『通信端末は何がオススメですか?』のクチコミ掲示板

2012年10月 2日 発売

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

自社ブランドで手がける初のタブレット端末

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:7インチ 画面解像度:1280x800 詳細OS種類:Android 4.1 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:1GB CPU:Tegra 3/1.3GHz Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※OSは出荷時期によって、変更されている場合があります。ご購入の際は購入店舗にて直接ご確認ください。

ご利用の前にお読みください

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012] の後に発売された製品Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]とNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]を比較する

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB ME571-16G [2013]

最安価格(税込): ¥37,800 発売日:2013年 8月28日

画面サイズ:7.02インチ 画面解像度:1920x1200 詳細OS種類:Android 4.3 ネット接続タイプ:Wi-Fiモデル ストレージ容量:16GB メモリ容量:2GB CPU:APQ 8064 QuadCore/1.5GHz

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]Google

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2012年10月 2日

  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の中古価格比較
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のスペック・仕様
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のレビュー
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のクチコミ
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の画像・動画
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のピックアップリスト
  • Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

『通信端末は何がオススメですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」のクチコミ掲示板に
Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]を新規書き込みNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

通信端末は何がオススメですか?

2013/03/26 13:59(1年以上前)


タブレットPC > Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

こちらかiPad miniを検討しているのですが、通信端末は何がオススメですか?
主に外で使う場合、あまり頻繁にはつかわないので、料金変動で上限があるものが良いのですが、オススメがあったら教えていただけませんか?

よろしくお願いします。

書込番号:15940560

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39446件Goodアンサー獲得:6950件

2013/03/26 14:10(1年以上前)

スマホがあればテザリングもありかと。

書込番号:15940579

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2013/03/26 14:57(1年以上前)

モバイル通信は、基本的に定額制です。料金が安いものは、速度やデータ量に制限がかかります。
予算、利用頻度、データ量、速度などに応じて、さまざまな選択肢があるので、自分の使い方を可能な限り明確にしてください。
一ヶ月で数回程度、使わない月もあるなら、e-mobileのプリペイドの従量制があります。現在は1時間105円、一日315円程度。速度はそこそこです。
メール程度なので、速度が遅くてもよいなら、日本通信やDTIなどの定額制。コースによって月約500円から、1000円、3000円など様々なパターンがあります。高い物は速くなりますが、通信できるデータ量に上限があります。追加料金を払えば、増量したり、速度アップが可能になります。
速度とデータ量を優先するなら、それなりの金額がかかります。UQなどの定額制で4000円弱からでしょう。

書込番号:15940689

Goodアンサーナイスクチコミ!2


idzeroさん
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/26 18:51(1年以上前)

端末ではなくプラン比較表ですが、下記のサイトも参考になりますよ。
http://ma-bank.net/word/92/

書込番号:15941347

Goodアンサーナイスクチコミ!1


raydreamさん
クチコミ投稿数:1023件Goodアンサー獲得:122件 Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]のオーナーNexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]の満足度5

2013/03/26 20:32(1年以上前)

IIJmioミニマムスタート128kプランが一押しです。YouTubeなどの動画を家の外で見たいのであれば、月3000〜4000円の契約をすることになりますけど、あんまりスマートではないですね。

書込番号:15941720

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 嶋本昭三公式サイト 

2013/03/26 21:09(1年以上前)

端末は0円から定額制あり。以下から端末検討を。iPadminiWifiモデルならキャリア契約不要とコスト安。appleサイト掲載の電話番号にかけ購入でき送料無料。支払いも多種あり。通信費を安く、屋内外どう使うか?等の質問にappleが回答。メーカーに聞いた方が速く正確。他デバイスとの互換性も情報を持っています。apple直販で購入した場合、屋外SoftBankWifiスポット無料。SoftBankとの契約不要。テザリング起動出来ますが速度が格段に落ちます。サーバーに負担、パケットをかなり使う為、0円から変動性定額プランを使えますが他の定額制の方と不公平となる為、一定パケット、メガで各キャリアが速度規制をかけています。屋内はインターネット、ルーター無線LANの電波で使用。PCがあるなら無線LAN(プロバイダーYahoo!Japan、SoftBankBBからルーターレンタル、無線LANはオプション千円/月)だけの価格で規制なく使用可能。iPadはiOS。メモリーカード非対応。同梱のUSBケーブルをPCと綱がないとデータ移行できない。iPad搭載のairprint搭載の複合機でしかデータ(写真、ドキュメント、Webサイト)のプリントアウトは出来ません。iPadminiWifiをPCにUSB接続、PCがメモリーカード対応、複合機もメモリーカード対応なら、PCでメモリーカードに書き込み複合機へメモリーカード差込読込でプリントアウト可能。PCと複合機をUSB接続でもプリントアウト可能。要するに、iOSのtabletにはUSB接続でPCが必要。何をしたいのか?仕事か?趣味か?他デバイスとの互換で異なるかと思います。Androidはメモリーカード対応。NexusはmicroUSB接続。GoogleWebサイト掲載本社で聞く事ができます。サポートが強いのはapple。Nexusがこれだけスレッドが立つようにGoogleはメーカーでない為、対応出来ていないが現況。私は仕事なので精密な情報が必要。メーカー、企業に質問。その回答が以上。tabletはPCのサイド。あとは何をしたいか?Android端末はメモリーカード対応。iOSは非対応。outlook同期可能。Androidはword、Excel、PowerPointアプリあり。iOSはなし。テザリングはどちらも速度規制。4Gの意味がない。海外テザリングはドコモのみ。海外パケ安はau。

書込番号:15941875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 嶋本昭三公式サイト 

2013/03/26 21:54(1年以上前)

追記。ドコモはガラケーとtabletを勧めています。SoftBankも同様。Wifiスポットがある為。またコスト安、テザリングでの速度規制から4Gを活かせない為、(テザリングにこだわるならauスマホWiMAXがお勧め。スマホは電池が厳しいので高速充電のついた京セラをお勧め。)テザリングでかなりの電池を使用する為。PCは必須。仕事ならノートPCでデータカードかテザリング起動。高機能tabletとNEC世界初軽軽量、コンパクトなノートPCとは約10万と変わらない価格。NECダイレクトならメーカー3年保証。Webサイトに電話番号あり。購入前相談できオンライン発注。送料無料で宅配。仕事ならtabletはPC故障時のサイド、OS変えバリエーション、プレゼンテーションと使用。映像、音、セキュリティー、サポートに特化がiOS。MacとiPhoneも創るappleは強い。ガラケーでもWebブラウザ(jig)アプリでスマホ並みの動作とパケ安。PCサイトビューアーより見やすいくコスト安。携帯dePCメールアプリ100円/月でPOPも自動設定。お気に入りからログインも可能ですが、多種メーラーが整理され使用可。Bluetoothで他デバイスも使えるとここまでスマホ本体の半額で出来る。できないのはテザリングのみ。Wifiスポットか社、ホテル、駅にWifiスポットある為、速度規制かかるテザリングは使わない。tabletはメーカー直販が多い。キャリア不要ゆえ。海外での仕事が主故シムロック解除できない日本キャリアはガラケーのみ。キャリアよりメーカーでないとわからない部分が多い。キャリアを抜く。プロバイダーとセットでコスト安。この観点からも検討されたら総コスト安とできる。何が主眼か?全ては無理。NexusとiPadならiPadをお勧め。Windows同様、ヘルプとなる。Googleもやり始めたばかり。メーカーではないデメリット。仕事柄、子細聞けますが、個人ならapple。使い方や技術に弱いのはau。WILLCOMは京セラ。自社製品。メーカーから聞けるとapple同様。キャリアはメーカーではないので限界あり。買ってから困る。その点も端末検討の参考に。専門誌を読まず電話で聞けるメリットは大きいです。

書込番号:15942110

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:660件Goodアンサー獲得:25件

2013/03/27 00:08(1年以上前)

芸術家島川知子さんへ

色々と詳しく説明してくれてるけど
改行されてないので
読み難いです

次回から
改行よろしくぅー

書込番号:15942881

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:6件 嶋本昭三公式サイト 

2013/03/27 02:04(1年以上前)

dreamlichisさんへ


改行ね…以後、気をつけます


仕事の合間、ガラケーから打ってるので失礼


メーカーと参画している通信、PC、国内外回線も含むプロジェクト(仕事)の正確な無償情報提供。

要らない人は読まなくて良い。


あまりに、メーカー情報と異なる為、記載。


個人、日本のみの使い方は私には本来どうでも良い。たかが3万円。iPadminiWifiとNexus同時購入でもたかが5万円。


メーカー側からすると、故障修理と損益。


個人としてもメーカーappleJapan、企業GoogleJapanに聞けばいいだけのこと。


詳細は教えてはくれませんが。


キャリアの内情、質、技術力、次の商品も知る。守秘義務に当たらない事のみ記載。


専門職との事ですが、テザリングの規制を書かないと。


芸術作品だけでなく商品を研究所と創っているので。芸術作品もメーカーに幾つも特注と実験し研究所でデータアップ。版権をメーカーに売る。


知識と技術力が必要なわけ。


改行しないと読みにくいとは理解できましたので次回からは改行し書きます。


というか…日本赤字経済で、日本メーカーの経営不振と日本のみの通信法でキャリアとプロバイダーだけ利益上げているとの観点から見れませんか?


私は仕事が海外。たまに日本帰国。来年移住するので日本は関係ないですが。


代表CEOは辞任しましたが、プロフィールご覧になれば分かりませんか?業界違えどメーカー。自社研究所と設計、製造、流通、市場調査、価格設定も海外に支社立ち上げたプロジェクト歴任の私。業界違えどメーカーはつながっている。下から見上げてない訳です。景気が悪いとスペック落とし買える価格設定としサービス提供に投資しない。研究費に投資できない分、進化が遅れると悪循環。メーカーが一番厳しい。


雇われでは分からないでしょう。


このサイトもプロやメーカー、シンクタンクは参考にしているわけです。


日本経済界の不況改善の為にも、あえて、ここに記載。


価格もスペックも市場に合わせます、メーカーは。


一言、記載理由追記。


お考えになって見て下さい。スペックだけでなく。


おそらく、通信、回線、インターネットとの業界の方かと思いますが。


手元だけ見ずに。


読みにくいとの意見は参考になりました。その点には御礼申し上げます。

書込番号:15943186

ナイスクチコミ!0


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/03/27 09:55(1年以上前)

芸術家島川知子さん

ありがとうございます。でも、改行しすぎてかえって読みつらいです。
読まなくていいと思って書かれるなら、書き込みはしないでください。

クチコミ掲示板なのでみんなが見るものなので、多少の読む人への配慮は必要かと・・・・
お気に障ったらすみません。

書込番号:15943858

ナイスクチコミ!15


スレ主 wtt-ssさん
クチコミ投稿数:117件

2013/03/27 09:59(1年以上前)

P577Ph2m様、idzero様、raydream様

ありがとうございました。
大変参考になりました、感謝いたします。
やはり、ある程度の料金はかかりますね、考えてみます。
ありがとうございました。





書込番号:15943866

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件 嶋本昭三公式サイト 

2013/03/28 15:08(1年以上前)

Googleとappleから聞いた正確な情報を書いたつもりです


読まなくていいとは大人げなかったと謝ります


文章を読まれましたか?


改行なく読みにくい点は謝りますと書いた筈


経営コンサルタントでもあり。精密なキャリア比較分析の抜粋


総合してみないと損をする為、参考までと記載


私にとり仕事


無償情報提供


貴女がどうでもいいのなら書き込みしないです


先ほどもGoogleと一時間、話していたところ


Nexusの詳細なスペックやその他情報とサービス提供の内容、サポート体制、日本製と海外製の違い、端末との互換性、流通、どこで買えば得か、デモ機のある場所、アプリケーションの詳細、賢い使い方、GoogleがNexusのメーカーでないという事、メーカー担当者直通の連絡先、等々


appleの情報もappleから聞いています


端末はキャリア。日本だけ特異。メーカーに聞けない為、周辺から貴女が最適な端末を選び易いように書いたつもり。キャリアの情報自体が間違っている点が多々ある


守秘義務ある為、書けるギリギリまで書き込み


直接apple、Googleに聞けるので、電話して聞いた方がいいとも書いた筈です


あやふやな情報が散乱している為、正確な情報を提供


プロジェクト参画のプロ、また、法人なので個人では聞けない子細な情報が聞ける為、情報無償提供

困られるだろうと記載


お問い合わせくださいませ


貴女が聞きたい事を自由に電話で質問でき聞けますから


私は、ここには情報提供しないと決めたので


では

書込番号:15948762

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Google > Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]
Google

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月 2日

Nexus 7 Wi-Fiモデル 16GB [2012]をお気に入り製品に追加する <1664

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング