『関西にお住まいの方へ』のクチコミ掲示板

2012年 6月15日 発売

サイバーショット DSC-RX100

  • 有効2020万画素の大型(1.0型)CMOSイメージセンサーと大口径F1.8レンズを搭載。「サイバーショット」シリーズの最上位機種。
  • カスタマイズ可能なレンズ部のコントロールリングや背面のファンクションボタンにより、直感的かつ軽快な操作を実現。
  • 新開発のイメージセンサーとレンズに最適化した画像処理エンジン「BIONZ」により、ISO125-6400という広い感度領域と高速処理に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥52,200 (8製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:330枚 サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX100 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX100とサイバーショット DSC-RX100M2を比較する

サイバーショット DSC-RX100M2

サイバーショット DSC-RX100M2

最安価格(税込): ¥- 発売日:2013年 7月 5日

画素数:2090万画素(総画素)/2020万画素(有効画素) 光学ズーム:3.6倍 撮影枚数:350枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション

サイバーショット DSC-RX100SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

  • サイバーショット DSC-RX100の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX100の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX100のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX100の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX100のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX100のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX100の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX100のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX100のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

『関西にお住まいの方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX100」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX100を新規書き込みサイバーショット DSC-RX100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 関西にお住まいの方へ

2013/03/20 11:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX100

クチコミ投稿数:10件

NFX-6Yと最後まで悩んでましたが‥
主にペットや子供の成長記録に使用します。
カメラには詳しくないので、レンズ交換が不安な事もあり(;_;)
皆さんのレビューを参考に、近々、こちらのRX100の購入を考えています。

神戸では、価格もそんなに下がりそうにないので;
大阪に買いに行こうと思っているのですが、価格情報ご存知の方がおられましたら是非お願いします☆

やはり、千里中央店がオススメでしょうか。。

宜しくお願いしますm(__)m

書込番号:15914668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
神熊亭さん
クチコミ投稿数:1件

2013/03/20 12:06(1年以上前)

わざわざ大阪に出向くことを考えれば、カメラのキタムラが近くにあればお店渡しという選択も有りだと思います。今のところ、ここの最安店舗のようですし、支払い方法の選択枝も多いので良いと思うのですが。

書込番号:15914768

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/03/20 12:15(1年以上前)

神戸…元町のカツミ堂?

神戸の地区によります。
キタの大林、八百富。
ミナミのトキワ。

ただ、交通費がねぇ。

書込番号:15914803

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/03/20 14:17(1年以上前)

千里中央ってキタムラですか?
神戸から往復の電車賃(+おやつ代?^^;)を足してみれば結構な額になると思いますが...

わざわざ遠い店で安く買っても、あとあと何かあった時とか不便なので近くのお店で買われるのがよろしいかと。
サービスとか考えないならネットで一番安いところ、ただし今どきAmazonでも46,800円で保証付送料なしですから。

実際にはそれもキタムラだったりするので、結局近所のキタムラへ使わなくなった中古カメラを持っていけば
一番安いんじゃないかと思います。私の時はフィルムカメラ持って行って2,000円引いてくれました。
どうせヨドバシやビックのポイント貯めても使わないし...自分だけかもですけど。

書込番号:15915207

ナイスクチコミ!1


NATOOさん
クチコミ投稿数:177件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 15:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

常夏の花みたいなサザンカ

河津桜が満開でした

梅の庭園きれいです

ありゅりゅん様へ

私も結局、地元のカメラのキタムラで購入しました。ここの最安値より1000円程度高いだけでしたし、やはり近所で実物を手にして購入できる安心感は、後々のことも考えて、ベストと思いますよ。価格差が1万円くらいあるならまだしも、現在の価格ではキタムラも頑張っていますね。

私も貴女と同じように、NEX-6とNikonJ1と悩んで、一番コンパクトな当機種に決めました。NEXは一番小さい新発売のNEX-3でもやはり、APS-Cセンサーのため、レンズ口径が大きいです。
手のひらサイズのカメラでは最高の描写ではないでしょうか?気軽に持ち出すってことも性能の一部と思います。今日も手軽にランニング途中で桜を撮影しました。

添付は最近の当機種で撮影した梅と桜とサザンカの写真です。

書込番号:15915369

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Tamjanさん
クチコミ投稿数:105件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/20 15:15(1年以上前)

現在、キタムラネット価格\46300。在庫状況をお近くのキタムラ店舗に問い合わせるか、店舗取り寄せが、交通費節約になるかと思います。
↓にお近くの兵庫圏内キタムラ店舗検索ページのURLを貼り付けておきましたです。

 http://sss.kitamura.jp/search.html?t=28

書込番号:15915399

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/03/20 15:45(1年以上前)

タイミングと店員さんにもよりますが、LABI千里かキタムラ&ミナピタでしょうかね?

書込番号:15915507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2013/03/20 19:00(1年以上前)

こんばんは。


今現在は磐田在住ですが
大学卒業までは神戸に住んでました(もう20年以上前ですが^^;)


当時はカメラは触ってなかったので
カメラ屋のことはわかりませんが
わざわざ千里まで行くなら
近所のキタムラ、神戸の家電量販店でよいと思いますが。


交通費もですが
千里までの時間とかも渋滞状況では結構時間かかりますし。

書込番号:15916311

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度4 MY ALBUM 

2013/03/20 19:40(1年以上前)

大阪ならキタムラなんばCITY店をお忘れなく!
3/22から24日までミナピタカードの「10%OFFセール」が実施されますので
交通費以上に安いと思います。(当日入会も可・・・キタムラの店の前に入会受付があります。)

書込番号:15916489

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1件Goodアンサー獲得:1件

2013/03/20 23:11(1年以上前)

機種不明
機種不明

少し前の情報になりますが(13日)ヨドバシ梅田で51800円ポイント10%下取りでさらに3000円引きだったので、LAbIなんばで同条件下取りなしだったので、交渉したところ価格据え置きの15%、価格自体の値下げは無理とのことでした。なんばCITYのキタムラは、46620円で交渉したところこれ以上は無理とのことでしたが、たまったTポイントが使えることと対応した店員さんの対応で、キタムラで決めました。キタムラでは在庫はあると思いますが、ヤマダは要在庫確認だと思います。ちなみにヨドバシでは交渉はしていません。

書込番号:15917638

Goodアンサーナイスクチコミ!1


D100Fさん
クチコミ投稿数:471件Goodアンサー獲得:9件

2013/03/21 00:18(1年以上前)

なんばcity店がいいと思います。
但し…なんばcityカードがあれば…ダントツのお買い得感が得られる…と思います。

書込番号:15917947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/03/21 01:11(1年以上前)

神熊亭さんへ
キタムラは店頭渡しも可能なんですね!
知りませんでした(゜ロ゜;
近くの店舗も探してみたいと思います!
ありがとうございました☆

松永弾正さんへ
たくさんの店舗を記載していただき、
ありがとうございました☆
近場でも探して回ってみたいと思います!

みるとす21さんへ
近々、何度か大阪へ行く用事があり‥
そのついでに何ヵ所かオススメな場所を回ろうと思っていました☆
やはり、キタムラは有名なんですね!
行ってみます!
ありがとうございました☆

NATTOさんへ
素敵です!!
わざわざ、こんなに綺麗なお写真を載せて下さり、ありがとうございます☆
ますます欲しくなりました(笑)
やっぱり、キタムラがベストみたいですね!
近くに無さそうだったら、来週大阪に行くので向こうで(笑)
私も早く、こんなに素敵なショットが撮れるように‥頑張ります!!

Tamjanさんへ
やはり、キタムラですね!
皆さん同意見で大変参考になりました!
わざわざ、検索ページまで貼り付けていただいて‥ありがとうございます☆
調べてみます♪

ふくしやさんへ
いくつか店舗をあげていただき、ありがとうございました☆
やっぱり、キタムラですね!
来週、大阪に行くのでチェックしてみます☆

DF02さんへ
以前、神戸に住まれていたんですね!
私は、生まれてこのかた‥神戸から出たことがありません。。(笑)
近々、何度か大阪へ行く機会があり、そのついでに皆さんのオススメなお店を回ろうと‥
キタムラは皆さんすごく同意見が多かったので、大変参考になりました!!
探してみます!ありがとうございました☆

じじかめさんへ
やっぱり、キタムラですか!
残念ながら、大阪へ行くのは来週なので
24日までには間に合いませんが‥;
キタムラ要チェック!!
ありがとうございました☆

たなかっちゃんさんへ
わざわざ値札まで載せていただいて‥
ありがとうございます!!
とても詳しく、交渉過程を記載していただいているので大変参考になりました!
ヤマダは在庫が無い所が多いんですね;
やっぱり、キタムラかな。。
要チェックで買いに行きたいと思います♪

D100Fさんへ
やっぱり、同意見多数なので
なんばcityへも足を運んでみたいと思います!
ありがとうございました☆


皆さん!!
貴重なお時間をいただき、とても素晴らしい回答をありがとうございました(*≧∀≦*)♪
皆さんへgoodアンサーを送りたいのですが‥
無理なので(;_;)
中でも、画像やURLを貼り付けて下さった方に決めさせていただきたいと思います☆
本当に、親切に教えて下さいまして
ありがとうございましたm(__)m
無事、購入できましたら‥また参加させて頂きます!

書込番号:15918082 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2435件Goodアンサー獲得:69件 サイバーショット DSC-RX100のオーナーサイバーショット DSC-RX100の満足度5

2013/03/21 10:33(1年以上前)

キタムラさんは全部チェーン店(グループ店?)ですが、けっこう店舗ごとに対応が違うようです。

ウチは堺の南のほうで、近くには2店舗あります。片方はベテランの方がいて、店内のラボもいろいろ設備があり
店長らしい年配の方はたまに行ってもいろいろと話をして下さいます。

一番近い店舗は今まで何度か店長が変わってますけど、(いまどき)中判フィルムの現像を頼むせいか
名前を覚えてくれたり、RX100のときも店在庫がないのを優先して回してくれたり追加で値引きしてくれたので
なるべくここで買っています。


有名、というか写真・カメラ関係のみのお店でこれだけのチェーン店展開しているのってキタムラぐらいでは?
ヨドバシ、ビックはカメラ店というよりもはや総合雑貨デパートみたいな感じです。
必要な物は在庫切れなのに要らん物多すぎで、探すだけで疲れるので好きになれません。
キタムラはネット店で探して店頭受取りも指定できるので交通費・送料分安かったりするので気に入ってます。

中古カメラやレンズにしても、キタムラは遠方の店舗から取り寄せて店頭で現物を見た上で
買うかどうか決められる上に保証がついてたりするので、オークションより安全だったりするんですよね。
ま、もちろんハズレはありますけど...

書込番号:15918907

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX100
SONY

サイバーショット DSC-RX100

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年 6月15日

サイバーショット DSC-RX100をお気に入り製品に追加する <5736

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング