画像を添付しましたので詳しく教えてください。OSを起動した直後のデータです。ダイナブックR731.win7.64bit使用です。
1温度は適正ですか?
2右上の総読込量3.94TBと総書込量2.27TBはどんな意味のある数値ですか?
3詳細項目でリードエラーのみ数値が気になりますが見方や判断が全く分かりませんので詳しく教えてください。
4SSDの適正温度は何度ですか?ADATAのS511使用(温度20度でパソコンクーラーなしとした場合)
書込番号:16062771
0点
温度は正常です。
総読み込み量や総書き込み量は寿命に関係する数値です。
リードエラーは閾値を下回ってないので正常です。
適正温度は常温なら問題ありません。
書込番号:16062811
![]()
0点
寿命まで読込できる量が3.94TBで書込できる量が2.27TBというとらえ方でいいですか?
リードエラーの数値が画像では120ですが使用していると最低値92の時があるのですが50以上ならば問題ないのでしょうか?(50に近い数値、たとえば55になったり50を割ってしまったら寿命でご臨終ということですか?それとも一気にお釈迦でなくフリーズしたり前兆があらわれるのでしょうか?)
書込番号:16062958
0点
クリスタルディスクインフォは、各項目の値が正常なら青(水色)、警告なら黄色、異常値なら赤と表示色が変化します。(全て青なので大丈夫です)
HDDが寿命と言われる場合、セクタ第替〜回復不可能セクタ数(写真で見きれていますが、もう少し下の方に項目があります)等が黄色表示される様であれば、買い替え時期と判断するのが良いかと思います。
但し、HDDは稼働部分もありますので、値が正常値だからと言って突然故障する可能背もありますので、バックアップは常に取っておくことをお勧めします。
例えになってしましますが、紙に鉛筆でメモを取るとします。不要になったメモが増えてきたので、消しゴムで消しますが、鉛筆で書いた跡は残ります。この[跡]が何回も書いて消してを繰り返していると、鉛筆跡だらけになったて、書いた内容が読みにくかったり、消しすぎて紙が破けたりしますね。
これが、セクタ第替〜回復不可能セクタ数などにあたります。
書込番号:16063180
![]()
1点
問題は無さそうですね。
>寿命まで読込できる量が3.94TBで書込できる量が2.27TBというとらえ方でいいですか?
全く違います。
使い出してからの、読み書きがそれぞれどのくらいかというだけです。
書込番号:16063414
0点
前のスレッドを放置しないように。話が繋がりませんし、そもそも新しいスレッドを立てる必要も無いのですが。
Windows上の画像は、Alt+PrintScreenキーで、クリップボードにコピーされますので。それをJPGあたりにしてUPしてください。
CrystalDiskMark(片仮名は止めましょう)で、QD32のWriteでこける…という野が、元の話でしたが。
肝心のCrystalDiskInfoの結果が、スクロールしないままで、全部の項目が読めません。まずは、全部をUPしてください。
見えている部分だけども、消去失敗回数/書き込み失敗回数など、不穏な数字が出ていますので。安心できるかは微妙と思います。
書込番号:16063653
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2025/11/08 14:13:21 | |
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)





