『オススメ教えて下さい!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『オススメ教えて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「その他オーディオ機器」のクチコミ掲示板に
その他オーディオ機器を新規書き込みその他オーディオ機器をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

オススメ教えて下さい!!

2013/04/01 17:01(1年以上前)


その他オーディオ機器

スレ主 panda30さん
クチコミ投稿数:4件

シニア向けのポータブルMP3プレーヤーを探しています。
健康維持のウォーキングのお供に〜

父の誕生日プレゼントに、昔のカセットの懐メロを持ち運べるようにしたいと考えています。
カセットをPCに取り込むモノとMP3プレーヤーが必要ですよね
(今はカセットはカーオーディオのみで聞いています)

価格もお得で、音も良くて、操作が簡単なモノを探しています。
あと、充電と電池が併用出来れば嬉しいです。

よろしくお願いします。

書込番号:15965512

ナイスクチコミ!2


返信する
as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/01 17:34(1年以上前)


はじめまして。

これなどどうですか?

http://kakaku.com/item/J0000003022/

別途、録音用の配線を購入すればラジカセやコンポからも直接録音できます。
また、おすすめした製品はワイヤレスのイヤホン付属タイプです。
ワイヤレス付属じゃないもう少し安い物もあります。
シニア向けとの事なので、これ以上安いとコンパクトすぎてもしかすると画面が小さすぎると感じるかもしれませんね。

参考までにどうぞ。

書込番号:15965585

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/01 18:01(1年以上前)

こんにちは

カセットはアナログですので、パソコンでMP3にするのがいいでしょう。
一旦パソコンへ取り込めたら、CDやメモリーへ保存するのは簡単です。

3千円以下の安い変換プレヤーもありますが、モノラルだったり、テープが切れるとの評価もあり、すすめられません。

ライン出力のあるカセットプレヤーを準備し、PCのマイク入力(ミニステレオプラグ)へ接続します。
詳しくは http://q.hatena.ne.jp/1286280482

書込番号:15965635

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/03 11:33(1年以上前)

ヨコレス失礼します。

as1985さん こんにちは、お書きの
>別途録音用配線を購入すればラジカセから直接録音できます。
と書かれてますが、この機種の外部入力が見つかりませんでした。
どの入力へ接続するのでしょうか、お尋ねします。
http://www.sony.jp/walkman/products/NW-S770BT_series/spec.html

書込番号:15972293

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/03 15:57(1年以上前)


>里いもさん

私も持っていますが、ソニーのこの種類は別途接続ケーブル購入でイヤホンジャックへの接続ができます。
録音はそのような方法です。

書込番号:15973046

ナイスクチコミ!2


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/03 16:04(1年以上前)


ダイレクトエンコーディング機能をお楽しみ頂くには、別売り録音用ケーブル(WMC-NWR1)が必要…

とあります。

音質は多少落ちますが、イヤホンジャックのある機器からならなんでも録音できると思います。

書込番号:15973064

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/03 16:22(1年以上前)

as1985さん 

早速のご回答ありがとうございます。
イアホンジャックがイアホンへの出力とアナログの入力を兼ねていると言うことですね。
一つ勉強になりました、ありがとうございます。

書込番号:15973116

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/03 16:42(1年以上前)


>里いもさん

片方が充電する接続端子で、もう片方がイヤホンジャックになっている配線でダイレクトに録音できるっていう最近流行の技術だそうです。
ソニーだけか知りませんが最近のMP3ウォークマンはそんな事ができるようですね。

ただ、私のようにCD世代にとってはパソコンで題名などの編集もめんどくさいし、何かの時に必要と思い購入はしましたが数回使用した程度です;
必要な人には重宝する機能だと思いますけどねb

書込番号:15973172

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2013/04/03 16:48(1年以上前)

as1985さん 

何度もすみません、接続ケーブル分りました。
ケーブルの差し込み形状からすると、ウオークマンへ差し込む側が四角ですね。
丸いミニイアホンプラグがテレコへ差し込まれるのですね。

書込番号:15973193

ナイスクチコミ!0


as1985さん
クチコミ投稿数:945件Goodアンサー獲得:132件

2013/04/04 19:22(1年以上前)


>里いもさん

そんな感じです♪

亀レスすいません;

書込番号:15977593

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング