『MADE IN JAPAN 11本』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『MADE IN JAPAN 11本』 のクチコミ掲示板

RSS


「腕時計」のクチコミ掲示板に
腕時計を新規書き込み腕時計をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信7

お気に入りに追加

標準

MADE IN JAPAN 11本

2013/04/08 22:41(1年以上前)


腕時計

スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

皆さん、今晩は。

腕時計を趣味にしてから約2年、日本製の所有腕時計が11本になりました。

撮影技術が相変わらず未熟なのでイマイチの画像ですがご笑覧ください。

左から
リコー 759001-53
オリエント WV0091TT
カシオ OCW-T1000E-2AJF

オリエント WV0051UG
シチズン AQ1000-58E
シチズン ATD53-2792

オリエント WV0111TT
エプソン SS-500R
オリエント WV0111UG

カシオ OCW-S2400P-2AJF
オリエント WV0761ER(私が所有する唯一の機械式)
です。

書込番号:15994517

ナイスクチコミ!5


返信する
2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/10 20:42(1年以上前)

bsdigi36様
お邪魔します。
相変わらず、素晴らしいコレクションですね。

私も、やっと念願の FRA59−2203 が手に入りました。
ちょっと、文字盤のバックの色が、写真等に比べてブラウンなのが
気になりますが、太陽光下ではもう少し、ブラック系になるのかな〜

なんにせよ、bsdigi36様の御蔭です。ありがとうございました。

ところで、こいつは国産ではないのですか? メイドイン中華?

書込番号:16001330

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2013/04/10 23:33(1年以上前)

2bokkoshiさん、今晩は。

シチズンFRA59-2203のご購入おめでとうございます。素晴らしいデザインですね。

また、私のコレクションをおほめいただきありがとうございます。

FRA59-2203はCASED IN CHINAと刻印されていますが、中身は日本製なので信頼できると思います。

書込番号:16002149

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/12 20:22(1年以上前)

EBG74-2373

bsdigi36様、また御邪魔します。

一つ手に入れると、また欲しくなりますね。特に手に入れたものが???だと・・・

で、今度は もうちょっと良いものを! と思ってしまいます。
で、ビビビッと来たのが、こいつです。

でも私の場合、値段が値段だけに、半永久的に無理だと思われます。

書込番号:16008229

ナイスクチコミ!0


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2013/04/12 22:20(1年以上前)

2bokkoshiさん、今晩は。

EBG74-2373,素晴らしいソーラー(EcoDrive)電波腕時計ですが、約10万円となると奥様?の許可をもらうのが大変ですね。
 シチズンのHPに載ってないので、発売日を見ると2006年6月なので、近いうちに製造終了になるかも知れません。
 楽天で検索すると数店で取り扱っています。

 どうしても欲しければクレジットの分割払いも一つの方法かも知れません。

 私は今年2月、カシオのオシアナスOCW-S2400P-2AJFを約114000円(12か月分割払い)で購入しましたが、腕時計以外の出費はできるだけ切り詰めています。MADE IN JAPANの国内メーカー品を購入して盛りたてるのだと自分に言い聞かせています。

 シチズンのEBG74-2373も99% MADE IN JAPANです。

書込番号:16008692

ナイスクチコミ!1


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2013/04/21 14:18(1年以上前)

尊敬するbsdigi36様
私と婆さんのコレクションの全てです。ご笑覧ください。
見難くて申し訳ございません。

左から・・・

1.型番不明のセイコー5、機械式、約6500円、用途;ゴルフ,山登り
2.シチズンFRA59−2203、ソーラー式、約10000円、用途;普段一般
  (初、ソーラー;商品写真と実物には差があり、少しガッカリしていますが、
   普段使いに良く、気に入っています)
3.シチズンEC110−57W、ソーラー電波式、約45000円、
  用途;婆さん・海外旅行(治安の良い場所)、見栄を張る必要がある お出かけ
4.セイコー5 SNK789K1、機械式、約7500円、用途;出張、お出かけ
5.セイコー5 SYMD87K1、機械式、約8000円、
  用途;婆さん・海外旅行(盗難の可能性がある場所)、見栄を張る必要がない お出かけ

値段が値段なんで、何も気にせず付けることができます。
と、言いながら、私は安い方をスポーツ用としていますし、婆さんは、盗難の可能性がある
場所には、絶対に「ハッピ・フライト」はして行きません。

夫婦揃って、小市民です。。。


書込番号:16042219

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2013/04/22 23:16(1年以上前)

2bokkoshiさん、今日は。

シチズンのハッピーフライト?かっこいいですね。

今日、私の腕時計関連の出費を計算した所、2011年4月からの2年間で約75万円でした。(分割払いの未返済分を含む)

 これを多いと見るか少ないと見るかはスイスブランドの高価な腕時計を所有する人にとっては少ないでしょうし、国内ブランドが主な人にとっては多いかも知れません。

 私はロレックス1本分の出費で自分が欲しい腕時計がほぼ揃ったので満足しています。

書込番号:16048095

ナイスクチコミ!1


スレ主 bsdigi36さん
クチコミ投稿数:2760件

2013/05/07 16:51(1年以上前)

12本目のMADE IN JAPAN

皆さん、今日は。

5月1日にシチズン アテッサ AT8040-57Lを購入し、MADE IN JAPAN の腕時計は12本となりました。
この腕時計の特長は充電量をボタン一押しで確認できることです。

書込番号:16105995

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「腕時計」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
意に反して、オーバーホール/修理になりました。 0 2025/09/28 14:47:46
ブルーグリーン?グリーン感が、、、。笑笑 2 2025/09/28 12:09:29
祖父の時計について 2 2025/09/28 6:22:57
∠(^_^) 我が家の自動巻時計3製品 0 2025/09/26 23:08:36
傷に強く、ガシガシ使えます 1 2025/09/25 14:23:24
メンテナンスについて 4 2025/09/24 15:06:12
値上がりビックリ 2 2025/09/23 5:54:52
サンダスト文字盤 0 2025/09/21 22:27:09
500万円! 6 2025/09/23 18:49:25
イオンで20%off+5%off 0 2025/09/20 16:30:03

「腕時計」のクチコミを見る(全 180510件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング