソコンのCPUならどの機種でも快適に利用できるか、引き続き意見お願いします
こればかりは店頭で試せないので…

今のパソコンも保存場所の見直しなどしてみます

書込番号:15864225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2013/03/08 12:24(1年以上前)

持ち歩きはあまり考えてなさそう…
ならばCD等からのリッピングも考えて光学ドライブ付きの
普通のノートパソコンの方がオススメかな。
だがソニーのは独自のマルチメディア管理ソフトのせいで
iTunesがうまく動かないという話も聞く。

一つのたたき台として、NEC LaVie Mを提案しておこう。
これなら一回り大きい(しかも大きさと解像度のバランスがいい)IPS液晶だし
光学ドライブ内蔵でDVDも見られる。

書込番号:15864427

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:103件

2013/03/08 17:00(1年以上前)

とりあえずiTunes関連でうまく動かない…というのは自分で調べて出てきたのでソニー以外の方向で探してみます

気になったのはオススメいただいたNECと富士通あたりなのでその方面で実機見てきます

回答いただいた方々、ありがとうございました

書込番号:15865186 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/03/16 23:44(1年以上前)

遅レスですみません。

私はレノボのYoga 13にiTunesをインストールして映画や音楽を視聴しています。
はっきり言ってしまいますと、アップル製品以外ですと、iTunesは使いづらいです。
起動や動作が遅かったり、コンテンツを選ぶときに一覧画面がいびつなかたちで表示されます。

ただ、映画を視聴するとなると、
どうしても高解像度のディスプレイとそこそこのCPUを搭載したパソコンが欲しくなりますので、
Yoga 13と組み合わせて使っています。YogaのCore i7搭載モデルの方です。
パソコン本体で視聴したり、テレビに出力して鑑賞していますが、それなりに満足して使っています。

ちなみに、iPadも所有していますが、
第4世代のRetinaディスプレイモデルでも、映画の視聴時は、高精細な反面、残像感が目立ちます。
どうしても低電圧タイプのCore iシリーズはグラフィック処理能力が低くなってきますので、
もしiTunesを多用されるのであれば、通常版のCore iプロセッサを搭載したノートパソコンがベターだと思います。

ただ、Yoga 13のCore i7搭載モデルだと、残像感はほとんど見られません。
本体ディスプレイの解像度が1600×900で、出力解像度が1920×1080と、VAIOより低めだからでしょう。
私も初めからiTunesを使うつもりだったので、比較的バランスのいいYogaにしました。

書込番号:15900929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2013/03/17 02:49(1年以上前)

汽車ポッポーさん、回答ありがとうごさいます
汽車ポッポーさんに回答いただく前にすでに購入していたので、結果報告も兼ねて書かせていただきます


やはりiTunesとある程度相性が…というのはWindowsの時点である程度諦めてたりはしてました

やはり汽車ポッポーさんのいうとおり、そこそこのCPUを搭載ということでCore i 5以上で予算的には10万ほどでいいのはないかな?ということで探しました


この条件で探しましたところ秋冬モデルで富士通のFMVA77JとNECのPCLL750JSが在庫限りですがCore i 7で廃盤のためお値打ちになっており何点か量販店にて見つけたため購入検討しました

結局まわりに富士通かNECかきいたところNECの方がいい、タッチパネル搭載ということが決め手になりPCLL750JSを購入しました

値段も下がって大体予算ぐらいで購入できました

iTunesも今のところサクサクで大満足です
液晶もいままでのモデルと比べれば綺麗で大満足です

またもう少し使いこなしてからレビューなど書き込みたいと思います


未だにこのSONYのモデルをみると欲しくなりますが、物欲は抑えることに必死です(笑)

書込番号:15901406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:49件 ポッポー(PHOTOHITO) 

2013/03/17 11:01(1年以上前)

遅レスながらご返信をいただきありがとうございます。

はやみ@ごわさんはとても賢いお買い物をされましたね。
2.4GHzのクアッドコアCPU搭載モデルの方が、VAIO Duoより格段に処理能力が高いです。
それなら、iTunesも快適に楽しめますね。

確かにVAIO Duoは魅力的なモデルですね。
この製品のスゴイところは、これから出てくる「Surface Pro」の弱点を見事につぶしているところだと思います。
Surface Proは本体重量が900gあり、特にメカニカルキーボードを装着すると1.2kgの重さになります。
それでいて、背面のキックスタンドで画面を支持するだけなので、ノートパソコンとして使用したときに安定感が弱いです。

VAIO はそれを克服するために「サーフスライダー」機構を採用し、
重量やフルHDの画面解像度、CPU、バッテリー駆動時間などすべてを絶妙にSurface Proを上回るように設計しています。
デジタイザーペンもほとんどSurface Proのパクリっぽいです。

ですので、VAIO Duoは据え置き型のノートパソコンとしてガンガン使うのではなく、
タブレットとしても使いたくて、比較的ライトな使い方をされる方に向いていると思います。

はやみ@ごわさんの選ばれたNECのモデルの方が、色々なことができて使いやすいと思いますよ。

書込番号:15902313

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/03/21 17:45(1年以上前)

音楽や写真のバックアップなら、いっそのことNASを買われたら? ネットワーク・ストレージで家にランがあれば、1〜2万円でできます。

ここに音楽(MP3)や写真、動画を保存しておけば、スマホ、アイホン、PCなどからどこででもアクセスして使うことができます。

自分専用のクラウドを持っているようなものです。それも1テラバイト2テラバイトの世界です。大きさは、外付けのハードデイスクとかわりません。

VAIO DUO 11は、SSDで容量が小さいので、バックアップには全く向かないと思います。でも楽しいパソコンです。

書込番号:15920042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:117件

2013/03/21 17:55(1年以上前)

追記です。

私はIO-DATAのLAN-DISK、HDL-Aシリーズの2テラバイトのものを使っていますが、itunesと同期もできるはずです。私はその機能を使ってないので、詳しくはありません。

MP3や動画のバックアップを入れまくってもまだまだ余裕があります。

書込番号:15920082

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件

2013/03/30 02:20(1年以上前)

回答ありがとうございます

部屋にものも増やしたくないので、PCも買ったし、PCへのバックアップの状態で進めますm(__)m
NASはおいおい考えて行きます

書込番号:15955153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > VAIO Duo 11 SVD11229CJB」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VAIO Duo 11 SVD11229CJB
SONY

VAIO Duo 11 SVD11229CJB

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 9日

VAIO Duo 11 SVD11229CJBをお気に入り製品に追加する <127

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング