『同期の仕方を教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『同期の仕方を教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 同期の仕方を教えてください

2013/03/24 22:10(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 慶山さん
クチコミ投稿数:86件

1台のパソコンのiTunesで2台のipodが同期できるようにしたいのですが
どうしたらできるのでしょうか?
1台は同期できるのですが、もう片方は同期できません。

教えてください。

書込番号:15933979

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 20:06(1年以上前)

慶山 さん

こんばんは。
どのようなPCを使っているのか、Wi-Fiなのかケーブルを使ってなのか存じませんが。

私はMacで使っているので、その場合の同期のさせ方を紹介します。
他の方法があるかもしてませんが、ケーブルを使った方法です。

1.ケーブルでMacにiPod(同期のとれている)を接続します。
2.iTunesの画面右上(iTunes Storeボタン左)にiPodのボタンが現れます。
3.iPodボタンをクリックします。
4.最初は、概要・App・ミュージック・ムービー・テレビ番組・写真・情報・このiPod上とあるうちの、概要が開かれます。
5.まずは、概要の何処にチェックマークが入っているかを確認します。
6.次いで、App・ミュージックとチェックマークの位置を確認していきます。
7.確認してメモるか画面印刷をしたら、iPodのイジェクトボタンをクリックしてケーブルからiPodを外します。
8.同期のとれていないiPodを、ケーブルに接続します。
9.前述の3以降を参考に操作し、同じ箇所にチェックを入れていき、iTunes画面右下の同期ボタンをクリックすれば、もう一台のiPodと同じ内容で同期がとれるはずです。

この操作をしている内に解るかと思いますが、チェックを入れる場所を変えることによって異なる内容で同期させることも出来ます。
例えば、それぞれのiPod用にプレイリストを作ってチェックを入れるとか。

書込番号:15937663

ナイスクチコミ!1


スレ主 慶山さん
クチコミ投稿数:86件

2013/03/25 20:40(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。

iTunesのバージョンが新しくなりipod touchを買った時についてくるusbケーブルを
パソコンにつなげて同期を行ってもipodの中には曲が入っていません。

どうしたらよいのでしょうか?

パソコンは、widows7です。

書込番号:15937805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 22:35(1年以上前)

Windowsなので何ともですが。
Windowsで動くiTunes画面上に、iPodのボタンが現れませんか?
もしくは左上のミュージックのボタンをクリックして、iPodが表示されませんか?
同期させるには、iTunesが接続されているiPodを認識しないことには、どうにもなりません。
もし、iTunesが認識してiPodが何らかの形で現れていたら、それをクリックして先ほどの説明に従ってチェックマークを入れていけば同期すると思いますよ。

書込番号:15938467

ナイスクチコミ!0


スレ主 慶山さん
クチコミ投稿数:86件

2013/03/25 23:04(1年以上前)

○○のipod touchという形ではでるのですが
やはり、それ以外はなにもならないです。

書込番号:15938611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/25 23:19(1年以上前)

慶山 さん

>○○のipod touchという形ではでるのですが

それをクリックして、何か表示されませんか?

書込番号:15938672

ナイスクチコミ!0


スレ主 慶山さん
クチコミ投稿数:86件

2013/03/25 23:43(1年以上前)

はい。表示されます。

そこには、ipod touchのシリアルナンバーやiosや
バックアップなどがあります。
右下には同期というのがあります。
ipodをつなげた状態で同期をしても上のリンゴのマークのところに
セーフブラウジングデータをダウンロード中と表示されるだけでその他には
なにもなりません。

書込番号:15938788

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:525件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 00:01(1年以上前)

それが表示されていたら、同期が可能なはずです。

多分、1台目はiTunesとの接続及び同期の設定が確立しているので、接続したら自動的に同期されますが、2台目は同期の設定を最初だけ手動で行わなければならないのだと思います。

その画面は、概要の画面です。

その状態で同期のボタンをクリックしても、何の変化も起こりません。

上部のバーに、概要・App・ミュージック・ムービー・テレビ番組・写真・情報・このiPod上の表示がありませんか?

前に説明したとおりにそれぞれチェックを入れて切り替えていき、最後に同期のボタンをクリックすればチェックされた項目が同期するはずですよ。

書込番号:15938879

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 慶山さん
クチコミ投稿数:86件

2013/03/26 00:38(1年以上前)

できました!!!

ありがとうございました。

すごく、助かりました!!

書込番号:15939037

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング