『投稿サイトにアップしょうとしたがデータ量でアップできない』のクチコミ掲示板

2012年11月16日 発売

サイバーショット DSC-RX1

  • 35mmフルサイズCMOSイメージセンサー搭載のコンパクトデジタルスチルカメラ。画面の隅々まで描写する高い解像感や広ダイナミックレンジを実現。
  • カールツァイス「ゾナーT」35mm F2の大口径単焦点レンズと、高速・高画質処理を可能にする画像処理エンジン「BIONZ(ビオンズ)」を搭載。
  • 高画質ながらカメラ本体の薄型設計を可能にする独自の薄型非球面レンズ「AAレンズ」を採用することで、手のひらに収まる小型ボディを実現している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥97,600 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮影枚数:270枚 サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション

サイバーショット DSC-RX1SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

  • サイバーショット DSC-RX1の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

『投稿サイトにアップしょうとしたがデータ量でアップできない』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1

クチコミ投稿数:887件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5
当機種
当機種

こちらはアップできました。

こちらはアップできません

パソコン初心者です。
RX1、RX100で撮影を楽しんでいますが投稿サイトに作例をアップしようとするとデーター量が大きすぎてアップできません。この様な時どう対処すればよいでしょうか。
RX1では画像サイズはL:24M 撮影モードはA絞り優先、ISOは100〜200を多用しています。
画質はFINE(ファイル形式:JPEG)と言った塩梅です。
撮影には自信あるのですが画像はほとんど撮って出しのプリンター印刷で楽しんでいます。
PHOTOHITOでダメで、フォト蔵が幾らか大きなデーターでもアップできるとネットで知り挑戦しましたがアップできない作例が出てきました。クチコミでは問題なくアップさせていただいているのですが パソコンやデーターについて詳しい方御教授ください。

書込番号:15992958

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/04/08 15:47(1年以上前)

PHOTOHITOは1枚8MB以下、フォト蔵は1枚10MB以下となっているようです。

ファイルサイズを小さくするにはJPEGの圧縮率を上げるか(画質は低下します)
画像サイズを小さくするか(画面で見る分には、こちらの方が見やすいです。)
のどちらかの作業が必要になります。

お勧めは横位置写真なら横のサイズを1920dotにリサイズするのがいいのではないかと思います。

リサイズや再圧縮はフリーの画像処理ソフトでもできます。
いろいろあるのでお好きなものを使われるのがいいと思います。

一例としてGIMPというソフトもありますので検索してみてください。

書込番号:15992986

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/04/08 16:30(1年以上前)

「縮小革命」や「チビすな!!」などの縮小ソフトを使って縮小してからアップされると良いと思います
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se488245.html

書込番号:15993084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:106件Goodアンサー獲得:19件

2013/04/08 16:33(1年以上前)

リサイズする際に特に注意しなければならないのは、元の画像データを書き換えて保存してしまうと元に戻せない事です。
あらかじめリサイズする画像データを別のフォルダにコピーし、コピーした画像をリサイズするのが安全でオススメします。

画像の管理に添付ソフトのPlayMemoriesを使用しているのなら、下記のページを参考にしてください。
http://qa.support.sony.jp/solution/S1301230045493/?p=&q=%u30EA%u30B5%u30A4%u30BA%20PlayMemories%20Home&rt=qasearch&srcpg=ce

【操作方法】操作手順の4.の部分が重要です。

※コピーしないで元画像データで直接リサイズ操作する場合など、元の画像を書き換えたくない場合。
 「保存先(A)」の場所を変更する。
 もしくは、「ファイル名を変更する(N)」でファイル名を変更してください。

・画像の縦横のサイズをそのままにファイル容量だけを小さくする場合は、「比率を指定(L)」を選択し比率100%にする。
・「画質レベル(Q)」の所の設定を変更すると保存する際のファイル容量を変更できますので、希望容量に調整する。
・最後に「保存(S)」で保存。

書込番号:15993093

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:887件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/04/08 16:50(1年以上前)

当機種

御指導頂いた皆さんに

フェニックスの一輝さん
Frank.Fiankerさん
timetraveierさん
早速の御指導ありがとうございます。
timetraveierさんの方向で試してみたいと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:15993140

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/08 17:33(1年以上前)

「リサイズ超簡単!Pro」もフリーソフトです。

http://my.reset.jp/~triton/RCKP.htm

書込番号:15993245

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:8件

2013/04/08 22:15(1年以上前)

 time travelerさんの返信以外に応えようがありません。どのように
素晴らしいカメラを手にしても、この答えのようなことをしなかったら
何の意味でRX1を購入したのか、その意図が分かりません。

 デジタルカメラはこの過程があるから楽しいのです。RX1と云う
カメラはどのように高度な撮影にも応えてくれる、現在では最高のカメラ
です。

書込番号:15994378

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:887件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/04/09 04:00(1年以上前)

当機種

お礼にカタクリの作例です。

じじかめさん
アルトハイデルベルグさん
貴重な御教授ありがとうございます。
とにかく撮って出しなものでパソコンの操作も自己流、カメラに至ってはガチャガチャの操作です。御叱り、お怒りあるでしょうが「田舎のカメ爺」とご指摘ください。
こんなことも解らないでRX1使っているのですから他のRX1オーナーをガッカリさせていることでしょう。長い目で見てやってください。

書込番号:15995391

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:887件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/04/09 05:13(1年以上前)

みなさん御教授ありがとうございました。
ファイルのリサイズに成功、photohitoへ無事希望の作例がアップできました。
また、新しいパソコンの使い方が増えました。
ますます、写真が楽しくなりそうです。
本当にありがとうございました。

書込番号:15995435

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/04/09 05:20(1年以上前)

追伸
じじかめさん、「goodアンサー」つけられなくてごめんなさい。先着のみなさんの御指導で一応の解決いたしました。
今後もRX1クチコミ騒がせると思いますので宜しく御指導くださいね。
ありがとう。

書込番号:15995440

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/04/09 14:20(1年以上前)

リサイズ成功で良かったですね。撮影を大いにお楽しみください。

書込番号:15996541

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:887件 サイバーショット DSC-RX1のオーナーサイバーショット DSC-RX1の満足度5

2013/04/09 15:13(1年以上前)

リサイズ騒動で順序良くアップできずにいますがおいおい整理していきます。
新参者で写真同様ガチャガチャのアップですがphotohitoに作例あげたいと思います。
お世話になりました。

書込番号:15996698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1
SONY

サイバーショット DSC-RX1

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2012年11月16日

サイバーショット DSC-RX1をお気に入り製品に追加する <792

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング