『運動会を主に撮影するビデオカメラ』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『運動会を主に撮影するビデオカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ビデオカメラ」のクチコミ掲示板に
ビデオカメラを新規書き込みビデオカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会を主に撮影するビデオカメラ

2013/04/23 14:24(1年以上前)


ビデオカメラ

スレ主 cyabikkiさん
クチコミ投稿数:9件

初心者なので教えて下さい。

5月下旬にある小学校の運動会で主に撮影するビデオカメラを購入予定です。

対象者は高学年生です。

徒競争やリレーやダンスなどを遠くから撮ることが多いと思います。

この場合、どのようなものを選べばいいですか?

手ぶれ防止機能があって、 ズームの距離が長い物を選べばいいのでしょうか?



出来れば軽いものがいいです。予算は五万くらいです。

室内は撮影しないわけではないですが頻度は外での撮影の方が断然多いと思います。室内で撮るとすれば、自宅ではなくお店などの店内になると思います。

特に新発売のものには拘っていません。

ちなみにカメラはパナのコンデジとソニーのミラーレスを使っています。

アドバイスお願いします。

書込番号:16049940

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:314件Goodアンサー獲得:16件

2013/04/23 14:44(1年以上前)

予算からいくと、SONY HDR-CX390とか?
http://www.sony.jp/handycam/products/HDR-CX390/
http://kakaku.com/item/K0000453626/

書込番号:16049985

ナイスクチコミ!1


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/23 17:47(1年以上前)

こんにちは。

この時期、新製品は高いですね。

ネット通販でも良いなら、M51がいまだにコスパは高いと思います。

書込番号:16050425

ナイスクチコミ!0


opus1さん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:112件

2013/04/23 18:30(1年以上前)

失礼。
CANON M51です。

書込番号:16050557

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyabikkiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/23 20:23(1年以上前)

ソニーとキャノンの情報ありがとうございます。

この情報を見る前に先ほど、量販店にちょっとだけ立ち寄り、ウロウロしてきました。
デモ機になっていたパナのHC-V620Mを触ってズームをいじってみました。

かなり遠くのものまで綺麗に映る印象がありました。

値段は74800円。ネットで見ると5万以内でも買えるようなのですが、詳しい方から見るとこの機種はどうなのでしょうか?新機種だから高いだけで、型落ちしたら大したことない機種なのでしょうか?

近くに店員さんが一人もいなくて色々聞けなかったのでこちらで相談させていただきました。

また近いうちに教えていただいたソニーやキャノンの機種も見に行ってみたいと思います。

書込番号:16050913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/04/24 15:35(1年以上前)

HC-X920M持ちですが、 620Mという選択肢、悪くないと思います(3板にこだわったので 920ですが)光学25倍ですので、100m走のスタート地点アップから、ゴールまで追いかけ可能ですね。中学校の入学式に持っていったのですが、カーテンで閉め切った水銀灯下でも、キレイに撮れていましたので、高学年で ということならば、悪い選択ではないと思います。

書込番号:16053841

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5376件Goodアンサー獲得:645件   

2013/04/24 19:53(1年以上前)

前モデルのV700/600も望遠に強い運動会スペシャルのような機種でしたので
V620も同様に良いんじゃないでしょうか。

画質にこだわるのならばM51/52ですけれど、広角でない、望遠はちょっと短いなど
使い勝手が少し悪くなります。
そこを乗り越えてまで選ぶかどうかはcyabikki さん次第かと思います。

ソニーならば空間手ぶれ補正のついたCX430を考えたいところですがまだお高いですね。

書込番号:16054621

ナイスクチコミ!0


スレ主 cyabikkiさん
クチコミ投稿数:9件

2013/04/30 20:07(1年以上前)

色々教えていただいてありがとうございました。

連休中にまたお店に出向き、色々話を聞いてパナのV620Mを買って来ました。

やはり画質を選べばソニーのようでしたが、素人向けとズームの良さで決めてきました。

GW後半でまた使い方を勉強して、五月下旬の運動会に備えたいと思います。

色々参考になるご意見、ありがとうございした。

書込番号:16077917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング