『ネガフィルム同時プリントについて。。。』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラフィルム

『ネガフィルム同時プリントについて。。。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラフィルム」のクチコミ掲示板に
カメラフィルムを新規書き込みカメラフィルムをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ネガフィルム同時プリントについて。。。

2013/03/20 20:45(1年以上前)


カメラフィルム

池袋東口カメラ館にて べルビア100 35mm 36枚撮り を同時プリントしようと思っています。
ココで質問なんですが、何円かかりますか?
自分でも調べてみたのですが、現像のみの料金しかわからなくて。。。

教えてください。お願いします。

あと、もし安いお店を知っていましたら、お教えください。よろしくお願いいたします。

書込番号:15916807

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:670件Goodアンサー獲得:35件

2013/03/20 20:49(1年以上前)

まだ営業時間中だから、電話して聞けばいいんじゃないのか?

書込番号:15916822

Goodアンサーナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/20 21:50(1年以上前)

123丁目の住人さん、こんばんは。

タイトルが「ネガフィルム同時プリントについて。。。」となっていますが、ベルビア100はネガフィルムではなくリバーサルフィルムです。
もう一度フィルムの種類を確認してください。
本当にベルビア100だったら、同時プリントではなく現像のみのスリーブ仕上げをお勧めします。

書込番号:15917158

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2013/03/20 21:55(1年以上前)

ニシベンダンマさん、早速の返信ありがとうございます。
今、あなたのスレを拝見させていただいたところです。
質問した時は、まだ営業時間内だったのですね。
失礼いたしました。

また明日調べてみようと思います。


どなたか安い店を知っていますでしょうか?

書込番号:15917195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/20 22:33(1年以上前)

私は普段、大量に現像に出しますので、
プリネット・ワンを利用しています。


http://prinet1.com/


とても安く、しかも丁寧な対応なので、
昔から使っています。^^


ご参考まで。

書込番号:15917405

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/20 22:40(1年以上前)

追記です


プリネット・ワンの具体的な利用方法を
動画にまとめていますので、ご参考にな
れば幸いです。m(_ _)m


お財布にやさしいフィルムの現像方法 - その@ -
http://www.youtube.com/watch?v=7xS3qogt3uM


お財布にやさしいフィルムの現像方法 - そのA -
http://www.youtube.com/watch?v=8K8IXQtHJUI

書込番号:15917446

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2013/03/21 09:21(1年以上前)

返信遅くなり、すみません。

たいくつな午後さん
あっ、間違えていました。
リバーサルフィルムでした。。。
で、現像のみでも十分なんですね?

書込番号:15918701

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2013/03/21 10:39(1年以上前)

安達功太さん、返信ありがとうございます。
プリネットワンですね。
ここって、リバーサルもできるのでしょうか?
あと、岩手まで送るので時間かかりそうですね。
おとなしく、ビックカメラで頼もうと思いました。



皆様、返信ありがとうございました。

書込番号:15918922

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/21 14:18(1年以上前)

ネガよりもプリント代が高いので、普通は現像だけして、フィルムをライトボックスとルーペで
チェックして良いもののみをプリントすると思います。

http://www.kitamura-print.com/premium_print/digitalcrystal/shop.html

書込番号:15919513

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/21 18:05(1年以上前)

123丁目の住人さん、こんにちは。

もしかして初めてリバーサル使いました?
もし同時プリントをしていたら、5,000〜10,000円位かかると思われます。
危ないところでした。

それと撮影の際に、露出補正して同じカットを何枚か撮られていますか?
全部カメラ任せだと、たぶん露出があっていないものが多数でてしまいます。

とりあえずスリーブ仕上げで現像出して、お店でライトボックスとルーペを見てきてください。
購入する場合は、なんでもいいと安物を選ぶのはやめましょう。
小さすぎて見づらかったり、色がきれいに出なかったりします。

リバーサルフィルムは本来スライド用でして、プリントではなく光を通して見ます。
いいものは1枚づつカットし、マウントにしてスライド投影して楽しみます。
いずれマウント、スライドプロジェクター、スクリーンなども手に入れるとよいでしょう。

プリントする場合はとても高価です。
これも機械任せではいい色が出ないことが多いので、テストプリントで小さいサイズを出してもらったら、部分的にこうしてほしいといった注文を出して仕上げてもらいます。
展示会ではリバーサルプリントがよくつかわれており、上記のような方法で半切〜全紙にプリントして飾られています。
プリント料金は聞いたらたまげますよ 拝|゚Д゚|pワオォ

ビックカメラ・フィルム特集
http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/camera/3film/index.jsp

フジクロームRPプリントネオ
http://fujifilm.jp/personal/print/photo/printneo/index.html

書込番号:15920116

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/22 00:38(1年以上前)

皆様、せっかく、お若い方(勝手に、そう決めてますが)から、フィルムのご質問をいただいたのですから、歓迎しないで、どうしますかあ。
プリネットワン、私も利用させていただいております。色調は、「フィルムカメラで嫁を撮る」という、プロの方のサイトを検索されると、だいたいわかります。
デジタルも手軽で、良いですが、フィルムも楽しいですよー!!
最近、若い方も、フィルムに興味を持ってくださっているようで、うれしい限りです。

書込番号:15921811

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/03/22 02:42(1年以上前)

プリネットワンてポジも対応してるんですか?

書込番号:15922067 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/23 01:29(1年以上前)

>プリネットワンてポジも対応してるんですか?

よく読んでいませんでした。w
プリネットはネガのみの対応です。


このスレはリバーサルの現像でしたか。^^;
でしたら、私が知っているのはコチラです↓

http://item.rakuten.co.jp/naraphotoclub/10000005/


でも、普段はプロラボに任せきりです。w



http://www.youtube.com/user/VirtuThe3rdTV

書込番号:15925926

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/03/23 18:09(1年以上前)

最初は大量にブリントする、
よく使っていると言いながら
なぜかよく読んでおらずわからなかっとはどう言うことでしょう?

無責任なネットの世界とはいえ
素人相手に嘘の書き込みは感心しませんね。

書込番号:15928311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2104件Goodアンサー獲得:15件 ポジ源蔵 

2013/03/23 22:13(1年以上前)

ポジフイルム、スリーブ仕上げといいます。

こんばんは、若い方フイルムカメラ使われる人

かなり増えてきて、わーと思うような質問多いけど楽しいですよ

先日はコンタックスG3、これで後ろぼかしたりできますかとか

白黒フイルムを。メディアに入れて、ポジを、白黒にしてとか

分からないときは近くのおじさんに聞けば昔はみんな使ったことありますよ

  ポジ現像は、うちはしてますが、ほとんどの店ではむりです。

ネガも現像だけでメヂィアに入れる注文多いです。

書込番号:15929300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/23 22:48(1年以上前)

>バカちゃんさん

憶測でものを言われるのは感心しませんね。^^


今までに貴殿のコメントは何度か拝見したことは
ございますが、人が不快になる書き込みは止めた
方がよいと思いますよ。


私は、書き込みした内容の通り、ちゃんと読んで
なかっただけで、書き込みの後にリバーサルであ
ることに気づき、修正の書き込みを行いました。


今後は、誰が見ても気持ちの良い書き込みで価格
コムに貢献しましょう♪^^

書込番号:15929504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/03/24 00:52(1年以上前)

まあ、嘘書き込んでるやつに価格コムに貢献しましょうなんて言われたかないな 笑
自ら気づいたなんて風なこと言ってるが、指摘されて開き直ってるだけね。
大量に現像出してるんなら初心者が同時プリントできないと騒いでる時点で察するだろ、普通。

書込番号:15930030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2013/03/24 01:38(1年以上前)

>まあ、嘘書き込んでるやつに

ものには書き方があると申し上げたのに・・・w

不毛な書き込みでスレを汚したくないので、これ
で最後の書き込みにしますが、私が嘘やその場の
取り繕いをする人間かは、いくらでもフィルムス
レのユーザーの皆さんに尋ねてみてください。^^;


ちなみに、プリネットを最初に紹介したのは、


「ネガフィルム同時プリントについて。。。」


というタイトルだけを見て書き込みをしてしまった
ことが原因で、2013/03/23 01:29に修正の書き込み
をしたのは、たいてい最後の書き込み確認をするの
がその時間帯だからです。


以上^^

書込番号:15930160

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1593件Goodアンサー獲得:9件 準備中 

2013/03/24 19:09(1年以上前)

尋ねる迄もなくお前の紹介先じゃ
ベルビア現像してねえだろ、噂もいい加減にせいや。
だいたい質問読まずに回答してるなんて開き直った所で
噂は噂、それとも理由話したら現像受けてくれるんかいな 笑
次回からは正しい回答でカカクコムに貢献しましょうね 笑

書込番号:15933076 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4894件Goodアンサー獲得:490件

2013/03/24 19:47(1年以上前)

またまた、こんばんは。

ミクロファイン(^-^)さん

>歓迎しないで、どうしますかあ。

これって私にかな?
歓迎してないということではないのですが。
金額的なことでビらせてしまったかもしれませんが…

カメラ任せで撮って、アンダー連発でほぼ全滅。
同時プリント出して支払額にビックリ。
安いライトボックス買って使い物にならず。

すべて私のリバーサルでの実体験です。
ケチってこうならないようにしましょうね。
高ければいいとは言いませんが、一コマしか見れないライトボックスなんて買ってはいけません!

そのうちコツをつかめば、やはりリバーサルは美しいと思えるようになりますよ。
露出の勉強にもなるしね。


安達功太さん

ご紹介いただいたメモリーハウス・ミキを一通り見てみました。
リバーサル現像+同時プリント+CDで1,680円って、マジかって思いました。
こんなに安いなら利用してみるか!と、本当に大丈夫なの?というのが交錯しています。
なんでこんなに安いんだろ。

それにしても口撃している相手をファン登録しているってのもよくわからん。

書込番号:15933233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)