『エクスぺリアzの定型文の登録方法』 の クチコミ掲示板

『エクスぺリアzの定型文の登録方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「docomo(ドコモ)携帯電話」のクチコミ掲示板に
docomo(ドコモ)携帯電話を新規書き込みdocomo(ドコモ)携帯電話をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 エクスぺリアzの定型文の登録方法

2013/03/11 14:12(1年以上前)


docomo(ドコモ)携帯電話

クチコミ投稿数:4件

メールをしているときに定型文を使いたいのですが

どこで登録するかわかりません

初心者なので一から教えてください

書込番号:15878470

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27253件Goodアンサー獲得:3113件

2013/03/11 14:37(1年以上前)

SO-02Eの、文字入力ソフトは、POBoxを使っていると、思います。
自分は違うXperiaで、Google日本語入力Betaを、使っています。
自分の場合、ユーザー辞書に、登録して、使っています。
POBoxという事で、書きます。
どこかサイトを開き、文字入力の所で、タップ。
キーボード(ケータイと仮定して)の、左下の「あA」の長押し、スパナとドライバーの設定アイコンをタップ。
日本語ユーザー辞書をタップし、単語登録し、画面を文字入力のキーボードに戻し、完了です。
これで、わかったでしょうか。

書込番号:15878538

Goodアンサーナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/11 14:55(1年以上前)

プラグインを利用しては如何でしょうか。
POBox Touchの設定にプラグインアプリの管理がありますので、タップします。
その画面の下側の「新規プラグインのダウンロード」をタップし、「定型文」をダウンロードします。
これで、POBox Touchのキーボード左下の「あA」のキーを長押しして、のピースの形をしたアイコンをタップすると、「定型文」を利用することができます。

書込番号:15878588

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2013/03/11 15:08(1年以上前)

POBox

とはなんでしょうか・・・?

書込番号:15878619

ナイスクチコミ!0


以和貴さん
殿堂入り クチコミ投稿数:9620件Goodアンサー獲得:3481件

2013/03/11 15:35(1年以上前)

POBox Touchとは、スレ主さんがXperia Zで、文字入力している日本語キーボードです。
POBox Touchのキーボード左下「あA」のキーを長押しして、スパナマークとドライバーのアイコンをタップすると、設定画面が出ます。
また、ホーム画面から「設定」→「言語と入力」→「POBox Touch(日本語)」の右横をタップすると、同様に設定画面になります。

書込番号:15878697

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/11 20:51(1年以上前)

Xperia Zの掲示板はちゃんとある。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000459007/

ここはドコモフィーチャーフォン(所謂”ガラケー”)の掲示板。
下記リンクも参照すること。(多分読んでいないと思う)
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#11

書込番号:15879776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2013/03/21 20:47(1年以上前)

解決したのなら、一言でもいいからレスをしようね。
http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm#13

書込番号:15920686

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング